人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hola!espana 2016 barcelona dinner

空港からはバスでバルセロナの宿へ。
料金は5.9€。バスに乗車して30分走ったかどうか場所はカタルーニャ広場へは徒歩5分、地下鉄universitat駅徒歩1分のゲストハウス プチ・チキートにお世話になりました。


hola!espana 2016  barcelona dinner  _a0036499_1117123.jpg





バス停からもそう遠くないはずなのに、そして夜だったこともあり、なかなかたどり着くことができません。

通行人に場所を聞いたりしつつ、ようやく発見!看板がないので通りすぎていましたが、翌日昼に見たらとてもわかりやすいアパートメントでした。

オーナーは日本人。近所のレストラン情報などを教えていただけたのでとっても助かりました。

チェックインをすませ、まずは教えていただいた近所のレストランで腹ごなしw

hola!espana 2016  barcelona dinner  _a0036499_11192219.jpg
ハイネケンで乾杯!!


hola!espana 2016  barcelona dinner  _a0036499_11235967.jpg

hola!espana 2016  barcelona dinner  _a0036499_11241889.jpg


チョリソーやクロケットをつまにつつ、このポルチーニを重ねて焼いてクリームソースがかかった一皿が濃厚なキノコの香りも相まってびっくりするほど美味しかった。
hola!espana 2016  barcelona dinner  _a0036499_1128523.jpg


hola!espana 2016  barcelona dinner  _a0036499_1128286.jpg


カジュアルな雰囲気のレストラン。奥のテーブルではグループが盛り上がっていました。

麦酒も2.1€。日本よりも安いですよね。
お会計もこの時麦酒2杯ずつ飲んで全部で25€ほどでした。

SEGONS MERCAT
GRAN VIA552,BARCELONA

まずはスペイン、バルセロナの物価に安心。

この後も行く先々でアルコール(ワイン含めて)の安さに驚き!!

そして、美味しいスペイン料理にのんべいの二人がスペイン最高!と思える旅が続いていきます。

by warna-warni | 2017-03-25 11:42 | spain | Comments(2)

Commented by umi_bari at 2017-03-25 12:07
何時かは行きたいヨーロッパ、ハイネケンで、乾杯にバグースです。旅の続きを楽しみにしています。
Commented by warna-warni at 2017-03-27 22:19
アラックさん
なかなか投稿できませんが、読んでくださりどうもありがとうございます!