人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願叶い滞在!LOSARI SPA RETREAT&COFFEE PLANTATION

念願叶い滞在!LOSARI SPA RETREAT&COFFEE PLANTATION_a0036499_15392144.jpg2011GWの旅先はジョグジャ&バリでした。一番楽しみにしていたのはリニューアルによりクローズしていたLOSARI SPA RETREAT&COFFEE PLANTATIONの滞在。
ジョグジャ市内からはおおよそ車で1時間半ほど北へ移動です。
ジョグジャ、ソロ、スマラン空港からそれぞれ2時間程と記載されているので、どこから向かってもあまり変わらないようですが、
やはり日本から行く際はやはりジョグジャからが行きやすいと思います。

ジョグジャ市内からむかう道の途中にはムラピ山の噴火の際に降ってきた火山灰や大きな岩が転がっている場所も通りました。
写真は撮影していませんが、空から落ちてきたとは思えない想像を絶する大きさの岩がころがっており噴火の大きさに背筋が凍る思いでした。

のちにジョグジャから通っているロサリのスタッフから聞いた話では、噴火の影響で幹線道路が通れなくなり1ヶ月ほどジョグジャに帰ることができなくなったそうです。

LOSARIがどうやって造られてきたのかは少し前のコラムですがマゼランリゾーツさんのサイトに紹介されていましたのでこちらからどうぞ!

念願叶い滞在!LOSARI SPA RETREAT&COFFEE PLANTATION_a0036499_1540274.jpg

現在はLosariを造られたイタリア人のガブリエルさんからrestyle Internationalにマネージメントも移っています。このガブリエルさんはamandari創設にかかわっていた方だったとは。

Losariは広大な敷地の中にゆったりとVillaが配置されていて、時間をかけた造り方といいアンティークな建物、オーナーの趣味が色濃く出ているリゾートということからもコモシャンバラブガワンギリエステートと似ているかもしれません。

同じ建物が立ち並ぶリゾートホテルとは一線を画す個性豊かでゆったりと静かに過ごせる山のリゾートでした。
とはいえアクティビティも用意されていますのでせっかく訪れた中部ジャワの自然や文化に触れることももちろん可能です。

しばらくの間はLosariで行きます。
念願叶い滞在!LOSARI SPA RETREAT&COFFEE PLANTATION_a0036499_15422117.jpg
ユドヨノ大統領滞在時の直筆


念願叶い滞在!LOSARI SPA RETREAT&COFFEE PLANTATION_a0036499_15423951.jpg
レセプションはコロニアルなmayongの駅舎だそう

by warna-warni | 2011-09-11 16:00 | yogyakarta&borobudur | Comments(0)