人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twinpalmsの部屋

お部屋の紹介です。
元々はdeluxe roomでの予約でしたが、アップグレードで広いgrand deluxe roomへ。
62平米ある部屋は広々でした。特にバスルームが広く、収納力抜群の使い易いクローゼット、ダブルシンクとオットマンのようないすがおいてあり、着替えをおく&もちろん座ることができてとっても有難い存在でした。

部屋の中はふたりいっしょに座れるソファがないのが残念なのですが、その分テラスでくつろぐことが可能。このテラス、全面に扉がついてあり、閉めるとプライベートな空間が、あければ
そのまま外に出られるといういままで見たことないスタイルでした。これはどうも grand deluxe roomのカテゴリーだけにあるようでした。

twinpalmsの部屋_a0036499_2114231.jpgベットの後ろにはデスクがあります。テレビはソニー。残念ながらNHKは写らず。


twinpalmsの部屋_a0036499_21142212.jpg
タオルもふかふかで必ず4組用意されてました。バスタオルのサイズが大きかった~!石鹸やシャンプー&リンス類はpalmSPAのもの。


twinpalmsの部屋_a0036499_21145383.jpg
正面にバスタブ。左奥にシャワールーム(可動式とレインシャワー両方)お湯はもちろん豊富に出ます(笑)


twinpalmsの部屋_a0036499_21152970.jpg
テレビ逆サイドにはくつろぎスペース。オットマンがあったので二人座ることも可能


twinpalmsの部屋_a0036499_2116041.jpg
テラスのソファ。ひとり用のソファもあり。ただ、どうしてもスコールが降るので白いカバーは汚れが目立つかな?クッションの色は他の部屋ではスモーキーな水色のパターンも。

by warna-warni | 2005-07-15 00:00 | phuket thai | Comments(4)

Commented by lulur at 2005-07-24 21:54 x
warna-warniさん、おかえりなさい!
プーケットに行かれてたんですね。羨ましい!!
私は多分、来年まで海外お預けです。
私も久々にバリ以外の所へも旅行してみたいのだけど、なかなか海外行けるチャンスがないので、やっぱり大好きなバリが第一候補になっちゃいます(泣)。
プーケットはどんな雰囲気でしたか?
私はもしタイに行けるなら、チェンマイ、チェンライ辺りを訪れてみたいですー。(プーチャイサイとかほんといいですよね)
Commented by maonekocat at 2005-07-25 22:42
確かに、家具や小物にコンランっぽい雰囲気がありますね〜。
多分たっぷりあるリネン類にも。
二期倶楽部に似ているというのに納得です。

Commented by warna-warni at 2005-07-25 23:31
lulurさん
ただいま~です。私も数年バリいきだけが続き、最近になって他の国にもいく機会というかいこうという気がようやく出てきたところです。
不思議なもので、他の国に行くとバリのよさとかいやなところを再認識しますよね。
プーケット、私が滞在したのでスリン地区で基本的に今回滞在したホテルや他の高級リゾートに足を運んだりということでのんびりが基本でしたので(バリでいうとヌサドゥアに近い感じなのかな?んー、でもちょっと違うかな?)うまく表現できていないかもしれませんが、私が思った印象はバリと比べてアジアのにおいが少ない印象でしたが、のんびりするにはとってもいい場所だと思いますよ。
パトンの目抜き通り(バー街)を夜ちょっと歩いたのですが、このあたりは屋台街があったり、人が多くて混沌としたにおいも漂ってました。

私もチェンマイには勝手に憧れてまして、今回もチェディがオープンということもあり一時はチェンマイいきも考えたのですが、今回はおあずけ。楽しみはとっておかないとね(笑)
とはいえ、タイ、地方によって毛色が大きく変わりとても魅力的な場所だと思います。なんといっても料理が美味しいですし♪
Commented by warna-warni at 2005-07-25 23:38
maonekocatさん
ふふ、わかっていただけるかしら?私の発音が悪くて、オーナーはどこの人って聞くのにとっても苦労したのですが(笑)スウェーデンの方だそう。
ちょっと納得した私です。でも、ここは適度にカジュアルで私にとってはバリでいえば、アリラマンギスに滞在している感じ?だからとっても気にいりましたわん。