人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でバビ・グリン!

先週、偶然にバビ・グリン(豚の丸焼き)にありつきました。
場所は、銀座にあるスペインバル
銀座でバビ・グリン!_a0036499_21245349.jpg
ライトで照らされたイベリコ豚~携帯撮影のため画像悪・・・わかりますか?


銀座でバビ・グリン!_a0036499_21254935.jpg
金曜日はなーんとなんとあのイベリコ豚の丸焼きが食せるという!!イベリコ豚とは、放牧後どんぐりを食べて育った豚で、高級品種だそう。
で、こんな貴重な機会はなかなかないだろうということでいただきました!皮はぱりぱり、お肉はジューシーでなかなか美味!
ただ、バリで食べるバリ・グリンのお値段と比較するとその何十倍!日本だからしかたないですよね・・・。
それからハモン・セラーノも2種類あって“トロ”をはじめていただきました。ここのハモン・セラーノは美味しくて行くと必ず注文する一品。より濃厚な味わいはCAVAがすすむ、すすむ・・・。
ということで気がつけば、4人で4本のCAVA&スペインワインが空いた夜でした。
ご馳走様でした!

by warna-warni | 2005-04-02 21:31 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

Commented by 小町 at 2005-04-03 11:53 x
はじめまして、小町と申します♪sugareeさんのサイトからこちらにお伺いさせて頂きました♪私もバリが大好きでありまして(といっても、10年前に1度行っただけなのですが...)warna-warniさんのブログを興味深く拝見しました。
私も近いうちにバリに行ってみたいと思っているのですが、10年前は子どももまだおらず、又、ホテルの関連施設内でしか行動していなかったので、バリことが全然分かっておりません。ですからこちらでお勉強させて頂きたいと思っておりますがよろしいでしょうか?
今度は夫と、まだ小学校低学年の子どもが一緒なのですが、子どもと一緒のバリというのはwarna-warniさんはいかがお考えでしょうか?
10年前にバリに行った時には子連れの姿(日本人観光客)を見た記憶がなくて、最近のバリではどのような雰囲気なのか、大変興味があるのです。
バリは大人のリゾートというイメージが私の中にあるので、子どもはNGなのかな?と躊躇してしまっている気持ちもあったものですから...
どうぞよろしく願い致します♪
Commented by warna-warni at 2005-04-03 22:00
小町さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます~。
10年前というと現在と随分と変わっていると思いますよバリ。
お子さんと一緒のバリ、全く問題ありません。かえって、バリ人は子供をとてもかわいがるのでいろんな場所で面倒見てくれることも多いかと思いますし、それがきっかけで、話をしたり情報を得ることができるなんて美味しい体験もできるかとも思います。
私は、足しげくバリへ行くようになってから8年たちましたが当時と比べても、新しいホテルやレストランはたくさんできていますし、ウォーターボムパークなどの遊ぶところができたりで一言でいうとリゾート地としてはより発展しているでしょうか?
ただデンパサールに降り立った時のあの独特の空気はさほど変っていないと思います~。
小町さんは、どちらの滞在を検討されていますか?こちらのblogでお役に立てるかどうかわかりませんが、遠慮なくいつでもどうぞ!
また、今まで訪れたバリのホテルや旅行記などHPで紹介しておりますのでよろしければこちらもどうぞhttp://members.jcom.home.ne.jp/shima-kibun/ いつでも南の島気分

Commented by 小町 at 2005-04-04 09:20 x
warna-warniさん、ありがとうございます♪
コメントを拝見しまして、ますます行きたくなってきました!
私は10年前にジンバランのインターコンチネンタルに宿泊したのですが、今回はリーズナブルでいて、セキュリティ面やアメニティが整っていそうなホテルを...と欲張りなコトを考えておりますが、warna-warniさんのウォーターパークというお話から、「わぁ!そこに近いところが良いなぁ」とも思ってしまいまして(笑)
「潜る系」は夫婦揃ってできず、夫はひたすらボ~ッとしたい人なので、「ホテル」としたのもそのような理由からなのです(笑)
「いつでも南の島気分」、拝見させて頂きました♪
こちらはおつれあい様のHPと解釈してよろしいのでしょうか?情報が盛り沢山で、これからまたじっくり拝見しますネ。
ネコ館も拝見しました、アメリカンショートヘアのネコちゃんも可愛いですね~♪
warna-warniさんのサイトを知って本当に良かったデス。
実際にバリに行くのは来年の予定なのですが、それまでにバリのことをよく勉強してから行きたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪
Commented by warna-warni at 2005-04-04 21:45
小町さん
インターコンにお泊りだったのですね。私も泊まったことありますよ。
プールがとても気持ちよかったことウルワツスパもよかったかなという記憶があります。
小町さんのご希望は大型ホテルなのでしょうか~?
私はどちらかというと中小規模ホテルやビラが好きで、あまり詳しくないのですが、スミニャックのソフィテル(旧インペリアル)なんてどうでしょうかね?まだリノベーション中かもしれませんけど綺麗になっているようですのでオンザビーチですし、町にも近いし、アメニティやセキュリティーの面では問題ないかと。
いつでも~はお察しの通り主に旦那が運営してます。私は細かい部分に口出しするくらいですね(笑)
来年ということで、まだまだ時間もありますからじっくり検討されてくださいね。質問ありましたらこちらでもいつでも~の方でもどうぞ!