人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーレイチャー購入@三思堂茶芸

前回の香港で店まで行ったものの定休日だった銅鑼湾にある三思堂にリベンジ。
晩餐前の時間を利用してホテルから歩いて行ってみました。

JaffeRoadの雑居ビルの21階にあります。クリエーターやカメラマンが茶芸店を経営しているという異色のお店。日本語もOKでした。
ポーレイチャー購入@三思堂茶芸_a0036499_2030954.jpg


ポーレイチャー購入@三思堂茶芸_a0036499_20302646.jpg
こじんまりしたお店でしたが、手頃なお値段で熟成したポーレイ茶を購入できます。もちろん試飲も可。
私は98年の生小沱と2000年の普洱茶等を購入。98年の普洱茶はまろやかでほのかに甘い香りがしました。熟成するお茶というのも不思議です。

ポーレイチャー購入@三思堂茶芸_a0036499_20303865.jpg
手書きの景徳鎮のこの茶器セットに惹かれました。今回は購入は我慢・・・。

ポーレイチャー購入@三思堂茶芸_a0036499_20305340.jpg
この方が日本語を話せます。無料で茶道体験コースもあるようで、時間があえば受けてみるのもいいかもしれませんね。

by warna-warni | 2010-05-16 20:54 | hongkong | Comments(4)

Commented by tsuya at 2010-05-17 08:13 x
土曜日のオフ会ではいろいろありがとうございました。
さっそく舐めるようにblogを拝見しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

話変わってこちらのお茶屋さんは私も行きました~。
当時新茶を買ってきたのですが、とても美味しかったです。
Commented by warna-warni at 2010-05-17 21:12
tsuyaさん
早速訪問いただきありがとうございます。土曜日は楽しかったですね~!
チケットゲット&ご希望のホテルの予約もできるといいですね。

こちら行かれましたか?ビルの上なのでちょっと入りにくい感じでしたが、お店に入ってしまえばいい雰囲気でしたよね。
香港の茶芸店は前回ようやく訪問することができました。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!
Commented by at 2010-05-17 22:18 x
いつもこのお茶屋さんに立ち寄るよ~日本語ができるのでありがたい。
前回はオーガニックのお茶やパンダの茶器等購入。
景徳鎮の図柄がかわいいね。


Commented by warna-warni at 2010-05-17 23:40
束ねーさん
やはり束ちゃんならまず絶対に抑えている店だと思ってました。
たしかにオーガニックのお茶もあったよね。
いつかタイミングがあえば香港もご一緒したいものですわー。