人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のパウダー

lulurさんのマンスリーMASACOから、"香り"ということで香水の話を。
以前blogで書いた香りにつられてレユニオン島まで~で出てくるラルティザン・パフュームのオード・トワレが最近気にいってます。

今まで香水の類はブランドものをいろいろ買い、不精な性格もあってかしばらくすると放置ということの繰り返しで、そのまま肥やしとなること多々。

そんな中で、いままで私がかなり使い切ったな~と言えるのは、ブルガリのナゼかプール・オム。ねっとりしたいかにも女を感じさせる香りはどうも苦手。

結局あの後、運命的な出会い(笑)から、"BOIS FARINE~森のパウダー"をゲットしました。何がブレンドされているかは、ナゾですが、ウッディーでひとひねりある香りです。

こちらの他のトワレも、ネーミングが変ってます。"いじわるオオカミ"とか・・・。どんな香りでしょうかね~?
他に気にいったのは、"ちょうちょをつかまえて"と"パチュリパッチ"。また、香りを試しにお店に行ってみようかなと思います。
森のパウダー _a0036499_23481075.jpg

by warna-warni | 2005-12-20 23:53 | 好きなもの saya suka | Comments(6)

Commented by mohyo2 at 2005-12-21 10:20
こんにちは~。ぉ邪魔しまっす!
もひょつは,ぁんまり香水しません。
ってぃぅのは…warna-warniサンも苦手と思ゎれる…『ォマェは水商売かッ?!』ってニォィが好きなんです。
きっっ~ぃ,くっさ~ぃ,香水が好き♪メンズでも大丈夫です。 但しこんなニォィなので,ォフィスにはっけて行けず…,夜遊び専門の香水ッス~☆だから出番も年に数回ですッ。
自分がパッと変われる気がして…。ぃっもょりちょこっと堂々と振舞ぇてしまったり。

今度は自分がリラックスできるためのモノ,買ってみましょかね~(o ̄∇ ̄)o
Commented by warna-warni at 2005-12-21 15:09
もひょつさん
こんにちは。香水って自分が好きでも他の人もすきかどうかはわからないですし、TPOやつけ方が難しいところ・・・。
確かに昼向き、夜向きって香りがありますね~。
でも、香水で夜遊びモードにスイッチオン!っていう切替えいいじゃないですか~!そういうの好きですよ。私も~。
一世を風靡したディオールのポワゾンが朝の通勤電車に充満はさすがにきつかったですが@遠い昔(笑)
Commented by lulur at 2005-12-22 01:18 x
ラルティザン・パフューム、初めて聞きました。
自然の中での体験をもとにした香りなんて素敵ですね~。
それに“ちょうちょをつかまえて”とかすごく可愛いネーミング。
私はそのネーミングから少女っぽい爽やかな香りと、小悪魔っぽいクセのある香りの両方を想像してしまいました(笑)
一体どんな香りなんだろう?
私も機会があったら試してみますね。

そうそう、リユニオン島に思わず反応!
福岡に同名のcafeがあってよく通っていたのです。
ただそれだけなのですが~・・・(笑)
インド洋に浮かぶ島、リユニオンもセイシェルもモーリシャスもいつか
行ってみたい憧れの島ですよね。
Commented by warna-warni at 2005-12-22 02:37
lulurさん
TBありがとうございます!
私も以前このブランドは表参道にあるブライダル関連の店で数年前にふれたことがあったのですが、その時はこんなブランドもあるんだなーと思ったくらいだったことを思い出しました(笑)
"ちょうちょをつかまえては"、まさにバリを彷彿とさせるスダッ・マラム(チューベローズ)の香りが感じられます。
ですので、あの時たまたま香水を買うぞ!という気は全くなく、まさに吸い寄せられるように売り場に引き寄せられたのだと思います。

私はそれまで、レユニオン島ってこのトワレに触れて初めて知った島だったのですが、lulurさんは福岡で馴染みのcafeだったのですね!奇遇ですねー!
私もかなり前ですけど、職場関係で、アフリカ関連の仕事をしている方からモーリシャスという島があると聞いて、へ~と思っていたくちなのですが、セイシェルとかあちらは未知の世界&憧れの島ですわ。
アジアから脱出できないのでしょうか~?
Commented by mohyo2 at 2006-03-03 10:08
こんにちは!
大分前の記事なんですケド,ココを読んで考ぇたコト,そして実行したコトを自分のブログに書ぃてみました。
そしてTBさせて頂きました。
Terima kasih~~!(o ̄∇ ̄)o
Commented by warna-warni at 2006-03-03 16:07
もひょつさん
sama-sama!見に行きますね!