人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかにマイルで、山形へ〜さくらんぼ狩り

どこかにマイルで山形へ行ってきました。
どこかにマイルでのプチ旅は今回で3回目。

山形だったら新幹線、いや車という交通手段もありですが、これもご縁。

さくらんぼシーズンの山形にも行ってみたかったので結果オーライ。

おいしい山形空港に着き、近くのさんらんぼの産地
寒河江の観光農園でさくらんぼ狩り🍒

どこかにマイルで、山形へ〜さくらんぼ狩り_a0036499_00054466.jpg
こちらは紅さやか。この日がラストのさくらんぼ狩り日。
酸味もありジャムなどの加工に向いている品種だそう。アメリカンチェリーに似てますね。

どこかにマイルで、山形へ〜さくらんぼ狩り_a0036499_00081524.jpg
佐藤錦はまだ早かったのですが、なるべく大きいものを選べば甘いよ!というおじさんからのアドバイスを受けて食べてみると、赤く色づいていないものでも
甘みがあるある!
やはり佐藤錦は酸味と甘みのバランスがいい!
熟したらより一層美味しいのでしょうね。

二種類食べられたのでラッキーでした。

さくらんぼはすべて人の手で育てられ、間引かれ、狩られ、選別されと機械は一切入らないのだとか。

この日もおばちゃん達がさくらんぼの選別を行なっていました。
サイズの大きいものはお高いのはなるほど❗️と
思いました。

*スペインの続きを書く予定がどうにも画像がアップできず…。スマホからの練習投稿でした。















by warna-warni | 2018-06-12 23:55 | 旅 perjalanan | Comments(0)