「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Bali ( 416 ) タグの人気記事

UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI

a0036499_12404951.jpg


滞在時はUma Suiteだったのですが、2013年9月中旬より随時新しいカテゴリーの部屋やヴィラが加わるようで
名称も見直しされたようです。現在はUma Villaに変更になっていました。

More
[PR]

by warna-warni | 2013-09-01 13:58 | bali hotel | Comments(0)

Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI

GWのBALI。久しぶりに旧Uma Ubudになんと7年ぶり!の滞在。
以前の滞在から7年も経っているとはいやはや月日の流れの速いこと・・・。

今回は4泊の滞在中お山から町へ下りたのはたった1回きりという私らしからぬ行動パターンw

a0036499_1431175.jpg
お決まりのプールでぼけぼけと。滞在中天候には恵まれました


More
[PR]

by warna-warni | 2013-08-17 14:37 | bali hotel | Comments(6)

cafe crema sanur 2013.GW

朝食はcafe cremaでいただきました。
場所はBALI DELIの隣りに比較的新しくできたカフェだと思われます。
営業時間は10時~だったかな?
breakfastメニューは一日通しで提供しているようですが、セットなどの設定はなく
オムレツなど単品メニュー。Breakfast Steakもありました。

a0036499_11502022.jpg

a0036499_11525829.jpg

白と木のナチュラルな空間のかわいいカフェ。

a0036499_11534750.jpga0036499_1156936.jpg


Classic turky club sandwich & Cappuccino。コーヒーはilly。
クラブサンドのターキーがなくパストラミに変更になってしまいましたが美味。
コーヒーの種類も豊富でした。

そしてジェラートケースがあったのでのぞいてみると
a0036499_1275878.jpg

なかなか充実のラインナップ。

a0036499_1294173.jpg

バリらしいフレーバーのブラックライスのジェラートを♪さっぱりと美味しかったです。
1スクープRp20,000だったかと。

これだけ注文すると1000円強のお値段になってしまいましたが
ちょっと休憩するには使えると思います。アルコールはbeerのみかな?

もちろんWifi freeです。
[PR]

by warna-warni | 2013-07-28 12:34 | bali warung | Comments(0)

bebek etc Ubud 2012.Jan

a0036499_03759.jpg


いろいろなバージョン 増えていますね。

初代はくちばしが折れてしまいかわいそうな姿になってしまった。

2代目はプチベベを連れて帰りました。
[PR]

by warna-warni | 2013-07-18 00:53 | bali zakka | Comments(0)

Puri Hiromi Sanur2 2013 GW BALI

a0036499_9234847.jpg
ヴィラ入り口のチャナン


a0036499_925291.jpg


a0036499_9262481.jpg
入り口概観です。目立たないので通りすぎちゃうかもしれませんね。但し看板があります。

残念ながらWIFIが有料だったこと、朝食は5ドルか6ドルくらいでお願いすることもできたのですが、まわりにレストランは沢山ありますので朝食は外でいただきました。

ヴィラから数百M南下したとことにかわいいレストランをみつけたのですが、
まだオープンしていなかったので目の前のマニックオーガニックでネットをしながら待つことにしました。

a0036499_931217.jpg

a0036499_9312768.jpg
パイナップルとなにかのスムージーだったかと。

サヌールは小奇麗なレストランだったら大概はWIFI FREEなのでホテルがNGでもそう不便ではありません。 
[PR]

by warna-warni | 2013-07-15 09:34 | bali hotel | Comments(0)

Puri Hiromi Sanur 2013 GW BALI

相方とは一日遅れでチェックインしたサヌール。
ウブドのプリウランダリの姉妹ホテルである"Puri Hiromi"に滞在しました。
あのプリウランダリのインドネシア人のオーナーの日本人の奥様の名前をつけたヴィラだそう。
いいですね~!

バリに着いたのが19時すぎ。空港を出たのが20時、そこからタクシーでお約束の渋滞にはまり
約1時間弱ほどかかりサヌールへ。
翌日昼にはチェックアウトだったので残念ながらほとんどヴィラは寝ただけ状態。
滞在時間が少なすぎてこのヴィラのよさを語ることもできませんが・・・
もう少しゆっくりと滞在したいと思ったヴィラでした。

場所はタンブリンガン通り。ビーチ沿いではないもののマニックオーガニックの向かいというロケーションの便利さと
"うそでしょ??"と昔からあるサヌールの中級ホテル並み(バリのホテルの値段はうなぎのぼりですからね・・・)のお値段で泊まれたのも決め手でした。
agodaあなどれません!

Villaは2階建てで1階と2階のエントランスがそれぞれ独立していてシェアして使うスタイル。
私達は1階のPool Suiteに滞在しました。

*あまり写真を撮っていないのでさっくりと。
a0036499_472167.jpg
リビングはソファとデスク兼ダイニングテーブル。1ルームを二人使用としているようなのでまずまずの広さです。

a0036499_474577.jpg
キチネット。鍋1、フライパン1に食器はグラス、ワイングラスにコーヒーカップ、お皿など最低限のものは揃っているので、簡単なものなら調理可能。電気コンロもひとつだけでしたし。

a0036499_48560.jpg
ベットルーム。大きな丸いカウチは座ったり荷物を広げたりと案外と役に立ちました。
a0036499_482280.jpg
ベットルーム隣にはバスルーム。シャワーは楕円系の石のバスタブにレインシャワーと可動式シャワー。
トイレ、シングルシンクに、クローゼット。セイフティボックスはクローゼットに設置。
クローゼットに引き出しがひとつだけだったのはマイナスポイント。使いづらさは否めません。

a0036499_484149.jpg
葉を編んだようなパネルと木のオブジェがナチュラルなアクセントになっています。
ベットルームにも同じものを使っていました。

朝を迎えて Selamat pagi!
[PR]

by warna-warni | 2013-07-12 04:44 | bali hotel | Comments(4)

I wish him all the luck!

数日前にFBで知ったのですが、
長年DamaiのBar担当だったSigitさんがこの度Damaiを去ることになったよう。

以前こちらでも登場していますが、1996年オープン当初からのスタッフのようでした。
a0036499_10133458.jpg
撮影:2002年12月


初damai滞在からもなんとすでに13年経過していますが、
その当時からのスタッフがここ数年の間に続々とDamaiを去り、独立して・・・。
本来は喜ぶべきことなんでしょうけど、やはりさみしいなと。

Sigitさんは雄弁ではなく寡黙なタイプ。
若い頃からクールな感じを漂わせ、でも彼がいると現場もキリリとしまるというか。
バリではめずらしい人だなと思っていたので秘かなファン♪でした。
次回Damai滞在時には彼のカクテルをいただけないと思うと残念でなりません。

だけど新しい世界でぜひぜひ頑張ってもらいたいと影ながら思っています。a0036499_1014336.jpg
a0036499_1016450.jpg
撮影:2008年5月

[PR]

by warna-warni | 2013-06-09 10:21 | 日々sehari-hari | Comments(0)

またまたSQ11に搭乗~UAマイレージ利用編

新鮮なうちにUPしておきます。

GWは1年ぶりのBALI。今回も昨年同様にSQを利用しました。
しかも今回はUAのマイレージを利用してチケットが取れました。

ことのはじまりはたしか昨年9月頃。
いつ乗って貯めたのかすっかり忘れてしまったUAマイルが32,000ほど所有したままになっていまして・・・。
そもそも30,000マイルでバリなんて無理よ!無理!(実際以前はNGだったはず。)
実は一度BKKを予約して、キャンセルしたマイレージでもあり、
もう使ってクリアにしたいなと思っていて、なんとな~くGWの日程で検索してみると・・・

サイトを見てみて一瞬目を疑いました!

な、な、なんと!!30,000マイルでバリいけちゃうのー???
(注:もちろん片道15,000マイルでのSaver Award)

バンコク、仁川、上海、北京経由などなど、それはそれは沢山の乗継候補が出てきました。

じっくり候補を見ると、往復SQで ま、まさか!!バリにいけちゃうじゃないww

しかもGWの日程で♪

ということで先の予定は未定、休みもどうなるかわかりませんでしたが、千載一遇のチャンスかもと
いうことですぐに予約を入れました。

結果
4/27(土)SQ11 NRT 20:50→ 4/28(日)SIN 02:55
4/28(日)SQ946 SIN 16:40→ DPS 19:10

5/6(月)SQ943 DPS 13:05→ SIN 15:35
     SQ636 SIN 21:30→ HND 05:30

という乗継時間が行きは約14時間ほど、帰りは6時間ほどとけっしていいとはいえないものの
日本とシンガポールの空港利用料&保険代USD52.10にてチケットをゲット♪
(燃油サーチャージは徴収されません。)

また、座席リスエストも事前にできないかな?と思っていましたが、
たしかWEBで予約する際にリスエストを入れることができ(すみませんがココはうる覚えです。)
SQ636以外は通路側のSEATをリクエスト通り確定されていました。

ただし、その後WEBでの事前チェックインや、座席リクエストは不可でしたので、
SQ636だけはDPSでチェックインの際に通路側座席をゲットしました。

おそらく一番少ないマイルでBALIへ行くことができるのは、UAのフリークエントフライヤープログラムかもしれませんね。

追記:
マイレージを利用なので、オープンチケットのはず。
成田でチェックインの際にあわよくば・・・1本前のSIN→DPSに変更できれば・・・という
淡い期待を抱きつつ駄目元で確認してみましたが、
やはりこのチケットでは変更はできないとのことでした。
混雑はしているものの座席に若干の空きはあったはずですので。
Standard Awardでのチケットでしたらできたのかな?

UAのサイト
South Asia (includes Bangladesh, Bhutan, Brunei, Cambodia, Hong Kong, Indonesia, Laos, Macau, Malaysia, Myanmar (Burma), Philippines, Singapore, Thailand, Vietnam)

HongkongはSouth Asia なのでかえって割高ですね・・・。

a0036499_16402925.jpg
USBがついているので、スマホやタブレットの充電ができます。
パーソナルTVの画面も大きく、また映画の上映数も多いのも魅力でした。
邦画だけでも8本はありましたから。

A380、帰りのA330共に同じ設備でした。
[PR]

by warna-warni | 2013-05-11 16:55 | 旅 perjalanan | Comments(0)

Di Bali

しばらく間が空きましたが一年ぶりのバリ滞在なうです。

今回はかなりのんびり過ごしているせいか体調がすこぶるよいです。

ストレスフリーもあるのかも。

何もしなくてもあっというまに一日が過ぎていきます。

せいぜい予定があっても一日一回。

だから今回は移動途中にたまたま遭遇したNgabenを炎天下の中一時間強メインイベントの一部を見ることができました。

お葬式はズバリハレの日ですね。バリでは。
次の世界??と言っていいのかわかりませんが、新たな門出を送り出す儀式なんだな。と感じました。
というのも親族は記念撮影してにこやかなこと。日本人としては信じられないような光景でした。

a0036499_2371542.jpg

僧侶の衣装も華やか。

携帯撮影なので画像はすみません。。。
[PR]

by warna-warni | 2013-05-04 23:08 | bali macam-macam | Comments(0)

mama sanでアジアンディナー

バリ最終日のディナーは"mama san"に行きました。
a0036499_10351565.jpg


ご一緒させていただいたのは、Fukunosukeさん&hiyokoさんご夫妻

帰国日のお忙しい中どうもありがとうございました。
相方と二人だったらまずこんなお洒落なレストランに行くことはなかったと思いますw

新しいレストランもどんどん出来ていて(残念ながらお値段も東京とあまりかわらなくなってきている・・・)
バリは何処に向かっているのでしょうか?とふと思ってしまうこともあります。

a0036499_10372463.jpg

a0036499_10383172.jpg


早めの時間だったこともありお客さんはほぼいない状態でしたが、その後白人系外国人を中心に大にぎわいでした。

料理はアジア各国の料理をいろいろといただけるということで、中華、タイ、インドやらバラエティに富んだメニューをオーダー。
4人いると食事の種類も楽しめていいですね♪

a0036499_10412977.jpg
イタリアのスパークリングワインで乾杯~♪

a0036499_10422426.jpg
たしか餃子

a0036499_10424348.jpg
ポメロのサラダがあったので迷わずオーダー♪

a0036499_1043388.jpg
インド系のカレーも美味しかった。
たしかmama sanはsarong系ですよね?以前行った時もカレーは美味しかったかと。

a0036499_1045927.jpg
豚だったかな?お店のお奨めのメニューだったかと思います。立派です。

a0036499_10471686.jpg
チャーシュー饅?メニューを控えていなかったので今となってはメニューが不明・・・汗

a0036499_10484376.jpg
二階にはワインセラーもありました。
a0036499_1049249.jpg


スパークリングのあとは白ワインに。
他にデザートやベトナムコーヒーをしめでいただきました。

ワイン二本を飲んだ影響が大きく(半分は確実にワイン代)、ひと家族かる~く1juta越えの会計はしかたないでしょうか?
ワインを飲まなければですが、びっくりするほど高い・・・というわけではなかったかと思います。
[PR]

by warna-warni | 2013-03-31 11:01 | bali warung | Comments(0)