人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Waimanalo Beach Oahu 2014⑤

カハラモールからバスでハワイカイへ。バス停が違っていたようでなかなかバスがこなくて…
待たされましたが、乗り継いでなんとかたどり着くことができました。
カハラモールで待っている時におばあさまに話かけられ、その話好きなおばあさまがバスで隣に座っていたおじさまに話かけ、その方がワイマナロに住んでいてと・・・。

そんなこんなで無事にワイマナロに到着。

途中、バスから見える海の色が本当に綺麗で、やはりオアフはワイキキだけじゃもったいない!

むかーしむかし、初ハワイの時にカイルアへやはりバスで行ったのですが、その時はカイルアに住んでいる紳士に降りるバス停を教えてもらったことも思い出しました。
バスの旅もいいもんだ!!

Waimanalo Beach Oahu 2014⑤ _a0036499_17283239.jpg






Waimanalo Beach Oahu 2014⑤ _a0036499_17291395.jpg
バスストップはこんな感じ。57番に乗って着きました。このバスはこのままカイルア経由でぐるりとアラモアナまで行くようなので帰りもこのルートで行けばよさそう。

Waimanalo Beach Oahu 2014⑤ _a0036499_17315414.jpg


Waimanalo Beach Oahu 2014⑤ _a0036499_1732199.jpg


Waimanalo Beach Oahu 2014⑤ _a0036499_1732356.jpg


とにかくさらさらの白砂にエメラルドグリーンの海。つきなみな表現だけど天国のような場所。
人も少ないのがグー!!いつまでもぼーーーっと見ていたい海。

時期にもよるのかもですが海亀も見られるとか・・・。シュノーケルもっていなかったので、
海にぷかぷか浮いていただけだったけど、それだけも充分すぎるほど楽しめました。

公園になっているのでちゃんとトイレもあるし、外シャワーだけど潮を流すことは可能。
着替えもできるので簡単に着替えて移動できました。

この場所に行きたい!!とリクエストしてくれた友人に感謝♪
ここはオアフに行った際には必ず寄りたい場所になりました。
今度はバーベキューもしたいな~などと野望も!!


動画貼り付けてみます by iphone 

by warna-warni | 2014-11-24 18:30 | hawaii | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2014-12-05 10:10
凄い世界があるのですね、夢のまた夢です。
ありがとうございます、バグースです。
Commented by warna-warni at 2014-12-15 00:02
アラックさん
こちらは海、砂浜、空の色すべて美しかったです♪
Commented by franny55 at 2015-01-09 10:12
楽しかったね!ハワイ旅行記楽しみにしてるよ〜ん♪
私も頑張って追いつく(笑)
それにしても海の色がキレイなエメラルドグリーンだね。
ここでプカプカしてただけでなんだか浄化されてエネルギーが溢れるくらいに元気になった気がする!
今年も一緒に旅してね(♡)
Commented by warna-warni at 2015-01-10 13:46
frannyさん
本当に楽しいハワイだった。ここは人はいないし、海はきれいだし、海に浮かんでいるだけで気持ちいい場所だったね。
またハワイも行きたいし、バリも行きたい!
旅の煩悩はいつなくなるのだろうか?
今年も一緒に出かけましょう♪♪