jawa&baliの旅

今年のGWは当初の予定ではタイ(バンコク&チェンマイ)のはずでした。
しかし、ジャカルタまでのマイレージの予約がOKになり、
その他もろもろの事情もあり結局はまたインドネシアに(笑)

でも今回は恒例のバリだけじゃありません。古都ジョグジャ&マグランもからめました。

特に強く印象に残ったのは今回二回目の訪問のジョグジャ&そして初めてのマグランの滞在。
まだまだ前の旅の思い出が残っており、upはまだ先になりそうですがちょっとだけ・・・。

a0036499_231513.jpg
プランバナン寺院史跡公園内一番奥にある【CANDI SEWU】はまさかの貸切な体験を!

a0036499_232169.jpg
そしてようやく訪れることができ、しかもリニューアルオープン直後に滞在できたCOFFEE PLANTATIONは山に囲まれたすばらしい環境!

同じジョグジャ近郊という意味ではamanjiwoはいうまでもなくすばらし~いリゾート&ロケーションですが、
こちらもなかなかどうして山のリゾートと種類は異なりますがなかなかのもの!
ウブドでもこれほどの環境はないのでは?・・・と思います。
(バグース・ジャティとはロケーションもちょっと似ているかもしれませんね。)

事前情報もあまり収集できなかったこともあってより一層驚きの連続な滞在!

今回は行くべきか行かないべきかギリギリまで迷った旅ではあったけれども、
本当に行けてよかったな~としみじみと思える旅となりました。
[PR]

by warna-warni | 2011-05-19 23:03 | yogyakarta&borobudur | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2011-05-22 08:12
アラックです。
行ってみたいですね。
今年もダイビングとウブドで終わってしまいます。
Commented by warna-warni at 2011-05-22 12:11
アラックさん
機会があればぜひにお隣ジャワ島にも。
私はゆったりとしたジョグジャの街も好きです。
最近ご無沙汰のウブドもゆっくりと滞在したいです。
Commented by franny at 2011-05-30 10:45 x
コーヒーありがとうね!
美味しく飲んでます。
ジョグジャの情報たのしみー
Commented by warna-warni at 2011-05-30 22:42
フラニーさん
どういたしまして♪飲んでいただいているならなにより!
あのコーヒー豆&パームシュガーを一緒に食べると・・・アラ不思議。
チョコというかモカの味でなかなかオツ!