人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POTATO HEAD BEACH CLUB

POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_22151724.jpg

まだオープンする前のW SEMINYAKの隣にあるPOTADO HEADへ行ったのは2011.2。
もともとジャカルタにあるレストランの2号店だか?ということで地元の友人に今Hotなレストランはここよ~という話を聞いて行ってきました。

船の廃材を利用したユニークな建物。螺旋状のコリドーを通っていくと開けた空間が現れるという斬新な建物にまずは驚き!
POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_22513977.jpg
それと人の多さも。まだ明るいうちに行ったこともあり老若男女入り乱れて。たくさんの子供達も遊んでいました。ビーチクラブというネーミングも納得です。この写真ですとイマイチ伝わりませんね・・・。

テーブルも満席ということでしばし待つことに・・・。受付のまだとっても若いお姉さんの応対ぶりはなかなかしっかりしていました。

POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_22595893.jpg
この日の夕陽も・・・残念ながら雲が多くて拝めませんでした。

POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_2305787.jpg
お店の雰囲気もスノッブさは皆無でとってもカジュアル。この写真だけ見るとバリというよりハワイのイメージ。
白と青の組合せって意外とない気がします。

POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_23164376.jpg
暗くなってきたので明りも灯ってきて雰囲気も変わってきましたね。
POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_23165995.jpg
こんなカウンターもあります。

ようやく席に案内されてオーダーしたメニューは
POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_23185443.jpg
ポテトパンケーキ&スモークサーモン りんご&ビーツサラダマスタードクリーム添え

POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_23262638.jpg
フライド&フォレストマッシュルーム フィットチーネ。スパークリングワインとあわせていただきました。

オーダーしたメニューのお味は美味しかったし、ワインにもあいました♪

値段はざ~とメニューを見た感じRp60,000~。Rp100,000台が多くて高いものでRp300,000越えるくらい。これに税サ17%かかります。

とってもカジュアルだけど(料理の値段はカジュアルではないですが)店員さんもきちんとしてるし、この時マネージャークラスの方だったか?女性がテーブルに挨拶に来て"お味はどうですか?"と聞かれました。
どうやらテーブル毎に様子を見に行っているようでした。

POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_23345063.jpg
夜のライトアップされたプール。

POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_23353888.jpg
プールサイドの大きなソファは夜でも人でいっぱい。昼は日焼けが怖くて絶対にココにいるのは無理ですね・・・。
ちなみに夜になるとDJが入ります。

POTATO HEAD BEACH CLUB_a0036499_23373838.jpg

*この後GWにお隣に滞在したのですが、POTATO HEADに大きな舞台が造られておりたまたまイベントがあったせいか深夜まで重低音が響きわたり、うるさかったので騒音問題はありそうです・・・。






 

by warna-warni | 2011-10-04 23:43 | bali warung | Comments(0)