人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレーヌーボー

今日解禁日ですね。昨日も近所の24時間営業のスーパーでは0時ちょうどから売り出すそうで大々的に準備をしていました。果たして夜中の0時に買いに行った人がどれくらいいたのか非常に気になるところです~。
実は私ヌーボーは好きじゃなかったのです。というか飲まず嫌いだったというか・・・。
あの値段を出すのだったら、もっと美味しいワインが買えるという理由からなのですが、100年に一度の当たり年といわれた去年飲んでみたら、もちろんフレッシュなのですが、意外と美味しく、これはこれでイベント的に楽しめばいいのだわ~と納得したのでした。
今年、おつきあいから買うことになりまして、我家にニ本来る予定になってます。いつ飲みましょうか~?

by warna-warni | 2004-11-18 17:48 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

Commented by モモ at 2004-11-23 08:48 x
おはようございます。こちらはお初です〜。
ボジョレー、さっそく わたくしもいただきました〜。
ちょうど、私の家でピザパーティーをする予定でしたので
ボジョレーやチーズ各種、生ハム等々を買い込みましての
大宴会??(笑)ボジョレーの味 軽くて若い味?渋みがない??
飲みやすかったですね〜。
まだ1本、赤ワインが残っているのでクリスマスあたりに友人を呼んで パーティーしようかなぁ。
Commented by warna-warni at 2004-11-23 11:46
モモさん、どうもです~。こちらはあくまでも地味にやっております。
が、南の島では紹介してない画像やネタもたまにはアップしますので、たまにのぞいてみてくださいね。
実はまだ飲んでいないんです。ボジョレー。どうでした?今年もなかなか出来がいいとの話を聞きましたけど・・・。(といっても所詮私には???ですけど)
ピザパーティーってもしかしてご自分で焼かれたのでしょうか?
ワインはフランスパンとチーズやハモンセラーノがあればいくらでも飲んでしまいそうな私です(笑)私は年末はどうもひとりとなりそうな雰囲気ですので、友人を呼んでワインパーティー(たんなる飲み会とも)でもしたいです~。
グリーンポイント(オーストラリアで生産されているモエエシャンドン社のワイン。値段も安くて魅力的。)のヴィンテージのスパークリングワインをあけるのが楽しみです。