タグ:Sanur@Bali ( 31 ) タグの人気記事

Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI

スーペリアで予約していたプリサントリアン。サントリアンクラブにアップグレードされました♪
a0036499_1723950.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2014-06-29 18:01 | bali hotel | Comments(2)

Puri Santrian 2013.12 BALI

初めの滞在だったPuri Santrianには4泊。
しっとりとしたサヌールらしさとモダンさが混ざりあった居心地よいホテル。
a0036499_23485859.jpg

(カメラの紐が入ってしまいました・・・)

割り門をくぐるとフロントがあります。

More
[PR]

by warna-warni | 2014-06-03 19:08 | bali hotel | Comments(2)

cafe crema sanur 2013.GW

朝食はcafe cremaでいただきました。
場所はBALI DELIの隣りに比較的新しくできたカフェだと思われます。
営業時間は10時~だったかな?
breakfastメニューは一日通しで提供しているようですが、セットなどの設定はなく
オムレツなど単品メニュー。Breakfast Steakもありました。

a0036499_11502022.jpg

a0036499_11525829.jpg

白と木のナチュラルな空間のかわいいカフェ。

a0036499_11534750.jpga0036499_1156936.jpg


Classic turky club sandwich & Cappuccino。コーヒーはilly。
クラブサンドのターキーがなくパストラミに変更になってしまいましたが美味。
コーヒーの種類も豊富でした。

そしてジェラートケースがあったのでのぞいてみると
a0036499_1275878.jpg

なかなか充実のラインナップ。

a0036499_1294173.jpg

バリらしいフレーバーのブラックライスのジェラートを♪さっぱりと美味しかったです。
1スクープRp20,000だったかと。

これだけ注文すると1000円強のお値段になってしまいましたが
ちょっと休憩するには使えると思います。アルコールはbeerのみかな?

もちろんWifi freeです。
[PR]

by warna-warni | 2013-07-28 12:34 | bali warung | Comments(0)

Puri Hiromi Sanur2 2013 GW BALI

a0036499_9234847.jpg
ヴィラ入り口のチャナン


a0036499_925291.jpg


a0036499_9262481.jpg
入り口概観です。目立たないので通りすぎちゃうかもしれませんね。但し看板があります。

残念ながらWIFIが有料だったこと、朝食は5ドルか6ドルくらいでお願いすることもできたのですが、まわりにレストランは沢山ありますので朝食は外でいただきました。

ヴィラから数百M南下したとことにかわいいレストランをみつけたのですが、
まだオープンしていなかったので目の前のマニックオーガニックでネットをしながら待つことにしました。

a0036499_931217.jpg

a0036499_9312768.jpg
パイナップルとなにかのスムージーだったかと。

サヌールは小奇麗なレストランだったら大概はWIFI FREEなのでホテルがNGでもそう不便ではありません。 
[PR]

by warna-warni | 2013-07-15 09:34 | bali hotel | Comments(0)

Puri Hiromi Sanur 2013 GW BALI

相方とは一日遅れでチェックインしたサヌール。
ウブドのプリウランダリの姉妹ホテルである"Puri Hiromi"に滞在しました。
あのプリウランダリのインドネシア人のオーナーの日本人の奥様の名前をつけたヴィラだそう。
いいですね~!

バリに着いたのが19時すぎ。空港を出たのが20時、そこからタクシーでお約束の渋滞にはまり
約1時間弱ほどかかりサヌールへ。
翌日昼にはチェックアウトだったので残念ながらほとんどヴィラは寝ただけ状態。
滞在時間が少なすぎてこのヴィラのよさを語ることもできませんが・・・
もう少しゆっくりと滞在したいと思ったヴィラでした。

場所はタンブリンガン通り。ビーチ沿いではないもののマニックオーガニックの向かいというロケーションの便利さと
"うそでしょ??"と昔からあるサヌールの中級ホテル並み(バリのホテルの値段はうなぎのぼりですからね・・・)のお値段で泊まれたのも決め手でした。
agodaあなどれません!

Villaは2階建てで1階と2階のエントランスがそれぞれ独立していてシェアして使うスタイル。
私達は1階のPool Suiteに滞在しました。

*あまり写真を撮っていないのでさっくりと。
a0036499_472167.jpg
リビングはソファとデスク兼ダイニングテーブル。1ルームを二人使用としているようなのでまずまずの広さです。

a0036499_474577.jpg
キチネット。鍋1、フライパン1に食器はグラス、ワイングラスにコーヒーカップ、お皿など最低限のものは揃っているので、簡単なものなら調理可能。電気コンロもひとつだけでしたし。

a0036499_48560.jpg
ベットルーム。大きな丸いカウチは座ったり荷物を広げたりと案外と役に立ちました。
a0036499_482280.jpg
ベットルーム隣にはバスルーム。シャワーは楕円系の石のバスタブにレインシャワーと可動式シャワー。
トイレ、シングルシンクに、クローゼット。セイフティボックスはクローゼットに設置。
クローゼットに引き出しがひとつだけだったのはマイナスポイント。使いづらさは否めません。

a0036499_484149.jpg
葉を編んだようなパネルと木のオブジェがナチュラルなアクセントになっています。
ベットルームにも同じものを使っていました。

朝を迎えて Selamat pagi!
[PR]

by warna-warni | 2013-07-12 04:44 | bali hotel | Comments(4)

Cafe Kesuma Sanurでランチ

2012.1月のバリ旅。在住の知人、ちょうどバリにきていた知人達とランチに。

場所はサヌール南の海岸にあるカフェクスマ。
滞在していたガーデニアからの距離感がわからずに歩いたら案外歩きました。20分くらい?

海岸に出たもののカフェクスマの看板がある場所はクローズしていてあせりましたが、
地元の人に教えてもらい海岸沿いに戻る方向に進むと発見!
以前の場所から移転しているか?は定かではありません。

a0036499_2154137.jpg
キッチンはこちらにあるみたいです。

a0036499_21541100.jpg
海の家!な雰囲気。屋根があるので直射日光はさけられますね。

a0036499_215435.jpg
私はビンタンをいただき〜!

a0036499_2154455.jpg
海老のガーリックソース炒め?だったかな?あまり油っこくなくて美味。

a0036499_215459.jpg
ミーゴレン

a0036499_2154699.jpg
チャプチャイ

インドネシアン中華で味もなかなか。値段も安かったと思います。

a0036499_2154677.jpg

ビーチにはパラソルがあっていい感じ。

夜のシーフードも期待できそうです!

また海辺で食事したい時には再訪すると思います。

iphoneより
[PR]

by warna-warni | 2012-06-11 21:05 | bali warung | Comments(0)

サンデーマーケット@カフェバトジンバー

私にとってはサヌールといえば、カフェバトジンバーははずせない。
なぜならば、隣にジェンガラのアウトレット、もう一方にはパントリーがあるから。
a0036499_1342650.jpg
いつのまにか看板ができていました。愛用中のコーヒーカップをふたつも割ってしまったのでこちらで物色。
最近はジンバランはすっかりご無沙汰。アウトレット利用のみ!



日曜にあたったのでサンデーマーケット開催中。
朝食も食べたしランチの予定もあったのでひやかしただけだけど。

a0036499_20374036.jpg

a0036499_20374280.jpg
ナシチャンプルにクレポンなどのKue。
カフェで食べることももちろんブンクスも!

a0036499_20374333.jpg
マンゴスチンがあったので購入。
値段を聞くと1キロRp10,000。この時のレートだと約80円!
や、やすい。しかもものも断然よいし!

いい買い物ができました〜。

*修正アプリが出てようやっとiphoneから投稿できる?
[PR]

by warna-warni | 2012-04-12 20:38 | bali macam-macam | Comments(2)

sanurにnewface! Sudamala Suites & Villas

2012.1 サヌールの滞在ホテルから歩いてみて一番驚いたのがこちら!

2011.5にPARAHYANGANに行った時は前はビニールシートで覆われなにやら建設中?な様子だったはず。。。
それがたいそう立派そうなリゾートホテルが建っているでは!

a0036499_23355144.jpg
この木のマークはどこかで見たことあるな?と思ったらスミニャックのRanadi villaと似ている気がしたのですが・・・。
サイトにも特に記載はないので関係性は全く不明です・・・。

a0036499_2336151.jpg
ホテルのエントランスには以前からココで長年サヌールの変化を見てきたと思われる大木があるのでこれがシンボライズされたものでしょうかね?

サイトを見る限りトラディショナルなスタイルのホテルで想像よりもよさそう!
サヌールにはこのタイプのホテルはないし、場所もちょっと南部ではあるけどベモも乗れるしなかなかよさそうです。

しかもまだソフトオープニングで今なら半額で滞在できる模様。
但し2012.3までのようで・・・ん~残念・・・。
[PR]

by warna-warni | 2012-02-15 23:51 | bali hotel | Comments(0)

Warung Mak Beng@Sanur

久しぶりに訪れたMak Beng@2009.10。この時も相変わらずの盛況ぶりでした。
a0036499_23155482.jpg


a0036499_23164263.jpg
魚のアラのスープ&魚&ごはんのシンプルなメニュー。
ここのスープはホントに美味しい。ごろごろっと入っている大きいキュウリ(ウリ?)もいいし。
そしてサンバルは辛い!この時も汗だらだらにかきながら食べた記憶あり。

またいつか食べたいけど値段上がっているのでしょうかね・・・?
2009.10時点ではRp25,000でした。
[PR]

by warna-warni | 2010-09-08 23:22 | bali warung | Comments(0)

MartabakにTerang bulan

wapoで食事後すぐ目の前の屋台に吸い寄せられるように向かった三人。
Martabakの屋台じゃないのー!
二人とも食べたことないっていうし私も久しぶりだからオーダーすることに。

Martabakってインドネシア風お好み焼きっていうけどちょっと違うと思う。
Martabakはたっぷりの油で揚げて作る。焼くのではない・・・。だからけっこう高カロリー。
だけどちょっとだけつまみたくなる時ってのがあるわけで。
(この後ヴィラに戻ってからまたビールのアテにしたわけ・・・。)

Baliではポピュラーな屋台飯の位置づけなのか?
レストランでたまにみかけることがあってもそうそうメニューでお目にかからないような?

ちなみにMartabakでググってみるといろいろなMartabakの画像が見れて意外と奥深いですよ。
Martabak manisなんてまるでTelang Bulan??

a0036499_231309.jpg早速オーダー。こちら明朗会計ですね。違いはよくわからなかったけど、牛・鶏・キノコ全部入りのT.ayamをのSpecialを。
実はひとつの屋台でかたやMartabak、かたやTerang Bulanを作っている。
待っているうちに隣も気になってきた。私もTerang Bulanは食べたことがないし。


a0036499_2345639.jpg
ということで追加オーダー。とはいえあまり甘すぎても困りそう・・・だったので、チーズ・ピーナッツにジャックフルーツ入りを選択。

a0036499_239862.jpg手前で私達のを焼いてくれています。これを2枚焼いて、後ろの男の子がサンドして仕上げをしているのですが、真ん中にはマーガリンをた~っぷりとぬっていたようでこちらもかなりの高カロリーかと。。。
でも時には目をつぶらないとね!



a0036499_2435768.jpg
そしてブンクスしたのがこちらの二品。
油ギッシュであるには違いないけどマルタバはやっぱり美味しい。
そして意外なことにTerang Bulanも美味しい!きっと具の選択もよかったのかも?と自画自賛。
なによりふわふわだし思ったより甘さも控えめ。
これで甘すぎたら個人的にはやっぱりNGだったと思います。

ということで思いがけず、マルタバ&そして初トランブランチャレンジできた夜でした。
二つでRp30,000でおつりもらえたくらいのお値段でした。
[PR]

by warna-warni | 2009-02-21 01:41 | bali warung | Comments(6)