人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリーのお膝元 遠藤利三郎商店

昨年より何度かお邪魔しているお料理よし、ワインよし、コスパよし!のレストラン。
遠藤利三郎商店。

場所はスカイツリーのある押上と私にとって便利とは言えない場所にありながらも
ついつい通っています♪

スカイツリーのお膝元 遠藤利三郎商店_a0036499_11253156.jpg


この日は肉祭り!しかも羊です。

パテ、サラミに生ハム盛り合わせもボリュームタップリ!白レバーは蜂蜜を添えて!

焼きシーザーサラダもこれでSサイズ。

そして羊とポテトのグラタンは他ではなかなかお目にかかることができない
お気に入りのメニュー。
羊はコンビーフのように加工したものを使っています。苦手な人でも大丈夫かも?

メインは羊腿肉を豪快に一本丸焼き。様々なハーブ&スパイスで味わい深く、柔らかくジューシー。
スペシャルメニューで、金曜日にお目にかかっているような気がします。


焼き上がりましたね♪
スカイツリーのお膝元 遠藤利三郎商店_a0036499_11493595.jpg


ワインは料理にあわせて南仏のシラーやブレンドしたものをチョイス。
もう少しいける??しっかりしたワインを飲んだので、お店の方のお奨めで白に戻るという初の試みを。
シャルドネだったかな?なかなか楽しい体験でした!

by warna-warni | 2013-03-10 11:59 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(0)