夕方に訪れたくなるカフェ Deli Cat

新規開拓はもちろん楽しいけれども気に入ったお店は何度でも利用したい。

夕飯にはまだ時間があるし、でもちょっと飲みたい!っという気分だったのでこちらも久しぶりな訪問だったDeli Cat。
a0036499_2381143.jpg
サッカーに興じる少年達を借景にテーブル席に座りました。大概このテーブル席に座る率が高いです。

a0036499_23121915.jpg
17~19時はHappy hour♪ Small Bintang Rp15,000。私はグラスワインをいただきましたけど・・・。
ちなみに店内で販売しているワインやスピリッツはCORKAGE FEEがそれぞれ20,000、40,000でいただけるようです。持ち込みも可でしょうか?

a0036499_23262033.jpg
軽くつまみにとオーダーしたものはちょっと想像していたものとは違っていました。生ハム&フルーツにマカロニサラダ・・・。

それでも夕暮れ時にサッカー場を目の前にしてボケーっと。
田園風景はないし、町中ではあるけれども、ゆるゆるとのんびりとしたウブドらしさがあってやっぱり和みます♪

そして肝心のネコさまの登場はこの日は駄目かな~?と諦めかけていたその時・・・

a0036499_23345024.jpg
店内から登場です。ちょうど動いたようでちょっとブレちゃいましたけど・・・。

a0036499_23381357.jpg
バイクにジャンプしてこれから獲物の品定め?それともいつものご挨拶かな?

期待通りに猫にも会えてよかったな。

サッカー少年達もいつのまにか引き上げていて、もうすぐ夜の帳も降りる頃。

そろそろ撤収の時間ですにゃん♪

a0036499_23431240.jpg

[PR]

by warna-warni | 2012-12-27 12:03 | bali warung | Comments(0)

移転していたNyoman Dana

以前プンゴセカンにあった人気ナシチャンプルの【Nyoman Dana】が移転したという話を聞いて行ってきました。
以前の記事はこちら
私はかなり久しぶりな再訪でした。

場所はジャランハノマンからビューククン、町スパプルティニンを通り越し、プリアタンへとぬける道沿い左手側にあります。

お昼には若干早い時間にもかかわらずブンクスする人、ワルンで食べている人、移転しても相変わらず人気があるようです。

a0036499_22271279.jpg
以前と比べて量が減ったかな?これならペロリといただけます。味は変わらず美味しかったです。辛いものはしっかりと辛くて♪
そしてお値段はすっかり忘れてしまいました・・・。昨今のバリ(インドネシア)はインフレなご時勢。値上げしていたかと思います。

a0036499_22322075.jpg
以前よりあるこのユニークな入り口の家のまさに真向かいにあるのでこの家が目印になりますね。

そして看板もありま~す。店内はよくあるふつうのワルンです。
a0036499_22333915.jpg

a0036499_22335510.jpg
そしてさらに・・・どうやらマスにPak Danaという姉妹店がある??のか?はたまたココのことなのか??はナゾです。
[PR]

by warna-warni | 2012-12-26 22:48 | bali warung | Comments(0)

久しぶりのテガラランへ

テガラランへ用事があったので久しぶりにライステラスを見に行ってきました。
車はubud滞在時に相方が何度か御世話になっているドライバーにお願いしました。
私は初めて会ったのですが、以前某ロスメンで働いていて日本語も堪能、誠実な感じの青年で
ウブド滞在時にはまたお願いしたいなと思うドライバーでした。

a0036499_2149650.jpg

a0036499_21492587.jpg
お天気もよく田んぼも青々としていました。午前早めの時間に訪れたにもかかわらず観光客の姿もちらほら・・・。
そしてバンジャールが見学料を徴収していたのは過去(っていつだったか忘れてしまったけど)訪れた時はなかったはず。
*車で通り過ぎるだけならもちろん徴収はありません。

a0036499_21493861.jpg
せっかくなのでワルンに入って休憩。レモンスカッシュをオーダー。
そして相方はシーズンオフだったにもかかわらず駄目元でマンゴージュースをオーダーしたらOKでした。

a0036499_21494987.jpg
ガイドブックに掲載されている人気店ではないけれども、小さいワルンながら場所もいいし、Bapakの感じもよかったです。

たまにもベタな観光もいいですね~♪
[PR]

by warna-warni | 2012-12-26 21:59 | bali macam-macam | Comments(0)

RYOSHI UBUD@JL Raya Hanoman

久しぶりにRYOSHIへ行ってきました。ハノマン通りに移転したのでしょうか?
べべブンギルのすぐ近くです。
広々としたレストランはテーブル間隔も広くくつろいで食事をいただけました。

西洋人に日本人になかなかにぎわっていました。

a0036499_11391914.jpg
魚介のマリネ、串焼き盛り合わせ、こんにゃくのピリカラ、なすのおひたし、マグロの漬け丼、にぎり他いろいろといただきました。

アルコールはビンタンL二本、チューハイ等をいただき16%込でRp370,000くらい。

安定感ある和食でしょうね!

ハノマン通りの南側ですが、ウブド中心にあるホテルに滞在しているのであれば行きやすい場所だと思います。
[PR]

by warna-warni | 2012-12-23 11:47 | bali warung | Comments(2)

Confiture Michele@ubud

Jl. Dewi SitaからJl. Gootamaへ入る道の左角に小さな新しい店がオープンしていました。
もしみつけることができたなら購入しようと思っていたジャム屋さんがまさに!で本当にビックリ。

それがConfiture Micheleでした。2012.GW当時オープン間もないとのこと。

突然雨が降ってきたこともあり購入ついでに雨宿りさせていただきました。

a0036499_225713100.jpg
小さいお店に様々な種類のジャムが売られています。
めずらしい種類のジャムも多く量も3種類から選択できるのでお土産に買いやすいと思います♪

私にとってはシルサックジャムがあったことがとってもうれしくて。
マンゴーやグアバ等も購入したのですがお土産で差し上げてしまったので食べていません。

できるかぎりオーガニックにこだわり、甘さも控えめなジャム。

a0036499_232399.jpg
とっても陽気でセールストークも上手なWayanさん。彼女自身もジャムを作っているとのことで写真を見せてくれました。

a0036499_2345525.jpg




Ubudもどんどんお店が変わっていっていますね・・・。

うれしい反面複雑な気持ちもあります・・・。所詮いちツーリストのたわごとですけどね。
[PR]

by warna-warni | 2012-12-18 23:16 | bali macam-macam | Comments(0)

Restu ARJANA氏のマッサージ

ubudについてまずむかったのは、jl GautamaにあるRestu。町スパの全身マッサージはかなり久しぶり。

今回はどうしても一度アルサナさんのお弟子さんであるARJANAさんのマッサージを体験したくて
日本から予約していました。

メールのやり取りもスムーズというかいたって簡単すぎて本当に大丈夫なのか?というくらい少し不安でしたけど、名前を言うとちゃんと予約は入っていて安心しましたw

a0036499_23202883.jpga0036499_23205882.jpg


どうやら車の送迎やツアー申込等も行っているようで大々的に看板もあるので場所もみつけやすかったです。

a0036499_23243948.jpg
よくあるうなぎの寝床のような造り。マッサージ部屋はこの奥に数部屋ありました。

案内されるとすでにARJANAさんは待機されていました。着替えはマッサージ部屋で行います。

マッサージは強すぎることもなく弱すぎることもなく、左右同じでもなく、身体の部位や状態によって異なるよう。
ちょうどこの時は左肩が○十肩のひどい状態だったので特に念入りにマッサージをしていただきました。
肩は痛かったので多少つらかったけど、かな~り気持ちいいマッサージでした。

受けた結果気に入ったのでもう一度受けたかったのですが・・・。
残念ながら滞在中の希望時間での予約は埋まってましたので涙を呑みました。

ARJANAさんご指名のTHERAPY MASSAGEは60分Rp150,000。
時間は90分も可能みたいです。

Ubud滞在時にはまたぜひ受けてみるつもりです。
手頃な町スパもあるけど本格的にほぐしてほしい時は実績ある方にお願いしたいですよね♪

a0036499_23392894.jpg

[PR]

by warna-warni | 2012-12-10 23:46 | bali spa | Comments(0)

Cafe Tafu Aneka masakan tahu @Budugul

GW BALIですw
ロビナからウブドへ移動途中にブドゥグルにあるカフェタフで休憩兼ランチをいただきました。
以前スミニャックのおそらくkayanaの隣りくらいにあったその系列店です。
スミニャックは気がついたら撤退してしまいましたが、ブドゥグル店は残っているようで懐かしい!
スミニャック店は何度かお世話になったワルンです。

a0036499_8275246.jpg
店内は屋根のある半オープンスペースとスミニャックと同様に庭を囲むようにバレが配置されています。

a0036499_828315.jpg
こんなミニバスも置かれていました。道路から目印になったかな?

a0036499_8303526.jpg
オーダーしたものはtafu ishi、soup、nasi putih

a0036499_8304543.jpg
豆腐に野菜と鶏のあんかけのせ。豆腐まるまる一丁使っています。

飲み物はes jeruk にred rice tea。

中華系インドネシアンの味なので食べやすく美味しかった!
〆てRp45,000。

お豆腐も販売しているようでした。

気になるトイレ事情はあまり期待できなかったはず・・・だそうです(相方談)

以前の記事はこちら
2005年でした。随分と月日が経ったものだ・・・。
[PR]

by warna-warni | 2012-12-02 09:05 | bali warung | Comments(2)

星光大道(avenue of stars)を散歩

a0036499_15173917.jpg

すっかり雨もあがった翌朝。起き立て着の身着のままwメイクもせずに散歩にでかけました。
画像はホテルから撮影。
朝なら気温もそれほど高くはなく歩きやすかったです。
ICONからは徒歩10分かかるかかからないくらいで星光大道に到着。

a0036499_15484159.jpg
HOTEL ICON全景

散歩している人、ランニングしている人それなりにいました!太極拳もしている人もいたかな?
スタバや数軒ある店等Open前の時間の散歩。わらわらと人はいないし空気も澄んでいる感じがして(あくまで気分だけだと思います・・・)近くのホテルに滞在するならここの朝の散歩は強くお勧めします。

a0036499_15351735.jpg
金鐘~銅鑼湾方面


a0036499_15352741.jpg
茶色の建物は昨晩お邪魔したインターコンチネンタル


a0036499_15353878.jpg
左の高いビルはハイアット・リージェンシーも入っています。でもホテルは低層階なんですよね・・・。高層階は住居らしいです・・・。その右隣りの高いビルは2009年に滞在したパノラマホテル バイ ロンバス。

a0036499_15355012.jpg
こちらは私達の滞在している尖沙咀側。カオルーンシャングリラも見えますね。

a0036499_1633735.jpg
シンボルにもなっているブルー・スリー像。もちろんアチョーと撮影ですw

a0036499_1555696.jpg
金鐘~中環。ピーク頂上も見えました♪

a0036499_15562052.jpg
実はこの通りに来たのはこれで三度目。今回が人も少なくて一番のんびりと散歩できて本当によかったです。

a0036499_15574485.jpg

インターコンチネンタルのあたりで折り返してホテルへ戻る途中ににゃんずに遭遇。
寝ている猫はお母さん猫のようで授乳中のよう。仁王立ちしてにらんでいるのは果たして??
私が近づいたらお母さん猫は警戒していたけどすぐには逃げずに泰然とかまえてました。
逆に仁王立ちの猫はそそくさとすぐ逃げちゃったけどー。
[PR]

by warna-warni | 2012-12-01 16:08 | hongkong | Comments(0)