タグ:Bali ( 416 ) タグの人気記事

lunch@MANNEKEPIS BISTRO

ランチタイムをとうに過ぎた時刻、MANNEKEPISに入ってみました。

a0036499_2125557.jpg
WIFI free。ランチにはカクテルサービスがあります。
a0036499_21254660.jpg
店はこんな感じだったのですね。お店の前は何度も通っておきながら入ったのは初めて。

a0036499_21292454.jpg
テーブルセッティングもちゃんとしてくれます。
カクテルと一緒にナッツも。ランチにはパン(バター付)もついてきました。

a0036499_2126475.jpg
スパゲッティボンゴレをオーダー。美味しかった!!
喉が渇いていたので、追加でビンタンドラフトもオーダーw

ビンタン込みでRp75,000(税サ別)でした。

お店のスタッフの感じもよく、またぜひ利用したいレストランです。
[PR]

by warna-warni | 2013-03-24 21:40 | bali warung | Comments(0)

night@Centra Taum Seminyak

a0036499_22481112.jpg
フロントからホテル棟へ向かう通路。ホテル棟側からフロント側を見る。

a0036499_22475150.jpg

a0036499_2248128.jpg
プールに面している部屋のベランダには丸いオブジェが置いてありますね。


a0036499_22482441.jpg
朝のビュッフェテーブルの用意もされています。


朝食はフルーツ、サラダ、パン等はビュッフェ。メインはオーダー制でした。

a0036499_22483271.jpg
私はミーゴレンをオーダー(ブレブレご容赦・・・汗)
最終日は朝早くホテルを出発でしたので朝食は1回利用したのみでした。
[PR]

by warna-warni | 2013-03-20 22:58 | bali hotel | Comments(0)

Centra studio@Centra Taum Seminyak

滞在したのはスタンダードなstudio room。
朝食付き、インターネットもフリー。他に必要なものはひととおり揃っていました。

a0036499_21513761.jpg
プールサイドからの概観。狭い土地に奥に長く建物が建てられてる最近よくあるパターンですw

a0036499_2153265.jpg

a0036499_21534344.jpg

小さめながらもソファがあったのは便利でした。そしてナゼか窓にロールスクリーン(カーテン)がかかっていなくて厚紙で覆われていました・・・。ん~今はどうなっているのでしょうか?
おそらくプレオープンでなんらかのトラブルなのかな~?現在の状況を知りたいですねw

a0036499_22212100.jpg
ベットの逆サイドはこうなっています。おそらく先ほどの窓には同じタイプのロールスクリーンがつけられるのが本来の姿?
下からの間接照明は洒落ていますけどね。

a0036499_2158949.jpg
小さいけれどもベランダがあり、大きなソファベットがおかれています。
但しここでつくろぐ・・・ことはあまりないかも??

a0036499_2253343.jpg
なぜならこんなビルディングビューだから・・・。
ですがこの部屋けっして暗くはないのは窓が大きいからかな?

a0036499_2281547.jpg
そして狭いながらもキチネットも完備。但しガスコンロはなく、食器類も冷蔵庫の上に用意されているものだけです。
大きな冷蔵庫はカラだったかと記憶しています。

a0036499_22105834.jpg
バスルームはバスタブに稼動式シャワーのスタイル。シャワーヘッドが少々高い場所にあり、チビっこさんにはちょっと使いづらいかな?
ただバスタブが大きいので外にあまり水が飛び散ることもなく使えるのは優秀だし、全体的にやわらかなアイボリーの石を使ったバスルームは温かみがあり、バンブーのタオルかけやタオル入れなどはナチュラルな感じ。

a0036499_22151544.jpg
洗面台も広くて化粧品類をおけるスペースも充分にあって使いやすかったです。

ホテル設備には他にジムもあるようですし、スミニャックという場所柄を考慮するとけっこうお値打ちなホテルだと思います。
造りは甘い箇所も多々見受けられましたが、バリでしたら多少はご愛嬌w
アクティブな行動パターンで滞在するのであればお値段以上かな?けっして悪くはないと思います。

ちょっと奥まった場所にあるので、タクシーを利用することになってしまうけど、
ホテルに予算をかけられない時にはまた滞在するのは有りだと思いました。

ビルディング奥の1階の部屋はちょっと暗そうでしたので、できれば上の階の方が明るくていいと思います。
[PR]

by warna-warni | 2013-03-18 22:40 | bali hotel | Comments(0)

Centra Taum Seminyak

GWのBALI。最後に滞在したのはスミニャック。
この時のエアはSQ利用。しかも帰りの便は朝一にシンガポールへ飛ぶフライトだったのでお手頃なホテルに滞在しました。

セントラブランドはタイのホテル。バリへは初進出でしょうかね。
まだプレオープンだったこともあり、一番手頃なCentra studioで1泊朝食込で5,000円強。
なかなかみっけもん♪だったと思います。

JL.Lebaksariにあり少々奥まっていますのでその点多少の不便さは否めません。
Petitengetからはヴィラ・ルンブンの道を入り、ヴィラ・クンジャの先、ヴィラ・アイルまでは行かない場所にあります。

そして2009年秋のバリ合宿したヴィラの目の前!その時はこの場所はまだ不動産屋だったと思いますので、
まさかそこにホテルができたとは・・・ということで到着してびっくり!でした。

数年の間にこの通りにもヴィラ系のホテルがぽつりぽつりと立っており、
バリの変化の早さには本当にただただ驚くばかりです・・・。

と前置きが長くなってしまいました。

a0036499_23522075.jpg


a0036499_032362.jpg


a0036499_034577.jpg
フロントからホテル棟へ向かう途中にも狭い空間ながらソファが置いてあります。
色もタイっぽい。レストランスタッフの制服も同じ紫がかったピンク。

a0036499_07192.jpg
そして階下にはレストランとプールがあります。

a0036499_095414.jpg
やはり一部はまだ未完成のよう・・・。
食べはしなかったもののタイ料理も用意されているようです。

a0036499_0104734.jpg
ウェルカムドリンクはレストランでとのことでしたので、いただきに行ってみるとなんと選べる形式でビールもOK!!
たしか相方はハンバーガーを注文していたような~??

a0036499_015419.jpg
ウォールグリーンが印象的。やはりBALIでは珍しい?かな!

a0036499_0224244.jpg
プールもこのクラスなら充分の大きさ。ただデッキチェアーは数に限りがあるので争奪戦かも?
[PR]

by warna-warni | 2013-03-16 23:37 | bali hotel | Comments(0)

LA BARCA BATU BELIG

a0036499_22395974.jpg

クロボカンにあるバリサニスイーツから海岸沿いに南に下った場所にあった“LA BARCA ”。
廃船を利用したなかなかユニークな造りのレストランでした。

残念ながらあったと過去形です。2012年GWに訪れた直後に事件があったようで一晩で廃墟となってしまった・・・と聞きました。

カジュアル&手頃な価格でいい雰囲気のレストランだっただけに非常に残念。

これはあくまで思い出。

a0036499_22402342.jpg

a0036499_22403881.jpg

a0036499_22404682.jpg

a0036499_2241067.jpg


ダブルシックス近くの海辺にある“La Plancha”と姉妹店だったようなので
次回はそちらに行こうかな?
[PR]

by warna-warni | 2013-03-14 22:47 | bali warung | Comments(0)

ゆるゆるっとUbud

a0036499_22175297.jpg

a0036499_22181022.jpg

Ubudは町中でもまだまだ自然がある。田んぼがある。
(随分と変わってきていますけど・・。まだまだね!!)

a0036499_22201297.jpg

そして町中のホテルでもこんな夕焼け空が・・・。

a0036499_22203029.jpg

@Tegal Sariにて。

ゲストハウスから発展した宿だけど、お手頃ながらココにはウブド滞在に求めるものが揃っている。
また滞在したいな~。

寒い日が続いてますね。早く暖かくならないものか。

熱帯の湿気と暑さが恋しく感じる今日このごろ・・・。
[PR]

by warna-warni | 2013-02-25 07:30 | bali macam-macam | Comments(2)

BOLLEROで朝食を!

GWバリの続きです(^^;;

滞在ホテルの朝食がイマイチ・・・でしたので、
この際だからとJL DewiSitaの“BOLLERO”に行ってみました。

夜も気になっているのですがまだ食事に行く機会がなくて・・・。


a0036499_2014647.jpg

a0036499_20142019.jpg

バリで流行りの船などの古い廃材を使ったインテリア。(スミのポテトヘッドもそうですよね!)
色の洪水のような店内ではありますが私はこのスタイルわりと好きです。

a0036499_2017184.jpg

a0036499_20173368.jpg

breakfastメニューからエッグベネデクトを!コーヒー付でRp27,000。これはお得かも♪
味も美味しかったですよ~。

ジュースが飲みたくなり
a0036499_20183769.jpg
フレッシュジュースでパイナップル&ミント&ライム&ハニーを追加オーダー。
Rp26,000なり。

breakfast MENUは他にトリプルチーズオムレツ、フルーツが選べるパンケーキ、ナシゴレン、ライスヌードルすべて均一料金。

朝ご飯でもけっこう使えるレストランかと思います。

次回はdinnerも行ってみたいな~と。

a0036499_20251977.jpg

[PR]

by warna-warni | 2013-02-24 20:26 | bali warung | Comments(4)

夕方に訪れたくなるカフェ Deli Cat

新規開拓はもちろん楽しいけれども気に入ったお店は何度でも利用したい。

夕飯にはまだ時間があるし、でもちょっと飲みたい!っという気分だったのでこちらも久しぶりな訪問だったDeli Cat。
a0036499_2381143.jpg
サッカーに興じる少年達を借景にテーブル席に座りました。大概このテーブル席に座る率が高いです。

a0036499_23121915.jpg
17~19時はHappy hour♪ Small Bintang Rp15,000。私はグラスワインをいただきましたけど・・・。
ちなみに店内で販売しているワインやスピリッツはCORKAGE FEEがそれぞれ20,000、40,000でいただけるようです。持ち込みも可でしょうか?

a0036499_23262033.jpg
軽くつまみにとオーダーしたものはちょっと想像していたものとは違っていました。生ハム&フルーツにマカロニサラダ・・・。

それでも夕暮れ時にサッカー場を目の前にしてボケーっと。
田園風景はないし、町中ではあるけれども、ゆるゆるとのんびりとしたウブドらしさがあってやっぱり和みます♪

そして肝心のネコさまの登場はこの日は駄目かな~?と諦めかけていたその時・・・

a0036499_23345024.jpg
店内から登場です。ちょうど動いたようでちょっとブレちゃいましたけど・・・。

a0036499_23381357.jpg
バイクにジャンプしてこれから獲物の品定め?それともいつものご挨拶かな?

期待通りに猫にも会えてよかったな。

サッカー少年達もいつのまにか引き上げていて、もうすぐ夜の帳も降りる頃。

そろそろ撤収の時間ですにゃん♪

a0036499_23431240.jpg

[PR]

by warna-warni | 2012-12-27 12:03 | bali warung | Comments(0)

移転していたNyoman Dana

以前プンゴセカンにあった人気ナシチャンプルの【Nyoman Dana】が移転したという話を聞いて行ってきました。
以前の記事はこちら
私はかなり久しぶりな再訪でした。

場所はジャランハノマンからビューククン、町スパプルティニンを通り越し、プリアタンへとぬける道沿い左手側にあります。

お昼には若干早い時間にもかかわらずブンクスする人、ワルンで食べている人、移転しても相変わらず人気があるようです。

a0036499_22271279.jpg
以前と比べて量が減ったかな?これならペロリといただけます。味は変わらず美味しかったです。辛いものはしっかりと辛くて♪
そしてお値段はすっかり忘れてしまいました・・・。昨今のバリ(インドネシア)はインフレなご時勢。値上げしていたかと思います。

a0036499_22322075.jpg
以前よりあるこのユニークな入り口の家のまさに真向かいにあるのでこの家が目印になりますね。

そして看板もありま~す。店内はよくあるふつうのワルンです。
a0036499_22333915.jpg

a0036499_22335510.jpg
そしてさらに・・・どうやらマスにPak Danaという姉妹店がある??のか?はたまたココのことなのか??はナゾです。
[PR]

by warna-warni | 2012-12-26 22:48 | bali warung | Comments(0)

久しぶりのテガラランへ

テガラランへ用事があったので久しぶりにライステラスを見に行ってきました。
車はubud滞在時に相方が何度か御世話になっているドライバーにお願いしました。
私は初めて会ったのですが、以前某ロスメンで働いていて日本語も堪能、誠実な感じの青年で
ウブド滞在時にはまたお願いしたいなと思うドライバーでした。

a0036499_2149650.jpg

a0036499_21492587.jpg
お天気もよく田んぼも青々としていました。午前早めの時間に訪れたにもかかわらず観光客の姿もちらほら・・・。
そしてバンジャールが見学料を徴収していたのは過去(っていつだったか忘れてしまったけど)訪れた時はなかったはず。
*車で通り過ぎるだけならもちろん徴収はありません。

a0036499_21493861.jpg
せっかくなのでワルンに入って休憩。レモンスカッシュをオーダー。
そして相方はシーズンオフだったにもかかわらず駄目元でマンゴージュースをオーダーしたらOKでした。

a0036499_21494987.jpg
ガイドブックに掲載されている人気店ではないけれども、小さいワルンながら場所もいいし、Bapakの感じもよかったです。

たまにもベタな観光もいいですね~♪
[PR]

by warna-warni | 2012-12-26 21:59 | bali macam-macam | Comments(0)