タグ:Tuban~Legian@Bali ( 30 ) タグの人気記事

POPPIES BALI ① 

チェックインして雨がしとしと降りだした頃、コテージにお客様到来!
a0036499_2093441.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2015-09-27 21:25 | bali hotel | Comments(2)

LOVE! POPPIES BALI

a0036499_2148143.jpg


ようやく滞在できたポピーズ。

クタのど真中にありながら、クタらしからぬひっそりと静かで落ち着いたたたずまい。

ここは何度もバリに行き、そして年を重ねた今だからこそ
老舗のよさをじわじわっとそしてしみじみと感じられたのかもしれない。

またお気に入りのホテルができました。

やっぱりバリはいいな~♪
[PR]

by warna-warni | 2015-08-17 21:44 | bali hotel | Comments(2)

warung murah@jl double six 2013GW BALI

a0036499_9215567.jpg

最後の夜はホテルから近いワルンムラーでナシチャンプル。

More
[PR]

by warna-warni | 2014-05-11 09:34 | bali warung | Comments(0)

DEJAVE KITCHEN JL double six @2013 GW BALI

以前クラブだったdejaveがいつのまにか(とはいえかなり前)カフェレストランに様変わりしていました。

a0036499_22371782.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2014-05-10 22:39 | bali warung | Comments(0)

Waroeng Asiaでアジア飯

ホテルから徒歩5分とほど近いダブルシックスにあるワルンアジアに行ってみました。

a0036499_1349999.jpg
看板にはタイ料理とありますが、タイ、ベトナム、インドネシアとなんでもござれ~のアジア飯屋です。

More
[PR]

by warna-warni | 2014-02-11 13:53 | bali warung | Comments(0)

OCEN bali by Outrigger 1bedroom suite

a0036499_21213622.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2014-02-09 00:13 | bali hotel | Comments(2)

House of DAVID SPA&Salon

2010.9のことですが・・・掃除をしていたらパンフレットが出てきたので(汗)
記録として残しておきます♪

今回のバリで受けたクリームバスはちょっとイマイチだったけど、この時受けたDAVIDでのクリームバスは手抜きなしの気持ちよさでした。

この時は帰国日ディユースでTubanのホテルを予約して、最後にクリームバスを受けたいね。とディスカバリー周辺をうろうろと物色したものの値段のわりにイマイチピンとくる街スパがなく・・・。だったら思いきってタクシーでDAVIDへ行こう!と友人の提案で行ってみたのでした。

やはりあまり画像はない・・・のですが
a0036499_20395465.jpg
元はヘアサロンから始まったようですが、もちろんマッサージも受けることができるディスパ。
スラバヤに本店があるようで(サイトを見るとスラバヤに3店舗)スタッフの教育もきちんとしているなと感じたのを覚えています。

そして意外にも店舗も奥行きがあり・・・。設備もしっかり整っているようでした。

場所柄どちらかというと観光客が行くスパというよりは地元客がくるのかな?インドネシア人の利用が多いのではないでしょうか?

a0036499_20435820.jpg


この時の値段はショートRp120,000、ロングRp140,000

場所はカルフールのすぐそばのサンセットロード沿いなので、なかなか行く場所ではありませんが、カルフールに買い物に行くついでに寄るのはありかもしれません。
またはクタに滞在した時はタクシーを利用してでも行ってもいいかな?

House of David Bali
Sunset road blok A8,Petokoan Sunset IndahⅡ Kuta
0361-767632 
[PR]

by warna-warni | 2012-02-06 06:32 | bali spa | Comments(2)

DEPOT TANJUNG PINANG

もう2年以上前ですが・・・(汗)
Tubanのインドネシアン中華 TANJUNG PINANG です。
この通りというとLAOTAにTAIPANにと三軒目の訪問となりました。

a0036499_10553045.jpg

左上から時価のカニと卵の炒め物、カイラン炒め、ナシゴレン、イカ、海老のニンニク蒸し、モヤシのIkan asin。他にもオーダーしたようなのですが画像なし。

カニも当時これでRp114,400。海鮮類はRp38,000、野菜やナシゴレンなどはRp18,000。(今はもっと値上がりしていると思います。)
Bintang(もちろん大瓶)も6本ほどいただきトータルでRp410,000という安さでした。

野菜はここではモヤシはマストですわ~。(モヤシと豆腐の炒めものを追加したよう・・・)

a0036499_119811.jpg
オープンキッチンで調味料もずらりと並んでいて、IBUは豪快に中華鍋に入れ味付けしていました。

一部化学調味料も入っているとは思いますが、日本人なら好きな味です。

ここは大勢でまた行きたいなと思います。

a0036499_11105151.jpg
生け簀もあります。この蟹をいただいたのかな?

レシートには
Menerima pesanan Ota-Ota,Bakso Ikan
Melayani pesanan Nasi Kotak

とあり、オタオタ(ってなんだろ?)魚のスープも有名なのかな?
お弁当注文もOKらしいです。手広く商売している模様・・・。

TANJUNG PINANG
Jl.Raya Tuban No.100x Kuta
tel 0361-751841

 
[PR]

by warna-warni | 2012-01-09 11:20 | bali warung | Comments(0)

老大 LAOTAでスチームボード

2010.9バリの最終日はウブドからトゥバンへ移動して、最終日のディナーは久しぶりにLAOTAで。

a0036499_2230027.jpg
こちらのお粥が美味しいと話は聞いていたのですが、香港式だったのですね~。24時間営業だから遅い時間にバリに着いてお腹がすいた時にも使えそうです。
a0036499_22302212.jpg
もやし炒め、海老のガーリック蒸しにスチームボード。スチームボードのタレがネギがたっぷりでピリカラでとっても美味しい。
スープは3種類から選べました。

値段も手頃で本格的。暑い場所で熱い鍋もたまにはいいですよね~!
[PR]

by warna-warni | 2011-09-04 09:11 | bali warung | Comments(2)

Dapur Sedap di Tuban

スーパーペピートの近くにあるスンダ料理のDapur Sedapでご飯をいただきました。2011.02
a0036499_051278.jpg
スンダ料理はもちろん初めて。Tuban地区は美味しい中華系のお店もあり私はなかなかあなどれない地帯だと思います。
余談ですが、sedapは大好きな花sedap malamと同じ単語。たしかsedapという名前のインスタントラーメンもスーパーで売っていたような?うまい!って意味ですね。レストランはすばり“うまい台所”って意味です。自信があるんでしょうね~!

a0036499_048384.jpg
tahu kipas。いわゆるがんもどき・・・に近いものです。これをサンバルにつけていただくのがインドネシアならではかな?

a0036499_0483977.jpg
マテ貝の炒め物。醤油ベースでちょっととピリカラ。
a0036499_0484934.jpg
チュミチュミゴレンテプン。
いかのテンプラ。からっと揚がっていました。
a0036499_049154.jpg
ハタの辛ずっぱい蒸し物。
魚の大きさで値段が決まります。ふんわりと蒸してあって、味付けもよし。
a0036499_0491874.jpg
nasi kastrol。このメニューはこのレストランにきたら絶対オーダーしようと思っていた一品。
レモングラス、ジャコ、唐辛子等を炊き込んだご飯。この味は初めてでした。炒めではなく炊き込みご飯というところが日本人にはうれしいですよね。
とはいえいわゆる炊き込みご飯の具とは違いかなり異色ではあり苦手な人もいるかとは思われます。

魚貝系メニューばかりオーダーしてしまいましたが、肉もしっかりありますよ。

マテ貝が一番安い値付けが不思議・・・。

私と友人はビンタン大を一人一本ずつ飲みながらで、四人で税込約Rp400,000。
フレッシュジュースは(この時シルサックあり。)Rp15,000です。

全体的に料理は美味しかったし、お店も小綺麗で、ちょっと変わったインドネシアン料理をいただきたい時にまたぜひ利用したいレストランでした。
[PR]

by warna-warni | 2011-08-15 23:58 | bali warung | Comments(0)