人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ東から西へ移動、そしてAlila Villas Soori

Cendana=Sandalwoodだったとははじめて知りました。
Ubudにあるチェンダナリゾートはまさにこの名前だったんですね~。

さて、マンギス(東)からスーリ(西)への移動ははじめての体験でした。
途中デンパサールでナシチャン休憩をしたくらいでその他ノンストップでの移動。3時間半ほど時間を要しました。

マンギスを出発した時は晴れていた空もSooriに近づくにつれて怪しい雲行きに変わってきました。
チャングーの棚田。
バリ東から西へ移動、そしてAlila Villas Soori_a0036499_21104972.jpg
バリ東から西へ移動、そしてAlila Villas Soori_a0036499_2111167.jpg
Sooriへの道のりは果たしてこんなところにリゾートホテルがあるのかな??といったのどかな道を進んでいきます。
撮影はしていませんが道中の景色もなかなかよいですよー。
ドライバーの友人が偶然Sooriのバトラーだったこともあり、途中確認の電話がかかってくることも何度も。
もちろんホテルの看板は出ているものの黒い看板なので見落としそうになることもしばしばってな状況だったけど無事到着チェックイン!

バリ東から西へ移動、そしてAlila Villas Soori_a0036499_21233247.jpg
バリ東から西へ移動、そしてAlila Villas Soori_a0036499_21234344.jpg
本当に残念ながら・・・夕陽を見ることはできませんでした・・・。フロント周辺が一番見晴らしがいい。

バリ東から西へ移動、そしてAlila Villas Soori_a0036499_21235451.jpg
パブリックプール周辺。カクテルパーティでもしていたのでしょうか?チェックイン時の出迎えからカートで部屋まで案内してくださったSooriのリゾートマネージャーのIrraさんの姿も見かけました。

この時まだSooriにチェックインして数時間程しか経過していませんでしたが、海正面というロケーションのよさでUluwatuよりもいいかも~と思っていました。





バリ東から西へ移動、そしてAlila Villas Soori_a0036499_21414273.jpg
Sooriのshopで購入した扇子から。大きすぎないジャストサイズでこの夏大活躍だった扇子でした。

実はこの扇子、今回のバリで一時行方不明に(汗) ランチしたワルンに戻ってもなし・・・。
結局車のシート横に落ちていたというよくあるオチでした。Minta Maaf!皆様その節はご迷惑をおかけしました!

by warna-warni | 2010-09-25 21:54 | bali hotel | Comments(2)

Commented by franny at 2010-09-26 17:56 x
連コメ失礼ー。
へー、知らなかったよ、私もチェンダナがサンダルウッドって意味だったとは。
和名は白檀だってのは知ってたんだけど、ヘーヘーヘーって感じ!
これはインドネシア語なのか、それともバリ語なのかどっちだろう?
Commented by warna-warni at 2010-09-26 18:51
じぇんじぇんOK牧場!
Cendana(読みは正確にはチュンダナかな?)はイネ語なり。
またひとつ覚えられたよねー。
ウブドのチェンダナ。ナゼだろう?きんたんのこと思い出しちゃったわ。