人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ3日目

今日も朝からとても暑い!
少し歩くと汗が吹き出てくる・・・。ウブド内のshopを見ようかと思っていたのだが、暑さに断念。
ふらっと立ち寄った“かみゆい”という日本人オーナーのヘアサロンで、しばらくカットしてなかったしで髪を切りついでにヘナを受けることにした。
ヘナはしばらくぶりだ。ヘナは、タトゥのように腕にペインティングで使われているのも有名ですよね。
実は、私、この香りが好きなんですよ。薬草のようなお抹茶のような香り~。
髪を洗うたびにその香りが漂ってきます。色ははっきりとは染まらないのですが、ほのかに明るくなる印象。かつ髪に艶を与えるということでトリートメントのような存在ですね。
仕上げにストレートにのばしてもらったのですが、5歳若返るといわれ、ついついその気になった私です(笑)
ということで、思いがけずバリでカット&ヘナ初体験となりました。

バリ3日目_a0036499_212176.jpg

直接関係ありませんが、綺麗ですよね~!

by warna-warni | 2005-04-30 20:45 | bali buku harian | Comments(0)