人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alila Jakarta

AlilaづくしとなったGWの旅の〆はAlila Jakartaです。
場所はムルデカ広場の北側。Kotaやチャイナタウンの南に位置し、ホテルの目の前や少し通りを歩けば屋台等がたくさん出ている庶民的な場所でした。
歩きは危険(スリ&ひったくりなどが多い)だということで今回は残念ながら買い食いはできませんでしたけどね。
在住の知人いわくなぜアリラにしたのか?と。多くの日本人はもっと便のよいより中心部に近いホテルを選ぶようです。

ホテルダイレクトのインターネットレートにて予約。Deluxe Room税サ込USD 102.85朝食付でした。
実際の支払いはルピア建てで請求だったのですが、ルピア請求だと$→ルピア→円となるので多少高くなるはず・・・・。
しかし予想に反して予約レートより請求額がかなり安くてびっくりしました。実際はRp765,100。
ビュッフェの朝食も非常に充実した内容でしたし、たった1泊だったにも関わらず駄目元でお部屋の延長利用できるか聞いたところ15時までならOK!
バリと比較してコスパフォはいいのではないでしょうか?

アサインされたお部屋は20階の2003号。
Alila Jakarta_a0036499_13291739.jpg
インテリアはシンプル・モダン・スタイリッシュ。Alila Jakarta_a0036499_13303361.jpgAlila Jakarta_a0036499_13304451.jpg

ベットの手前にクローゼットがあり、セイフティBOXも配備。スリッパは用意されていました。

Alila Jakarta_a0036499_13324816.jpgバスルームはシングルシンクにトイレ、シャワーのみ。バスタブはありません。アメニティは石鹸はSpaAlilaのものでしたが、シャンプー&シャワージェル、ボディクリーム等は残念ながらSpaのものではありません。ボディクリームはレモングラスの香りでした。
ちなみにインターネットもOKです。
それからインスタントコーヒー&ティーは用意されていたはず。
広さは30㎡で広くはないですが、ごくごく一般的なお部屋の造りではあるものの一通りそろっているのでこの価格帯ならば充分だと思います。

Alila Jakarta_a0036499_13452764.jpg

by warna-warni | 2011-01-10 14:15 | jakarta | Comments(2)

Commented by giovanni12 at 2011-01-11 22:37
JALのバリ直行便もなくなり、このタイミングでANAのジャカルタ線が就航(復活?)したこともあり、
ジャカルタちょっと気になっているので、参考になります~。
行ったことのない場所は、どんなとこなんだろーかと、
想像がいろいろとふくらみますが、
ジャカルタって日本人もたくさんいる、普通に大都会なんですよね。
でも、なんとなくタイともマレーシアとも違う匂いがします。
あいかわらず、妄想の日々の続くわたしですが、
今年もよろしくお願いします♪

Commented by warna-warni at 2011-01-11 23:20
ジオさん
今年もよろしくお願いします♪
ANAのジャカルタ線運行開始しましたね。
あの帰りの乗継の時間のなさが非常に気になってはいるのですが・・・。
ジャカルタ、めっちゃ都会ですよ~。
ただバンコクやクアラルンプールに比べて治安はやはりいいとはいえないと思います。
個人的には一番危険なにおいを感じました。
観光客は、車(タクシーもシルバーバード)での移動が絶対に無難なようですし・・・。
市内を公共交通機関で移動したくでも鉄道も発達していませんしね。
インフラは相当遅れていると思います。これから多分?発展するでしょうけど。
ただいつも同じ場所ばかりではなく、たまには違う土地に行ってみるのって
悪くない、いや積極的に行きたいな~ってこの頃つくづく思います。