人気ブログランキング |

朝食はこちらにて~

バリサヌールにある小さいなバンガローでの朝食風景。
フラッシュバックスバンガロー
ドピンクとコバルトブルーのタイルのプールの色の対比が強烈なスモールホテルです。
ここで、毎日朝食をいただきます。長いテーブルにセッティングされている食器をみてもおわかりのようにゲスト同士の相席。小さいバンガローなので、もちろんゲスト同士も挨拶をかわすのは自然なこと。たまたま日本人が3組いた日がありまして、話がはずみました。

中でもユニークだったのが、なんとあのコモドドラゴンを見にコモド島に行ってきたいうカップル!初インドネシアでバリはコモドへ行く拠点だったそう。2泊3日船での寝泊り&コモド島へは2時間の上陸のみというとってもハードスケジュールだったそうですが、コモドドラゴンを近くで見れてかなり満足だったようです。
旅は、こういう出会いがあるから楽しいですね~。

もう一人ずっといっしょだったおじさん@プチリタイアは、バイクであてもなくバリを1周するとのことで今頃どこをめぐっているのでしょうか?

このバンガローチープな宿ながらなかなかこだわりがあり、スタッフの教育もいいしでまたまた
お気に入りの宿ができました。ただし、のんびり過ごすというより日中はアクティブに動き回る人向けでしょうか?
a0036499_21123782.jpg

by warna-warni | 2005-03-20 20:52 | bali hotel | Comments(2)

Commented by ちる at 2005-04-04 20:39 x
遅ればせながら、FBいいよね~~。一人旅だったらココが安心。会ったことないけどオーナーもメールのやりとりユーモアがあった。ドライバーとかスタッフもいい感じ。あーまた泊まりたいな。
Commented by warna-warni at 2005-04-04 21:58
ちるさん、ようこそ~!
フラッシュバックス私的にもかなり気に入りました。プチバンガローですけど、よくもあれだけの土地にあれだけのものを作ったなと(笑)オーナーがちょうど滞在していて、バレ建設中。現場監督で目を光らせてましたわ。
空港送迎(サヌール→デンパ)をお願いして、実際送迎にきたのは外部の会社だったのですが値段は空港タクシーより安いわ、旅行会社の制服きていて礼儀正しいわでびっくり!チップはずみました(笑)
またここはいつか泊まると思います。ひとりの時も安心できますねん。
そうそう、旦那が出かける時、ちょうどスタッフのおにいちゃんが帰る時だったみたいでスパまでバイクのせてもらったらしいですよん。