人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI

続 UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI_a0036499_23325157.jpg


夜はこのテラスでぼけぼけまったりと過ごしました♪



続 UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI_a0036499_23334943.jpg
こぼれ落ちてきそうな星がとっても綺麗な夜。虫の声を聞きながら読書。

続 UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI_a0036499_23344367.jpg

続 UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI_a0036499_23345031.jpg

間接照明でしたけど部屋は充分に明るくて・・・。

続 UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI_a0036499_23355468.jpg
滞在初日の夜、NEKA美術館貯蔵の絵のカードにWELCOME BACKのメッセージと共に
チョコレートとバリのお菓子が届けられていました。



そして翌朝・・・

続 UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI_a0036499_23393760.jpg


続 UMA VILLA No30 Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI_a0036499_2340239.jpg

ギリギリ渓谷ビュー。滞在中ほぼ毎日お天気もよく気持ちい~い朝を迎えることができました。

by warna-warni | 2013-09-22 23:42 | bali hotel | Comments(6)

Commented by bali初心者 at 2014-07-17 22:22 x
素敵なblogですね。
すてきな場所がいっぱいで色々参考にさせていただいております。

急にバリ島に行くことが決まり、慌てて宿泊施設を探し、色々ネットサーフしたところ、こちらのブログに辿り着きました。
ウマウブドに決めたのですが、ウマヴィラとプールヴィラで迷っています。
宿に問い合わせたところ、プールヴィラのほうが新しいし眺めもよいのでおすすめだということですが、壁を共有しているため、お隣の音が気になります。

warna-warniさまがきれいな写真をたくさん載せてくださっていますのでウマヴィラが魅力的だと思っているのですが、ヴィラからの眺めはワイドビューではなく、一部分に限られているのでしょうか?

ネットで色々探しましたが、ウマヴィラ内部の画像はあっても、お庭からの眺めがまったくなくて困っています。宿に問い合わせましたが、写真はありません、という答えで、プールヴィラをすすめられました・・・
warna-warniさまのお写真でも「ギリギリ」渓谷ビューということですが、ヴィラからの実際の眺めがどのような感じか教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by warna-warni at 2014-07-21 20:42
bali初心者さま

出かけておりまして返信が遅くなりまして申し訳ございません。

ウマにお泊りとのこと。
前回滞在時は新しいプールヴィラはまだ建設中でしたので、
比較はできませんが・・・。

ウマは他のアユン川の渓谷ビューのヴィラと比較して
残念ながらそれほど開放的な渓谷ビューではありませんが、
blogに掲載している写真はヴィラから撮影したものです。
どちらかというと樹木が生い茂った先に渓谷を見下ろすという感じです。

スパに併設されているヨガスタジオが渓谷に近く、一番開放的な眺めで、ウブドでは一番好きなヨガスタジオです。

今のTerrace Room(壁で仕切られた1棟を2部屋でシェアしている造り)にも滞在したことがありますが、隣の音はあまり気になりませんでした。

新しいヴィラは今まであるウマヴィラとは違う場所に建てられているようでしたので、
blog掲載の写真とは眺めは異なると思います。
参考になりますでしょうか?

ウマウブドで素敵な休日をお過ごしください。
Commented by bali初心者 at 2014-07-22 10:47 x
warna-warniさま

お返事、ありがとうございました!

ネット上、探した限りどこにもヴィラからの眺めの写真がないため、他のヴィラや建物が目の前にあったりするのかも?と心配していました。

お庭からの眺めは、正面に建物などで遮られることなく樹木が広がっている、と考えてよろしいでしょうか?

初バリですので少し観光もするつもりですが、基本的にはヴィラでのんびりしたいと思っていますので、木々の緑で癒される眺めを求めています。
ウマプールヴィラが最高の眺めで開放的な渓谷ビューを楽しめるようですので、そちらにしたかったのですが、あいにく満室で取れませんでした。

新しいプールヴィラは内装も魅力的でビューも良さそうですが、1棟2部屋で、テラス幅が半分になってしまいますので、色々迷った末、やはり1棟独立のウマヴィラを予約しました。

9月半ばに行くのですが、やっと航空券と宿泊場所を予約したばかりで(早めの予約でないのでお値段も高くて涙・・・)、観光場所や行程など、準備はまだまだこれからです。
これからじっくりwarna-warniさまのブログも読ませていただきます♪
Commented by warna-warni at 2014-07-23 00:04
bali初心者さま

以前からあるカテゴリーではウォーターガーデンルーム以外は傾斜にそって建てられていたと思いますので正面が建物ビューの部屋はなかったかと思います。
ウマヴィラであればなおさらご安心を!
ウマプールヴィラはたしかに一番いい立地かもしれませんが、ウマヴィラでも充分だと思いますよ~♪
パブリックプールも充分泳ぎがいある広さがありますし。
ヴィラの窓をぜーんぶ開けると気持ちいいですよー(虫は入りますが・・・)
モーニングウォークもぜひ参加してみてください。

最近のウブド情報はあまり・・・ですのでご参考になるかはわかりませんが、またなにかありましたらお気軽にどうぞ(^^♪

9月が待ち遠しいですね。
Commented by bali初心者 at 2014-07-23 15:14 x
warna-warniさま

ご丁寧なお返事をありがとうございます!!

実際に利用された方からのお話が一番確かですので、本当に助かりました。
Trip Advisorのコメントもすべて読んだのですが、ウマヴィラに特定した情報はあまり得られませんでしたので・・・

warna-warniさまの旅行記は、写真も本当に素敵で、細かい所まで色々説明をしてくださっているので、とても参考になります♪

バリには、よくいらっしゃっているようですので、また何かありましたら、よろしくお願い致します。
初めての所は、期待半分、不安半分、わくわくドキドキです(笑)

Commented by warna-warni at 2014-07-27 21:03
bali初心者さま
お返事が遅くなりすみません。
お褒め言葉をいただきありがとうございます♪

旅はドキドキワクワクがあるからこそやめられないですね。
バリには何度となく足を運んでいますが、今でもワクワクすることがあり私にとっては特別な土地です。
バリ初心者様にとってワクワクな楽しい滞在となりますように!!