「ほっ」と。キャンペーン

DAMAI UMAH RATUにチェックイン♪

フロントでなつかしいスタッフとの再会!
今回予約したヴィラはOne Bedroom Pool Villa。
前回UMAH TIRTAに滞在したので別のヴィラでとのリクエストをいれておきました。
どのヴィラにアサインされるのかな~?ワクワク♪
a0036499_1222528.jpg


a0036499_1294961.jpg

案内されたのはUMAH RATU。two Bedroom Pool Villaのマスターベットルーム!
ここは以前ヴィラを見せていただいた時にいつかは・・・と思っていたヴィラだったのでラッキー。
a0036499_1210205.jpg
造りは若干違うものの以前滞在したUMAH TIRTAと使用している布や家具等インテリアはほぼ同じだと思います。
もちろんキリムや部屋に飾られているオブジェは違うものでしょうけど。
a0036499_12224338.jpg
ベットルームとリビングを仕切れるように引き戸が設置されています。元は2BEDなので隣の部屋とは左のドアでもつながっているようです。
a0036499_12225458.jpg
数日はもうひと部屋(別に小さめのプールもあります)に他のゲストが滞在していたようなのですが
生活音などほとんど気になりませんでした。

a0036499_12231121.jpg
この飾り棚はUMAH TIRTAにはありませんでした。中国のものかな~?な染付けの器等が。

a0036499_12232253.jpg
ベットルームも同じですね

a0036499_12232942.jpg
この窓際にあるソファで本を読んだり


a0036499_12382672.jpg
ディスクももちろんあります。もちろんWIFIOKです!

バリには本当に沢山の素敵なホテルがありますが、Damaiはユニークな存在。
インドネシアの伝統+ヨーロッパを融合したDamai独特の落ち着いた品のあるインテリアは
“Damaiスタイル”と勝手によばさせていただきます。

やっぱりDamaiはいいな~!
[PR]

by warna-warni | 2012-08-26 14:25 | bali hotel | Comments(4)

SQ942 SIN→DPSへ

成田で荷物はスルー、チケットも発券済みだったので出発ゲートを確認してデンパサールへむかいます。
数時間とはいえベットで睡眠をとれたので疲れもそれほどは感じません。
a0036499_10334297.jpg
トランジットホテルにあるプールサイドはどこぞのリゾートホテル?といった雰囲気。

a0036499_10135862.jpg
ジャングル庭園ではちょうど水やりしていました。

a0036499_1035366.jpg
出発ゲート近くにはこんなCafeがありました。軽食からアルコールまでいただけそうです。

チャンギでのFree Wifiは場所が悪かったのか?電波が弱くて残念ながらなかなかうまくつかむことができませんでした。


2時間半ほどのフライトですが朝食は2種類。
a0036499_101569.jpg
a0036499_10151710.jpg

私はミーゴレンを。元からスパイシーな味つけでしたがサンバルを追加してよりスパイシーに♪


お昼にデンパサールに到着してホテルのお迎えでロビナへ移動です。
a0036499_1040723.jpg
サンセットロードの交差点の信号待ちでこんなバンを発見!はじめて見たけど宣伝?移動テキーラバー?

ブドゥグルの山越えはやはり雨が降ってきて・・・。猿がいる場所でちょっと休憩しました。
a0036499_10482782.jpg
脱力系猿

a0036499_10502580.jpg
こちらは一心不乱にとうもろこしを食べています。


昼の移動は観光バスやトラックも多くやはり山越えがあると空港から3時間強はかかっちゃいますね。昼にデンパサールに到着できてよかったです。夕暮れ前にロビナにはつけましたので!

いつものDamaiのウェルカムドリンク“MOJITEA”。ようや~くDamaiに到着です。
a0036499_10544913.jpg

[PR]

by warna-warni | 2012-08-05 11:04 | bali macam-macam | Comments(6)