人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior

マンダリンオリエンタルグループのホテルであるThe Excelsior HongKong。その34FのBarに!
私が行った時はRoof Terraceはまだなかったような気がします。

深夜発の羽田便で帰る日の夕方、"さよなら香港"ということでもちろん夜景目的です。
そしてもうひとつはこれ!chill out hourでございます。
ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior _a0036499_16344573.jpg
ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior _a0036499_16362397.jpg
お店を入るとすぐに青い光がまぶしいバーカウンター


ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior _a0036499_1639377.jpg
とはいえカオルーン側を一望できる落ち着いたテーブル席もあり、ディナーを召し上がっているゲストもいらっしゃいました。

ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior _a0036499_16365042.jpgToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior _a0036499_1637711.jpg

私はおつまみの海苔あられとカクテル。モヒートともうひとつはオリジナルカクテルだったかと。
*このオリジナルカクテルはスタンダートカクテルではなくたしか通常価格でした・・・・。

ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior _a0036499_1644136.jpg
この席べスポジじゃないでしょうか?奥の窓側の席です。残念ながら案内はされませんでしたけど・・・。

ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior _a0036499_1645306.jpg
ビルのライトアップも完了!華やかな香港の夜に。この日はあいにく時々雨が降るような天候だったのでNGかと思いきやなかなかどうして夜景を堪能。晴れていればもっとクリアに!キラキラしていたでしょう。
20時からのシンフォニーオブライツも横から見る感じですが違った視点で見れます。

香港島から香港島を海沿いに眺める。また機会があれば訪れてみたいです。
 



ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior _a0036499_16512329.jpg
ロビーフロアのEXpressoで購入できるマカオの有名店のエッグタルト。香港ではこちらでしか購入できないとか。
実はこのエッグタルトを購入する目的でも行ったのですが・・・。この日は日曜日でクローズが6時だったようで、残念ながらすでに閉まっていました。

このエッグタルトいまだに購入できるのでしょうか?なかなかマカオへ足をのばせないのでぜひ試してみたいな。

by warna-warni | 2010-12-06 17:36 | hongkong | Comments(4)

Commented by nazli at 2010-12-07 10:43
masuさん、こんにちは♪
これはいつの香港・・・?
っと思ってしまうくらい、もう何度もご来港されてますね。(笑)

↑のエッグタルト、エッグタルト対決@香港した友人たちの中でも、ダントツの評価でした。(今でも売ってます)
でもねー、ここに限らず、出来立てはどこのものでもカナリ美味しいと思いますよーん。^^

ワンタン麺も楽しみですね。
そそ、この麺、すぐのびちゃうので・・・すぐに食べなくちゃです。(笑)
先日火鍋屋さんへ行ったとき、〆にこの麺を選んだのですが、これがなかなかイケました!
辛いスープとの相性も◎です。
機会がありましたら、ぜひお試しを!

そうそう、
ご存じだったかもしれませんが、数か月前から、空港の出発ロビーのフードコートに正斗が入りました。
これで〆のワンタン麺も無問題ですね!
Commented at 2010-12-07 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2010-12-08 00:12
nazliさん
これは昨年の4月の香港なので2回目のはず。
多分お会いできなかった時だったかと。
エッグタルト購入できるのですね~。そして評価も高いと!
この店は同行の友人の希望だったのですが残念ながら・・・。
次回もおそらく行く時間はなさそう。
私はやはり一番はじめに連れていっていただいた檀島のものがいいかな♪
お土産に買っていくのは泰昌は箱に入れてくれるので重宝してますけどね。
時間が取れない時は空港にて〆でワンタン麺いけますね~。
情報ありがとうございます。


Commented by warna-warni at 2010-12-08 00:13
鍵コメさま
なんと!!!それは都合がよければぜひぜひ。
詳細はメールしますね。