人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI

スーペリアで予約していたプリサントリアン。サントリアンクラブにアップグレードされました♪
Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_1723950.jpg




クラブ専用のプールとジャグジープールが利用できます。こじんまりとはしているもののコの字型に建物で囲まれているので独立した別のホテルのような空間となっていました。
やはり姉妹ホテルのグリアサントリアンとも少し似ていますね。

お部屋は
Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_17251326.jpg

Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_17252047.jpg

Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_17252778.jpg

ラタンと木を使った老舗ホテルのバリらしいスタイル。絵画がアクセントになっています。
ソファがもう少し大きいとなおグーでした。
TVのキャビネットには冷蔵庫となぜか小さな棚が設置されていました。

Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_1729970.jpg
テラスはテーブルといすがセッティング。片方の隣とは厚みのある壁で仕切られいます。
もう一方は
Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_17291874.jpg
このようにふた部屋(バスルーム)を挟んで独立した造りとなっているので丸見えではありますが、距離があるのであまり気にはならなかったです。ユニークな造りですね。

観音扉で仕切られているベットルームを出ると正面には
Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_17332457.jpg
シングルシンクの洗面台。広さは十分です。

そして右側は
Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_17341773.jpg
部屋の入り口になっています。洗面台側には収納はたっぷりできるクローゼットがあり、セーフティBOXもこちらに、またスリッパとバティック柄の薄手のバスローブも用意されていました。

ホテルのサイトによるとwalk-in dressing areaとの記載が。
たしかに間違いではないけど、入り口のデットスペースをうまく利用した感じ。
部屋に入った場所がwalk-in dressing areaってちょっと落ち着かないですよね・・・。

部屋に入って正面にあるバスルームは
Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_17421798.jpg
カーテンで仕切られた独立したシャワーブースにトイレ、バスタブがあり、スペースにあまり余裕はありません。
ただバスタブがあるのはやっぱり有難いですね。

Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_17434628.jpg
シャワーは固定式でした。


クラブの部屋もけっして広くはないものの(今回アップグレードだったわけだし)
ホテルのトータルでの設備や海沿いという環境を考えると打倒な価格なのかな?と感じたプリサントリアンです。

Puri Santrian club271号室 2013.12 BALI_a0036499_1746569.jpg
一度も利用しませんでしたが、クラブラウンジもあります。
曜日によっては(もしくは天候の関係かな?)2階でヨガも行われているようでした。こちらも時間があわず参加できませんでしたけど・・・。

そしてサイトより抜粋w
Santrian Club guests will receive the benefits of daily buffet breakfast, afternoon tea incl. snacks and fruit platter

ラウンジでアフタヌーンティーのサービスがあったのかな?
アップグレードだったためかこのサービスはありませんでした。
もともと予約も朝食付きプランではなかったわけですしね。

by warna-warni | 2014-06-29 18:01 | bali hotel | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2014-07-26 04:27
もう、写真を見させていただいただけでわくわくしますね。
部屋に入った瞬間にバグースですね。
Commented by warna-warni at 2014-07-27 21:06
アラックさん
初めて滞在するホテルはまずはフロントで、そして部屋に入って
、レストランで、パブリックで楽しみがたくさんありますね!