人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The first lady of waikiki Oahu 2014⑩

The first lady of waikiki Oahu 2014⑩_a0036499_10554148.jpg

MOANA SURFRIDER A WESTIN RESORT & SPA を少々見学。



モアナサーフライダーは(当時モアナホテルとして)ワイキイ初のホテルだそう。
初めてハワイに行った時からコロニアルスタイルのホテルに憧れを抱いていました。
そんな歴史あるホテルの昔の資料を展示してあるということで寄ってみた次第。

The first lady of waikiki Oahu 2014⑩_a0036499_114227.jpg


The first lady of waikiki Oahu 2014⑩_a0036499_1143148.jpg


The first lady of waikiki Oahu 2014⑩_a0036499_1165568.jpg
当時の写真や展示物からオールドハワイの雰囲気を感じることができます。
コロニアルなホテルの雰囲気もあってかちょっとタイムトリップした気分になれます。
原生林しかなかったワイキキが現在のにぎやかな街になるとは!誰も思っていなかったでしょうね。


The first lady of waikiki Oahu 2014⑩_a0036499_1193246.jpg
2階にある小さなバルコニーからはワイキキの喧騒を眺めることができます。

場所柄人の出入りが多いホテルのはずですが、夕方の時間もあってか資料のあるフロアはそれほど人も多くなくゆっくりと見学できました。

The first lady of waikiki Oahu 2014⑩_a0036499_11121713.jpg


ワイキキの散歩がてらにふらりと寄るのにお薦めです。

The first lady of waikiki Oahu 2014⑩_a0036499_11123685.jpg


first ladyの称号はまだまだ健在?のようですね♪

by warna-warni | 2015-03-08 11:17 | hawaii | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2015-03-14 15:23
今としては本当にクラシックな建物ですね、
こうやって保存しているって素晴らしいですね、
バグースです。
Commented by warna-warni at 2015-03-15 09:38
アラックさん
大切に修復しながら今まで使われてきたのでしょうね。
クラシックホテルのよさを理解できる年になってきちゃいました・・・。baguuus sekali w