人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sundowner@DAMAI

sundowner@DAMAI_a0036499_12211825.jpg
Damaiでは毎日午後6時~7時まではSUNDOWNER SPECIALタイム。すべてのカクテルをRp70,000でいただけます。
ちょうどサンセットタイムな時間。松明の火が灯されてそろそろディナーの時刻。
食前酒としてカクテルをいただきディナーへ続きます。
sundowner@DAMAI_a0036499_12213035.jpg
このカウンターも変わらな~い!

sundowner@DAMAI_a0036499_12213811.jpg
この日は“pineapple mint daiquiri”と“damai magic”

damai magicのレシピはジンジャーウォッカ、カルーアにコーラとちょい甘めな感じ。

以前はウンピン等のつまみのサービスがあったのですが今回の滞在ではなくなっていました。残念・・・!
4月にマレーシア人GMに変わったと紹介されたのでその影響かな?

カクテルのメニューはスタンダートなものからオリジナルまで幅広く用意されています。

別の日
sundowner@DAMAI_a0036499_12374392.jpg
レストラン&バースタッフ。二人ともdamaiオープニング当初より働いている古株wです。昼から夜に移行するタイミングだったので制服が違います。

右のARDIKAさんは一時期不幸な事故の影響でお休みしていたそうですが復帰!2009年にdamaiに滞在した際にはいらっしゃいました。
左のSIGITさんは最近の滞在で姿を見かけなかったのでもうやめてしまったのかな?と思っていたら今回の滞在で会えました!
バリ人にしてはw寡黙でちょっとミステリアスな雰囲気の彼は以前から密かなファン。
年と共に肥える率が高いバリ人。元々スリムだったけどちょっとやせてしまったなと。でも元気そうでよかった。そして彼が作るカクテルは本格的で美味し!

sundowner@DAMAI_a0036499_12532524.jpg
ということでこの日はカウンターで。モヒート作成中。

sundowner@DAMAI_a0036499_1254710.jpg
mojito とgingery breeze。gingery breezeは考案したばかりとか・・・。うん。やはり美味しかった!

レシピ ジンジャーウォッカ&マルティーニビアンコ&ライムジュース&ジンジャエールでした。

by warna-warni | 2012-09-30 13:20 | bali hotel | Comments(2)

Commented by hiyoko at 2012-09-30 20:34 x
こんばんは♪
ダマイは、モヒーティーも美味しいけれどモヒートも美味しかった!
即ち、バーが素晴らしいという事なのですね。
味のセンスがいいと言うか。
新作のgingery breezeも美味しそう!
Commented by warna-warni at 2012-09-30 23:21
hiyokoさん
こんばんは!モヒート美味しいですよね。
バリだと惜しみなくミントが入るし(日本だとなかなかそうはいかない・・・)
さっぱりしているのでついついオーダーしてしまうカクテルです。
Barもなかなかレベルは高いと思いますよ~。
もちろん作る人によって味が異なるのは何処も同じですけどね!