人気ブログランキング |

como shambhala@uma ubud

昨年10月に滞在したUMA UBUD。
こちらイギリス資本の(メトロポリタンホテルもそうですね。)のコモ・シャンバラのスパが入ってます。ブガワン・ギリのスパも現在はコモ・シャンバラのようですし。

a0036499_2375068.jpg
シンプルなフロント。私はアーユルヴェータ アビアンガを受けましたので、ここでドーシャを判断するカウンセリングがありました。


a0036499_23123930.jpg
こちらはふたり用マッサージルーム。お部屋のインテリアと統一されています。スタンドが同じものでした。


a0036499_23142344.jpg
回廊の先にはデッキチェアーがおいてあります。またまたその先には渓谷が見渡せるメディテーションバレがあります。
ここでヨガを受けてみたいものです。また行かなくては(笑)





アーユルヴェータを受ける時限定なのかどうかわかりませんが、紙パンツ替りに黒ふんどし着用でした。はじめ着用してよいのやら、焦りましたが・・・。
ただ、このふんどし、秀逸です。バック側だとふんどしをはずしてしっかり全身マッサージしてくれます。
アビアンガは、仰向けからマッサージがはじまりました。片足からはじまったマッサージはお腹→胸・デコルテ→腕→頭→腕→足といった具合にからだを一順するようなマッサージ。
本場のアーユルヴェータを受けたことはありませんが、バリニーズマッサージとは異なりますよね。
やはりシロダーラと組み合わせるとより効果があるのかもしれませんね。
スチームサウナ(私達の滞在時にはまだできあがっていませんでした)もあるようですし、また
滞在してスパ&今度こそヨガも受けてみたいリゾートです。
あそこのバレで行うヨガは絶対気持ちいいはず~!

それから、石鹸やシャワージェルなどのアメニティが、ユーカリ&ラベンダーオイルベースのようですがすがしい香りです。

by warna-warni | 2005-06-21 23:32 | bali spa | Comments(4)

Commented by lulur at 2005-06-23 00:11 x
warna-warniさんが紹介されるホテル、泊まってみたいと思っている所ばかりです(笑)
UMAは写真で見たシャンバラ・スイートのインテリアに魅かれました。
立地も良さそうですし。
私もここでスパ三昧、してみたいです。
Commented by warna-warni at 2005-06-23 10:42
lulurさん
好みが似ているのかもしれませんね!
シャンバラ・スイートは、見学だけしました。専用マッサージルームもあり広いお部屋で、ベットも一段高くなった場所にマットレスが直接おいてあるスタイルで特徴ありましたよ。あれだけの設備ならけっして高くないかも?と思いました。立地は中心から多少離れているものの近くにはスペアリブで有名なヌリーズワルンもあるし、定時シャトルも2時間おきにあるので、便もそう悪くないと思います。次回の候補にいかがですか?
Commented by lulur at 2005-06-25 01:52 x
そうなんです~!
UMAに泊まって、ヌリーズワルンやネカ美術館に足を延ばしてみたいと思っているのです。どちらもまだ訪れたことがないので。
でも、個人的にはウブドよりもバリ東部の素朴な雰囲気が好きで、また東部に行きた~い!という気持ちもあります。
う~ん、次回の渡バリは全然未定なのに既に迷ってますね(笑)
Commented by warna-warni at 2005-06-25 12:11
lulurさん、お隣はネカ美術館ですよね。実は初バリで一度行ったきりなのです。東部バリのさびれた雰囲気もこれまたいい感じですね。天気がよければそびえたつアグン山の雄姿を見ることもできますし、私もアリラマンギス含めて好きな場所です。
(hattenワインTBさせていただきました!)