人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星光大道(avenue of stars)を散歩

星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_15173917.jpg

すっかり雨もあがった翌朝。起き立て着の身着のままwメイクもせずに散歩にでかけました。
画像はホテルから撮影。
朝なら気温もそれほど高くはなく歩きやすかったです。
ICONからは徒歩10分かかるかかからないくらいで星光大道に到着。

星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_15484159.jpg
HOTEL ICON全景

散歩している人、ランニングしている人それなりにいました!太極拳もしている人もいたかな?
スタバや数軒ある店等Open前の時間の散歩。わらわらと人はいないし空気も澄んでいる感じがして(あくまで気分だけだと思います・・・)近くのホテルに滞在するならここの朝の散歩は強くお勧めします。

星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_15351735.jpg
金鐘~銅鑼湾方面


星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_15352741.jpg
茶色の建物は昨晩お邪魔したインターコンチネンタル


星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_15353878.jpg
左の高いビルはハイアット・リージェンシーも入っています。でもホテルは低層階なんですよね・・・。高層階は住居らしいです・・・。その右隣りの高いビルは2009年に滞在したパノラマホテル バイ ロンバス。

星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_15355012.jpg
こちらは私達の滞在している尖沙咀側。カオルーンシャングリラも見えますね。

星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_1633735.jpg
シンボルにもなっているブルー・スリー像。もちろんアチョーと撮影ですw

星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_1555696.jpg
金鐘~中環。ピーク頂上も見えました♪

星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_15562052.jpg
実はこの通りに来たのはこれで三度目。今回が人も少なくて一番のんびりと散歩できて本当によかったです。

星光大道(avenue of stars)を散歩_a0036499_15574485.jpg

インターコンチネンタルのあたりで折り返してホテルへ戻る途中ににゃんずに遭遇。
寝ている猫はお母さん猫のようで授乳中のよう。仁王立ちしてにらんでいるのは果たして??
私が近づいたらお母さん猫は警戒していたけどすぐには逃げずに泰然とかまえてました。
逆に仁王立ちの猫はそそくさとすぐ逃げちゃったけどー。

by warna-warni | 2012-12-01 16:08 | hongkong | Comments(0)