人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースバリ~Jepun Bali

以前プールの画像のみで紹介しましたジュプンバリについてちょっとだけ。
ノースバリではDamaiが気に入りリピートしていますが、一度こちらに浮気してみました。
2002年のGWなので少々前の情報です。レストランやスパなどは変更があるかと思いますのでホテルの画像のみで紹介しますね。

このホテルに滞在されたことがある方はあくまで私が知るかぎりですがcatcloonyさんのみ。
本当にまわりには何もない場所にあるリゾートホテルですので、ここまでいかれる方は私を含め相当もの好きな方かと・・・(笑)

ノースバリ~Jepun Bali_a0036499_2132067.jpg
長方形のブラック?タイルのプールは充分に泳げる大きさ。でも、滞在中私達を含めてゲストが数人のみだったので、他のゲストが観光で出かけてしまっている時は本当に一日貸切状態なんてこともありました。日本人はもちろん私達だけ。ヨーロピアンはこちらに1週間以上など長期で滞在されていたようです。



ノースバリ~Jepun Bali_a0036499_2135495.jpg
すがすがしい朝のプール。朝日がちょうどのぼってきます。



ノースバリ~Jepun Bali_a0036499_2136241.jpg
2F建てのビルディング棟とプール付きヴィラ2棟で構成されているホテル。正面の建物はロビー。



ノースバリ~Jepun Bali_a0036499_21401142.jpg
天蓋付きベット。バスルームもかなり余裕の広さを確保。私は、2Fのスイート(2室分の広さで90平米くらい)に滞在しました。通常のス-ペリア・デラックスでも部屋の大きさはマンギスより広いと思います。



ノースバリ~Jepun Bali_a0036499_21411947.jpg
こちらはリビング。ベランダからは斜めにプールや海を見る感じです。

値段も手頃ですし、お部屋も綺麗で適度にバリらしさをとりいれたインテリアのセンスもいいのですが、なんといっても人がいない・・・。ヴィラを含めて全38室の中規模クラスで私的にもちょうどいい感じなのですが、人がいなさすぎるのもかえってさみしいものだというのを滞在中ずーっと感じたホテルでした・・・。(けっして悪いわけではありませんよ!食事も種類は少ないものの美味しかったですし。)場所はトランベンまでは1時間かからない距離だったかと思います。

日本人に絶対会いたくない方、バリの山間ドライブもしてみたい、リゾート気分も味わいたい方には、強くお奨めできるホテルです。物欲から開放され(笑)本当にの~~んびりと滞在できます。

by warna-warni | 2006-03-06 21:55 | bali hotel | Comments(6)

Commented by catclooney at 2006-03-06 22:43
呼んだ~?ハイ!もの好き2号です~。(笑)
この間ここでプールの写真を見て懐かしくなり、近々ここをアップしようかと思っておったところですわ。
そんときゃTBさせてもらいやす。
私もここは一日中ぼけた~んっとできて嫌いじゃないよ。
ただ人が少なすぎるってのがねぇ・・・。(笑)
Commented by Giovanni12 at 2006-03-06 23:09
すてきですね~。プールもお庭もお部屋も、とってもわたし好みで、うっとりしてしまいます。。。(溜息)
長い休みがとれたら、ぜひゆっくり行ってみたいです~。
人がいないのは、ちょっと寂しいですが、そんなリゾートライフも一度は体験したみたいです。
夢はひろがる。。。(笑)
Commented by warna-warni at 2006-03-07 22:23
ねこくるちゃん
同じもの好き扱いしてすまんのう~。でも、そうだよね(笑)?
ホテルはあの価格だし、けっこういい線いっているのだけど、さみしすぎなのよね。外に買い物や食事に出るという場所でもないし。TBもありがとう。
Commented by warna-warni at 2006-03-07 22:28
ジオさん
長い滞在の際はぜひぜひ足をのばしてくださいね!夢はどーんどんひろげてください(笑)
部屋も通常の大型ホテル並みの広さはありますし、開放感もあるホテルですし。ホテルにこもってのーんびりするにはゆうことなし!
それから、北部は、山並せまる光景が見れますよ~。
Commented by harurara0528 at 2006-03-09 15:42
始めまして。はるららと申します。
ウブドでのオフ会でお会いできるのを楽しみにしてます。
色々Deepなバリを教えてくださいね。
以前から、南の島さんのHPにこっそりお邪魔して、
旅情報Getしてました。
これからも、よろしくお願いします。
それから、warnaさんの頂いて帰ります。
Commented by warna-warni at 2006-03-09 22:00
はるららさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
こちらこそいろいろお話聞かせてください。ウブドでは楽しみにしています。
それからHPも見に来ていただいていたのですね!&リンクもありがとうございます。こちらからものちほどお邪魔させていただきます。