人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モダンチャイニーズ OVO logue

モダンチャイニーズ OVO logue_a0036499_23473820.jpg
よくトラムからも見かけていた"押"の文字。質屋のことなんですよね。
ココは古くからある質屋を改装してできたレストラン。1階にある祈月 OVO logue(音出ます!) にやってきました。
本当は上のイギリス料理のThePawnも興味あるけど、香港に来たらやはり中華よね!ってこととメニューを見たら軽くでもいけそうだったのでこちらを選択。それから素敵な"HappyHour"♪
モダンチャイニーズ OVO logue_a0036499_2352552.jpg


モダンチャイニーズ OVO logue_a0036499_2115890.jpg
お通しでwelcome drinkとえびセンが出てきました。グラスワインもハッピーアワーの対象になっていたので、イタリアのピノグリをオーダー。
モダンチャイニーズ OVO logue_a0036499_2145460.jpg
天井が高い店内。モノクロの人なつっこそうなおじいちゃんの写真が印象的。キセルをくわえているおじいちゃんはまだ小学生だった頃に他界した祖父を思い出しました。時にやさしく時に厳しい人でした。私の家族だけは離れて住んでいたので夏休みに田舎に遊びに行くくらいだったけど、よく怒られたな。お仕置でお蔵にも入れられたっけ。でもそれは躾けの一貫だったことは大人になってからわかったこと。

お店は西洋人や香港人?でけっこう賑わっていましたね。

食事は軽めで!
モダンチャイニーズ OVO logue_a0036499_2119299.jpg
コーヒースモークのアヒルの卵キャビア添え。かぐわしきコーヒーが意外と合う♪

モダンチャイニーズ OVO logue_a0036499_21194933.jpg
レンコン・ユリ根・季節の野菜炒め。塩・胡椒を効かせたシンプルさだけど食感を楽しめてなかなか美味しい!

お腹がすいていれば口福をもっと楽しめたのだけど・・・。

ちょっとこじゃれた空間で食事とワインを楽しむにはなかなかよさそうです。

会計時にお店の責任者ぽい人に話しかけられ、私がWでこの店を知ったというと気をよくしたのか?すでにクローズしていた隣りのインテリアショップも見せてくれて。
おまけにレストラン入り口のshopの写真も撮影させてくれました。(写真NGのマークがしっかりあるのに・・・。)
モダンチャイニーズ OVO logue_a0036499_21372032.jpg
ピンクのカンフー娘。
写真を撮ってくれるというのでもちろんこの像と一緒に。

モダンチャイニーズ OVO logue_a0036499_21391093.jpg
元あった質屋は奥に移転して営業している模様でした。

by warna-warni | 2010-04-20 21:44 | hongkong | Comments(0)