人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ942 SIN→DPSへ

成田で荷物はスルー、チケットも発券済みだったので出発ゲートを確認してデンパサールへむかいます。
数時間とはいえベットで睡眠をとれたので疲れもそれほどは感じません。
SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_10334297.jpg
トランジットホテルにあるプールサイドはどこぞのリゾートホテル?といった雰囲気。

SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_10135862.jpg
ジャングル庭園ではちょうど水やりしていました。

SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_1035366.jpg
出発ゲート近くにはこんなCafeがありました。軽食からアルコールまでいただけそうです。

チャンギでのFree Wifiは場所が悪かったのか?電波が弱くて残念ながらなかなかうまくつかむことができませんでした。


2時間半ほどのフライトですが朝食は2種類。
SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_101569.jpg
SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_10151710.jpg

私はミーゴレンを。元からスパイシーな味つけでしたがサンバルを追加してよりスパイシーに♪


お昼にデンパサールに到着してホテルのお迎えでロビナへ移動です。
SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_1040723.jpg
サンセットロードの交差点の信号待ちでこんなバンを発見!はじめて見たけど宣伝?移動テキーラバー?

ブドゥグルの山越えはやはり雨が降ってきて・・・。猿がいる場所でちょっと休憩しました。
SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_10482782.jpg
脱力系猿

SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_10502580.jpg
こちらは一心不乱にとうもろこしを食べています。


昼の移動は観光バスやトラックも多くやはり山越えがあると空港から3時間強はかかっちゃいますね。昼にデンパサールに到着できてよかったです。夕暮れ前にロビナにはつけましたので!

いつものDamaiのウェルカムドリンク“MOJITEA”。ようや~くDamaiに到着です。
SQ942 SIN→DPSへ_a0036499_10544913.jpg

by warna-warni | 2012-08-05 11:04 | bali macam-macam | Comments(6)

Commented by hiyoko at 2012-08-05 23:01 x
こんばんは~。
このモヒーティがすごく美味しくて、これを飲むためにもまた行きたい!って思ってます。
オベロイもウェルカムドリンクはモヒーティなのですが、これは断然ダマイの勝ち!
こちらでこのエコのストローを購入したので、夏は毎日大活躍です。
あ、家ではティではなくモヒートですが。(笑)
Commented by warna-warni at 2012-08-06 14:58
hiyokoさん
こんにちは!オベロイもウェルカムドリンクは同じモヒティでしたか!
このストロー販売しているんですね(知りませんでした・・・)
ちょっと遠いですがまたぜひDamaiへ♪
自宅でモヒートいいですねぇ~。私も作りたい。
Commented by totoro6008 at 2012-08-07 10:54
こんにちは、Pockieです。
シンガポールのトランジットホテル、私も2日ほど前に利用したばかりです。チャンギは本当に快適な空間と設備を整えてますよね。短い時間でもベッドで寝られるってことはうれしいです、ホント。

Damai、前から狙っているのですが、いろんな国やリゾートをを回っていると、なかなか順番が^^(笑)。きっとHomeなリゾートの一つでしょうから、ぜひ楽しい滞在を楽しんでいらしてください。

私も実は今、マレーシアのリゾートでぼけぼけしております。日記のほうで多少アップしてますのでよかったらどうぞ。
Commented by warna-warni at 2012-08-07 22:29
pockieさん
こんばんは!暑い日本を脱出してのマレーシアのリゾート堪能中とのこと。うらやましいです!

私は久しぶりにチャンギを利用したのですが設備&shopの充実度やはりいいですね。

Damaiは我が家にとっては足かけ10年以上にわたり滞在しているホテル。
ロビナという場所柄なかなか足をのばしずらいのですが
チャンスがあればぜひご滞在ください!

Commented by arak_okano at 2012-08-18 06:19
おはようございます、アラックです。
シンガポール経由だったんですね。
空港から山越えのあの場所にはサル吉がいっぱい
いますね、頭がモヒカンみたいな?
ロビナはダマイですね、高級リゾートの報告を待って
いますね。
私はいつも、海沿いの安いホテルに泊まり、路沿いの
KIKIでお刺身を食べます。
(今年はトランバンのみで、いけませんでした。)
Commented by warna-warni at 2012-08-23 12:06
アラックさん
こんにちは。返信が遅くなりすみません…。
はい久しぶりのSQ搭乗でした。たまには違うエアラインに乗るとサービスの違いもわかりますしいいですね。
山越えのモヒカン猿(^^)沢山いましたよ!
いつも素通りしてしまうので今回は降りてみました。
KIKI レストラン!むか〜し一度行きました。
まだ営業しているのですね〜。
ロビナに和食?レストランもできたようで
少しずつ様子もかわっているようですが、
ダマイの心地良さは変わらずでうれしいです。