cafe crema sanur 2013.GW

朝食はcafe cremaでいただきました。
場所はBALI DELIの隣りに比較的新しくできたカフェだと思われます。
営業時間は10時~だったかな?
breakfastメニューは一日通しで提供しているようですが、セットなどの設定はなく
オムレツなど単品メニュー。Breakfast Steakもありました。

a0036499_11502022.jpg

a0036499_11525829.jpg

白と木のナチュラルな空間のかわいいカフェ。

a0036499_11534750.jpga0036499_1156936.jpg


Classic turky club sandwich & Cappuccino。コーヒーはilly。
クラブサンドのターキーがなくパストラミに変更になってしまいましたが美味。
コーヒーの種類も豊富でした。

そしてジェラートケースがあったのでのぞいてみると
a0036499_1275878.jpg

なかなか充実のラインナップ。

a0036499_1294173.jpg

バリらしいフレーバーのブラックライスのジェラートを♪さっぱりと美味しかったです。
1スクープRp20,000だったかと。

これだけ注文すると1000円強のお値段になってしまいましたが
ちょっと休憩するには使えると思います。アルコールはbeerのみかな?

もちろんWifi freeです。
[PR]

by warna-warni | 2013-07-28 12:34 | bali warung | Comments(0)

THE CHEDI CHIANG MAI

チェンマイに行ったのは2007年6月。もう6年前!
CHEDIに滞在した時の写真をちょっとだけ。

a0036499_1026542.jpg

a0036499_1026174.jpg

a0036499_10264694.jpg

a0036499_1027315.jpg

a0036499_10271699.jpg

a0036499_10273044.jpg

a0036499_10274750.jpg

a0036499_10284100.jpg

a0036499_10283185.jpg


ゆるりとした街チェンマイにはスタイリッシュすぎる感はあるけど、やっぱり素敵。
ピン川のほとりと木の多さもほっとやすらげるポイント。
[PR]

by warna-warni | 2013-07-21 10:40 | chiang mai thai | Comments(0)

bebek etc Ubud 2012.Jan

a0036499_03759.jpg


いろいろなバージョン 増えていますね。

初代はくちばしが折れてしまいかわいそうな姿になってしまった。

2代目はプチベベを連れて帰りました。
[PR]

by warna-warni | 2013-07-18 00:53 | bali zakka | Comments(0)

Puri Hiromi Sanur2 2013 GW BALI

a0036499_9234847.jpg
ヴィラ入り口のチャナン


a0036499_925291.jpg


a0036499_9262481.jpg
入り口概観です。目立たないので通りすぎちゃうかもしれませんね。但し看板があります。

残念ながらWIFIが有料だったこと、朝食は5ドルか6ドルくらいでお願いすることもできたのですが、まわりにレストランは沢山ありますので朝食は外でいただきました。

ヴィラから数百M南下したとことにかわいいレストランをみつけたのですが、
まだオープンしていなかったので目の前のマニックオーガニックでネットをしながら待つことにしました。

a0036499_931217.jpg

a0036499_9312768.jpg
パイナップルとなにかのスムージーだったかと。

サヌールは小奇麗なレストランだったら大概はWIFI FREEなのでホテルがNGでもそう不便ではありません。 
[PR]

by warna-warni | 2013-07-15 09:34 | bali hotel | Comments(0)

Puri Hiromi Sanur 2013 GW BALI

相方とは一日遅れでチェックインしたサヌール。
ウブドのプリウランダリの姉妹ホテルである"Puri Hiromi"に滞在しました。
あのプリウランダリのインドネシア人のオーナーの日本人の奥様の名前をつけたヴィラだそう。
いいですね~!

バリに着いたのが19時すぎ。空港を出たのが20時、そこからタクシーでお約束の渋滞にはまり
約1時間弱ほどかかりサヌールへ。
翌日昼にはチェックアウトだったので残念ながらほとんどヴィラは寝ただけ状態。
滞在時間が少なすぎてこのヴィラのよさを語ることもできませんが・・・
もう少しゆっくりと滞在したいと思ったヴィラでした。

場所はタンブリンガン通り。ビーチ沿いではないもののマニックオーガニックの向かいというロケーションの便利さと
"うそでしょ??"と昔からあるサヌールの中級ホテル並み(バリのホテルの値段はうなぎのぼりですからね・・・)のお値段で泊まれたのも決め手でした。
agodaあなどれません!

Villaは2階建てで1階と2階のエントランスがそれぞれ独立していてシェアして使うスタイル。
私達は1階のPool Suiteに滞在しました。

*あまり写真を撮っていないのでさっくりと。
a0036499_472167.jpg
リビングはソファとデスク兼ダイニングテーブル。1ルームを二人使用としているようなのでまずまずの広さです。

a0036499_474577.jpg
キチネット。鍋1、フライパン1に食器はグラス、ワイングラスにコーヒーカップ、お皿など最低限のものは揃っているので、簡単なものなら調理可能。電気コンロもひとつだけでしたし。

a0036499_48560.jpg
ベットルーム。大きな丸いカウチは座ったり荷物を広げたりと案外と役に立ちました。
a0036499_482280.jpg
ベットルーム隣にはバスルーム。シャワーは楕円系の石のバスタブにレインシャワーと可動式シャワー。
トイレ、シングルシンクに、クローゼット。セイフティボックスはクローゼットに設置。
クローゼットに引き出しがひとつだけだったのはマイナスポイント。使いづらさは否めません。

a0036499_484149.jpg
葉を編んだようなパネルと木のオブジェがナチュラルなアクセントになっています。
ベットルームにも同じものを使っていました。

朝を迎えて Selamat pagi!
[PR]

by warna-warni | 2013-07-12 04:44 | bali hotel | Comments(4)

ION Orchard transit@Singapore 2013.Apr  sanpo

あいにくの天気だったのでショッピングモールに行きました。
向かったのはオーチャードロードにあるION Orchard。 

a0036499_13555770.jpg

a0036499_13561425.jpg

a0036499_13563277.jpg
メタリックで近未来的外観の建物。MRT乗り場もとけこんでいますね。
元フルーツ市場があった場所なのででフルーツのオブジェがあるらしいです(ガイドブックより)

目的はというとこちらTWG
a0036499_13565678.jpg

a0036499_1357942.jpg

紅茶党ではないので、いろいろと香りを試したあげく購入したのは緑茶と白茶ベースのフレーバーティをゲット。
お値段の高さにちょっとビックリ!だったけど、茶葉のクオリティも高いし花もドライフラワーが入っているから納得。
缶のデザインも洒落てますな。

但しチャンギT2にショップがあるのでそちらで購入した方が免税で若干お得です。

a0036499_13572197.jpg
2階にショップ兼サロン・ド・テがあるのですが、1Fにはオープンスペースでのサロン・ド・テもありました。


時間あるついでに日本に未上陸のZARAの姉妹ブランドマッシモドゥッティもチェック。
a0036499_13573856.jpg

こちらはベーシックなアイテムの品揃え。リネンシャツを購入しちゃいましたw
[PR]

by warna-warni | 2013-07-06 14:13 | 旅 perjalanan | Comments(0)