人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの一枚板のテーブル

憧れの一枚板のテーブル_a0036499_2393993.jpg


前回のスミニャック散策で偶然出合ってしまったたテーブル。こちら上板は正真正銘一枚板。裏をみたけどつなぎめなし。お値段も日本で売っているであろう値段を想像するとびっくりするほどお得。(値段は要交渉でしょう~)
この店、ジャランオベロイ沿いにある以前GV○というアルファベット三文字だった(忘れました~)インテリアショップが変わっていました。"on the otherside"というお店。

撮影もOKとのことでおさめさせていただきました。聞けば、好きなサイズのオーダーも可能・色も大丈夫ということだったので、念のため品番などメモメモ。オーナーはスペイン人だったかな?
いつかチャンスがあればオーダしてもいいな~と思いつつ店を去りました。ちょっとごつすぎな感もありますけど・・・。
ジャランスミニャックにも小さいけど、同じ店があります。




憧れの一枚板のテーブル_a0036499_23151076.jpg
ちょっとぼろぼろのbebek。pipi(ネコ)のみやげに思ったのですが、初めて見た彼は、ナゼか目をしばしばさせてあとずさりの巻~でございました・・・。それからも苦手なようであまり近寄りません。

by warna-warni | 2006-02-14 23:22 | bali zakka | Comments(6)

Commented by elephant at 2006-02-15 21:54 x
一枚板とはゴージャスですねー。
ところで、ベベ。私も1年位買おうか、迷っている一品。
The Bale, Kori Ubud , Ariy's Warungといろんなとこに、こいつらいるんですよね。何度か見てるうちに、欲しくなってきた。買うなら、4,5匹まとめてと思いつつ、今に至っております。最近忘れかけてましたが、またここで出会っちゃいました。来月引越しなので、その家のスペースみて、買っちゃおうかなー。
Commented by ジオ at 2006-02-15 23:47 x
1枚板の大きなテーブル、わたしもあこがれですが、日本ではぜったい手が届きそうもありません。バリならチャンスありかしら、、、。
でも、こんなにどっしりしてると、貧相な我が家には、ちょっと不釣合いですかね~(笑)
Commented by orchid10 at 2006-02-16 16:23
こんにちは、はじめまして。 orchid10と申します。
流れ流れて、こちらへたどり着きました。
オーストラリアはパース在住者ですが日本人です。 
私もバリが大好きです。 とっても興味がある記事ばかりでいろいろ読ませて頂きました。 
読ませて頂いているうちに、バリへ今すぐに行きたくなっちゃった!
今年もバリ旅行の計画を立てている最中だったので、とても良い参考になりました。ありがとうございます。
また遊びに来ますね! 
Commented by warna-warni at 2006-02-16 22:07
elephantさん
bebek、私もバレのプールサイドで見ていいな~と思いました。
コリ・ウブドやアリーズワルンにもいるんですね。ほんと何匹かいたらよりいい感じ。ただ我が家は狭いので無理だわ。
引越し楽しみですね~。

Commented by warna-warni at 2006-02-16 22:10
ジオさん
そうなんです。我が家は狭いのでテーブル(画像より長さは短くしても)
ちょっと存在感ありすぎるかな~という気がしてます。このテーブル足も1枚のどっしりしたもの。せめても足はアイアンなどですっきりしていればいいのかもしれません。

Commented by warna-warni at 2006-02-16 22:15
orchid10さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
かたよった趣味のblogですが、バリへ行きたくなっていただけて光栄です(笑)
オーストラリアパースご在住とのこと。私は一度も行ったことないのですが、以前友人がシドニーに住んでまして老後はオーストラリア!とすっかり気にいっていたようです。パースからですとバリまで何時間かかるのでしょう?
日本から行くより近そうですね。またお気軽にどうぞお越しくださいね。