人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ubud・・・エトセトラ

この日は久しぶりに一日ubudをjalan-jalanしました。
この滞在以前にubudに滞在したのがCOMO SHAMBHALA ESTATE BALIだったので街にはほとんど出なかったし。
あらためてここ最近すっかりubudにご無沙汰しちゃっていますね。
次回はもう少しゆったりと滞在できるといいのですが・・・。

ぶらぶらした後に喉がかわいたので入った店が“Kue”(Jl.Raya Ubud)
ubud・・・エトセトラ _a0036499_1265561.jpg
1Fはベーカリー、2FがCAFEになっていてなかなかくつろげます。WIFIOKだったかと記憶してます。(間違えていたらすいません・・・。)

ubud・・・エトセトラ _a0036499_127313.jpg
Lemon Ginger Rp17,000(税サ15%別)。暑いバリではシュワッと爽やかな飲み物がほしくなり、最近はこの手の飲み物があれば必ずオーダーしてますね。
Kueでは鮮やかな紫のECO bagとチャイをお土産に購入。

ubud・・・エトセトラ _a0036499_12151038.jpg
魚のつみれスープで気になるワルン"Made Roy"の場所だけチェックしつつ・・・。
この後友人と合流して、ニュークニンにあるD'Waroeng(Jl Raya Nyuh Kuning)でランチ。
ubud・・・エトセトラ _a0036499_12174045.jpg
こちらは友人から美味しいという話を聞いてから行きたかったワルン。場所がニュークニンなので足がないとちょっと行きにくいですね。
看板のIGA BAKARがわからず調べてみたら、IGA=肋骨 でどうやらスペアリブのことみたいですね。
一番最初にのせているということは美味しいに違いない?!
★追記:聞いた話によるとヌリーズの系列店のようです。

ubud・・・エトセトラ _a0036499_1218252.jpg
私がいただいたのは"Telur balado"Rp20,000。卵のバラド風ってな感じでしょうか?検索すると本来は卵をサンバルであえたもののようですが、食べたのは大きめのじゃがいもやトマト等野菜がゴロっと入ったココナッツカレー。一緒にサーブされたナシクニン(ご飯は選べましたたしか・・・)がとっても美味だったはず!
友人の食べていたナシチャンプルも値段も手頃なんだけどボリュームあってとっても美味しそうでした。

このワルンはインドネシアンの他にウェスタンメニューもありそちらもなかなかいけるらしいのでまた再訪してみたいな~。

この後は場所も近いutama spiceに寄ることに。私は初めて行ったのですが普通の民家の敷地をお邪魔していくのでちょっとわかりにくいですね。100%ナチュラルな素材を使用したハンドメイドの様々なSpaグッズを生産しています。
ubud・・・エトセトラ _a0036499_1230023.jpg
種類がとっても豊富で、何にしようか迷います。お店というよりショールームといった方がぴったりするかな?
すぐ脇は田んぼがひろがって、テーブルに出されたお茶を飲みながらゆったりとした気分で商品を選ぶことができます。
スタッフにほしいものを伝えると在庫から商品をもってきて購入するシステムです。

ubud・・・エトセトラ _a0036499_12302349.jpg
迷ったあげく、ボディローション、リップバームにHearbalTeaを購入。

ラベンダーのボディローションは香りもいいし、しっとりとするので気にいっています。
ココナッツオイルを使用しているせいか冬になると固まってしまうことが残念・・・。
(純度が高いということの証明にもなるかも?)
日本では寒い間だけは使用はあきらめるしかありません。

お香も購入すればよかったか?とちょっと後悔しています。
*こちらの製品はUbudのCAFEやオーガニック系のshopなどでも取りあつかいありますよね。

こうして思い出しているとUbudにも行きたくなってしまいます。困ったものです・・・。
Baliはしばらく行く予定もないので、脳内トリップで我慢です。

by warna-warni | 2011-08-27 13:07 | bali warung | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2011-08-28 05:32
アラックです。
マデロイ、美味し過ぎますよ!
バグース。
ウタマスパイスの犬君が可愛かったな!
Commented by warna-warni at 2011-08-28 11:13
アラックさん
マデロイいかれたのですね。いいな~!
私も次回はチョバってみます。
ウタマスパイスに犬いましたっけ?すでに記憶が・・・。
Commented by franny55 at 2011-08-29 00:41
前にアリットがここでスペアリブを食べてたけど、肉厚でとっても美味しそうだったよ。(^^)
一緒に行ったのが懐かしいねぇ〜♪
Commented by warna-warni at 2011-09-01 00:19
フラニーさん
アリットさまが食べていたのね。今度は外のメニューも食べてみたいな。
もう1年前になっちゃうんだよね・・・。ってup遅すぎだろー。私・・・。