人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵Kingcolebarで・・・

Wisma Sariで早めの夕飯の後、ヌサドゥアで買い物をすませてSt.Regisへ戻りました。
1杯飲もう!ということでkingColeBarへ。

今宵Kingcolebarで・・・_a0036499_22533039.jpg
ホテルがopenしたての頃にちらっと見学させていただいた際にKの字が折れてる?って思ったけど、こういうデザインだったようで(笑)

今宵Kingcolebarで・・・_a0036499_22545475.jpg
今宵Kingcolebarで・・・_a0036499_22554312.jpg
BALIの文化へのリスペクトが感じられるデザインはすばらしいと思う。
kayuputiもワヤンクリがオープンキッチンとのさりげない仕切りの役割を果たしていたし。

今宵Kingcolebarで・・・_a0036499_2256563.jpg
この柱の灯りの文様の組み合わせもバティックを連想させるし。(違うとは思いますけどね・・・。)

この時は珍しい女性バーテンダーでした。多分バリ人(少なくともインドネシア人)だと思います。


今宵Kingcolebarで・・・_a0036499_22563845.jpg
"BALI MARY"をオーダー。一度このカクテルいただいてみたかったので。

ピアノと迫力ある女性ボーカルの生演奏を聞きながらひとときうっとりと過ごせた時間でした。



今宵Kingcolebarで・・・_a0036499_23205468.jpg
持ち込んだsedap malamの香りは薄れてきてしまったけど、代わりにベットサイドのcempakaのやさしい香りに包まれて・・・。
cempakaが大好きな友人が私がバリへ行く時にcempakaの石鹸をリクエストするその気持ちがわかった気がしました。

他にも部屋には花がいっぱいでより一層贅沢な空間になったSt.Regisのスイートでした。
今宵Kingcolebarで・・・_a0036499_23163197.jpg

by warna-warni | 2010-03-24 18:53 | bali hotel | Comments(2)

Commented by tomo_tant at 2010-03-26 00:19
私このバーは未踏の地なの~。
上から3番目の写真のコーナーの色遣いやデザインすごく好きだわ。
このチュンパカの花の香りも、セントレジスの重要な思い出のひとつよね。あの濃厚な香りとともに、上質なベッドまわりの記憶がちゃんと残っているもんね。はぁ~うっとり。
Commented by warna-warni at 2010-03-27 09:08
ともたん
何度もリピートしてるのに意外だわ。
次回ぜひこのソファに座ってカクテルいただいてね。
いままで、チュンパカのこんな使い方に出会ったことなかったから、いいなー!って。
またこのベットで眠れるといいな。