「ほっ」と。キャンペーン

hujan hujan・・・@Damai

a0036499_1724568.jpg
この日はお昼前くらいから激しく雨が降ってきました


ランチはルームサービスでかる~くいただく。
a0036499_1725646.jpg
Damai SaladとPotato Wedges。ビールも飲んじゃう!バリで食べるフライドポテト。ホクホクしていてやっぱり美味しい♪

雨音を聞きながらヴィラで本を読んで過ごす午後。
日常生活だとなかなかそうは思えないこともあるけど、BALIだとこれも一興よね~と思えるから不思議。

雨がしばらく降り続きあがったものの・・・その後もどんよりとしたお天気。
こんな日もありますね。

a0036499_1725267.jpg

[PR]

by warna-warni | 2012-10-27 17:36 | bali hotel | Comments(2)

Le Jaenzan

a0036499_2315394.jpg

前回滞在(2010.9)のチェックアウト時のこと。
いつもやさしく対応してくださっていたフロントスタッフIbu GawatiがもうすぐDamaiを辞めて
新しくレストランをつくるのよ!と話していました。
次回のDamai滞在時にはIbuがいなくなってしまうのはとっても残念に思ったけど、
では次回のDamai滞在時にはレストランに訪問することを約束。
そうして訪れたレストランが“Le Jaenzan”。もちろんDamaiで送迎をしてくれます。

やはりDamaiを去ってしまっていたIbu Eraの家に遊びに行く約束もあったので彼女の家に寄りつつレストランへ行くことに。
ちなみにEraちゃん(我が家ではそう呼んでいる)の旦那様は元Damaiのパン&デザート職人。
現在は注文を受けてケータリングを中心にパンやデザートを作りロビナのレストランやホテルへ届けているとのこと。
次回訪問時にはきっとShopができていることを期待。パンのお土産を沢山いただきつつレストランへ向かいました。

そしてなぜフロントスタッフのIbuがレストランをオープン?
実は旦那様はDamaiのヘッドシェフだったのですね(ということを私は本当にすっかり忘れていました。)

レストランはデンパサール方面からロビナやDamaiへむかう道の途中にありました。海岸のイルカの像があるあたりから歩いて15分くらいの場所かな?
a0036499_23331062.jpg
レンガ造りのなかなか広いレストランです。

a0036499_2347435.jpg
beer bintangをいただきつつアミューズ。

a0036499_23484140.jpg
Tuna carpaccioはred beetマヨソース。

a0036499_23512046.jpg
Lobster raviori with pumpkin bisque

a0036499_2355975.jpg
メインはこの日のお奨めだったLobsterのグリルを!(ラビオリとかぶってしまった・・・)

a0036499_23571416.jpg
ボロネーゼのフィットチーネ
パスタは3種類、ソースは他にカルボナーラ、魚介、トマトから選べます。

もちろんインドネシアンメニューもありますよ。

値段は前菜、サラダはRp50,000前後、メインはRp70,000~100,000くらい。ロブスターとラムはRp100,000越えるくらいです。(税サ込)

南部だったら高い値段とは思わないけど、ロビナだとちょっと高めの値段設定かもしれませんね。
ということでお客様が入っているといいのですが・・・。という不安も実はちょっと!感じてしまいました。
もちろん長年Damaiで腕をふるっていたシェフなので味はいいのですけど・・・。

a0036499_0102531.jpga0036499_0105292.jpg

オープンキッチンにはDamai時代の写真が飾ってありました。そうそこの方!Bapak ketut。夫婦仲良く撮影♪
Bapakはちょっと成長していますかねw・・・。

2002年年末・・・
[PR]

by warna-warni | 2012-10-23 00:33 | bali warung | Comments(0)

breakfast@DAMAI

a0036499_9583427.jpga0036499_9582138.jpg

変わらないフルーツのプレゼンテーション。マンゴーやマンゴスチンが並んでいないのは乾期ゆえしかたなし。
きっと初めて見る果物!というゲストもいるのでしょうから、名前がわかるのはうれしいですよね。

a0036499_1032324.jpga0036499_103382.jpg

パンセット一式。穴のあいたチーズははじめてDamaiに滞在した時から必ず出てきます。

a0036499_1072552.jpg
この日はオムレツ


a0036499_1081358.jpg
この日はポーチドエッグ


胃が元気な前半戦にアメリカンブレックファストを続けていただきました。

奇をてらったようなメニューは一切になく、コンチネンタル、アメリカン、インドンネシアン、ジャパニーズから選ぶスタイル。安定して美味しくいただけました。

ちなみに相方はというと三日間飽きずにずーっとジャパニーズを選んでいました・・・。
あれほどまでにインドネシアンにはまっていたはずなのに・・・
今ではインドネシア料理を食べないと胃の調子がいいとまで言う始末。トホホ・・・。
[PR]

by warna-warni | 2012-10-21 10:14 | bali hotel | Comments(0)

Hemel ミヤマス

a0036499_02259.jpg
雨降りの渋谷。映画鑑賞後に近場の店でと寄ったのが“Hemel ミヤマス”。
ベルギービールとワイン。シャルキュトリーの店。
大瓶内で二次発酵、熟成させるというビールも興味深々だったけど、無難にヒューガルデンで乾杯!
a0036499_02595.jpg
アテは肉のオードブル盛りあわせ。パテはレバー入りでしっとり系、やさしい味わいの生ハムに、リエット。
スモークリエットなんて変り種もあり。
a0036499_02751.jpg
ベーコンのグリルも自家製。このベーコンも肉厚ジューシーでとっても美味しい。

がっつり加工したお肉を堪能したい時にお奨め!

手頃な価格帯でワインも用意されているのでビール党、ワイン党OK!

一皿のボリュームがあるので人数がいる方がたくさんいただけるかと。

たまたま入ったレストランだったけどよい店に訪問できてよかったです♪

~iphoneより~*アプリのアップデートがあったのでお試しでした。
う~ん・・・うまく反映されない箇所あるかも?(PCで修正)
[PR]

by warna-warni | 2012-10-20 23:56 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(0)

santai-santai

a0036499_22202930.jpg
朝1時間のYOGAレッスンに参加したり・・・


a0036499_2221098.jpg
ヴィラのガラス戸を開け放ってプールに・・・バレに・・・部屋で涼んだりの繰り返し

なーんの予定もない一日。贅沢の極み♪

a0036499_22211471.jpg

[PR]

by warna-warni | 2012-10-16 22:36 | bali hotel | Comments(0)

イタリアン バル uokin piccolo 銀座店

旅の反省会。奇跡的に予約がとれまして大人気のuokin piccolo 銀座店に行ってきました。

私は2回目の利用。1回目は一階の立ち飲みエリアのテーブル席で。
今回は地下のテーブル席に案内されたのですが、地下と一階は全くかなり雰囲気が異なりびっくりしました。
地下はレンガ造りに壁に囲まれ大きいテーブル&テーブル間も広く落ち着いた雰囲気。
ゆったりとくつろげますが、人気店ゆえ時間は2時間半制限あり・・・。
但しこの時は後ろにお客さんがいなかったこと&閉店時間が23時だったので結局最後まで楽しむことができてラッキーでした♪

a0036499_131559100.jpga0036499_13161086.jpg


最初はロゼの泡でカンパ~イ♪UOKIN名物の海鮮カルパッチョ6点盛りをつまみながら。
お魚も新鮮だし、やっぱりCPはかなりいいですね~!

a0036499_13192448.jpga0036499_13193676.jpg


お次は赤ワインに移行しつつ、パテとフォアグラのムース盛り合わせもボリュームたっぷり。
この日のお勧めメニューだったかな?
オレンジマーマレードとブリオッシュがつけあわせ。この盛りで680円だったはず?

釜揚げしらすのぺペロンチーノはその場でしらすをこれでもか!というくらい盛ってくれます。
にくいプレゼンテーションですねw

a0036499_13322084.jpg
大山地鶏のバーブロースト。

他に野菜のストーブ蒸しアンチョビバターソースにデザートも注文した?かな?

全体的にはわりと塩分が濃くワインがすすむ味付けです。
さりげな~く料理とあうワインもリコメンドされていました。

これだけ食べてワインは2本飲んでひとり4,000円越えるくらいというお値段。
群をぬいてCPがよく予約がなかなか取れない人気店というのも納得。
お店で働いている人も気が利くしサービスもいいです!

おやじプランwという魅惑なプランもあるようで次回はそれを狙って行きたいですが、予約が・・・きびしいでしょうね。
[PR]

by warna-warni | 2012-10-14 13:43 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(0)

DAMAI's 3 cource balinese dinner

ディナー&ドルフィンのパッケージでの宿泊だったので初日は3 cource balinese menuをいただきました。
a0036499_12552437.jpg

Rp360,000++は私が初めて滞在した2000年当初より全く変わっていません。
(但し5courceだったり、コースから好きなものを選択できたりとシステムは色々と変わっています。)
a0036499_12554060.jpg
パンもモチっとしたフォカッチャが美味しい。パン用のソースも2種類あります。

a0036499_12555669.jpg
アミューズはスープ(何かは忘れてました。)この時はオーストラリアのスパークリングワインと。Damaiもワインの値段は高いです・・・。
インドネシアの関税制度の問題なのでしかたないですけどなんとかならんかね~?
やはりこういったディナー時にワインをはずすわけにはいかない・・・。

a0036499_1315285.jpg
sate burung dara

Damaiお得意のレモングラスをスティックにしたサテ。スィートバジルでマリネした鳩のサテでした。

a0036499_13112183.jpg
be celeng bese manis

豚の三枚肉にケチャップマニス、シナモン、八角で味付けしたチャイニーズテイスト。これはご飯を食べたくなる味。ナシクニンがあってよかった。付け合せの野菜はDamaiで栽培されている野菜です。

a0036499_13165478.jpg
kue don sugih

sugih leaf?ってなんだということで調べましたがバリ語なのか?わかりませんでした。その葉とパイナップルのケーキにレモングラスのアイスクリーム。フルーツサラダもつけあわせされています。

メインシェフが変わったという話は聞いていましたが(これには後日談あり)味のクオリティはそのまま変わらずに。
シェフがころころと変わるバリのホテルだけど長年“Damaiのレストランは美味しい”という評判を保つにはそれなりの努力が必要だと思います。

これからも変わらずにいてほしいです。
[PR]

by warna-warni | 2012-10-07 13:29 | bali hotel | Comments(0)