Andon2@LOSARI SPA RETREAT&COFFEE PLANTATION

今回の滞在は、3D/2N Wellness Hideawayというプランでホテル直接に予約をしました。
滞在カテゴリーはArum Villa。ジョグジャ、ソロ、スマランへの空港送迎、A Best Losari Spa treatment (180 Minutes)、Cycling To Candi Umbul Royal Bath and Visiting Sekarlangit Waterfallが含まれているパッケージです。

他に朝食に、朝のジャムー、アフタヌーンティ、コーヒープランテーションツアー、ヨガ(デイリーではありませんでした。)等も含まれています。
*たしか宿泊だけでも上記はインクルーシブだったはずです。

Losariの建物はすべてジャワアンティークのLimasan,Joglo,Kudus等の木造建築。私が滞在したAndon2はLimasanスタイルの建物だと思うのですが・・・。はっきりとはわかりません。

アンティークを復元しているので真新しさはありませんが、最近よくみかける見た目だけはお洒落だけど、安普請・・・なホテルとは異なり造りはしっかりしているかと。
リニューアル直後でもあったため家具等も新しくしたものもありファブリック含めてとても綺麗でした。
a0036499_15272332.jpg
タイル張りにクラッシックなスタイルのソファ、そしてワヤンクリの影絵とまさにジャワスタイル。

a0036499_15495167.jpg
ヴィラの入り口方面から。デスク&いすに飾りテーブルがありました。ここにお花などが飾ってあるとよりいいかな~と思います。冷蔵庫の棚の上にSedapmalamが少しだけ飾ってありましたが。このヴィラならたわわに飾ればよいのになと思うわけで。

a0036499_1555467.jpg
ベットは天蓋付のクイーンサイズ。赤のクッションがアクセントになっていました。

a0036499_15562949.jpg
奥の棚の中にはミネラルウォーターにもちろんコーヒーにポットが用意。ベットの脇にはクローゼットもありました。
a0036499_15585858.jpg


a0036499_15594360.jpg
違う角度からもう一枚。入り口には大きな鏡と大きなディベットがあるのですが・・・。ココは残念ながら完全にデッドスペースになってしまいました。その理由はのちほど!
そして細かいところをつつくようですが・・・ディベットがスペースにギリギリにおかれてあり、カーテンが長いためにすそがもたついているのが気になりましたw

a0036499_160867.jpg
お部屋に入ってすぐに大雨が降り始めて・・・。
このAndonは建物の1階なのですが階段を降りる造りになっています。

リニューアルオープンしたてのせいでスタッフが慣れていないせいなのか?初日の夜にディナーに出かける際に階段に電気がついていなくて、雨で足元も滑るわ暗闇の中を階段を上るわと・・・実はけっこう大変でした。

その他スタッフに伝えてもなかなか改善されなくてと・・・実は不満な点も多い滞在だったのですが、
それ以上にホテルの敷地内もそうですが、まわりの環境がすばらしく、そしてなかなか日本語が流暢なSeharmanさんの人柄もあって、マイナス部分があってもLosariは大好きなホテルになりました。

Villa編続きます。
[PR]

by warna-warni | 2011-09-19 16:25 | yogyakarta&borobudur | Comments(0)