人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!ラナンキュラス

ビバ!ラナンキュラス_a0036499_023113.jpg
三寒四温のこの時期春を感じるのがうれしい反面、花粉症のわたしにとってはつらい季節でもあります(涙)
一足早い春爛漫。大輪の花は実はラナンキュラス。ラナンキュラス三昧。バラにも負けない存在感ですが、どこかはかなげで可憐なイメージ。これでもまだ三分~五分咲きくらいだそう。
透かしで浮き上がるフランジパニの器@ジェンガラとコラボさせてみました。

by warna-warni | 2006-03-11 23:50 | 花 bunga-bunga | Comments(4)

Commented by ジオ at 2006-03-12 21:46 x
きれいですね。
偶然ですが、わたしもこの前白いラナンキュラスとピンクのチューリップ買ったのです。warnaさんのほど豪華ではありませぬが!
ラナンキュラスは値段のわりにとても華やかな雰囲気だし、花の持ちもとてもいいし、お気に入りの花です~。
ジェンガラとのコラボもグッド。
warnaさんも花粉症ですか。わたしもです。
春を待つこの時期、うれしくもあり、辛くもありですね。
Commented by warna-warni at 2006-03-12 23:00
ジオさん
コメントいただきありがとうございます~。ラナンキュラスってどちらかというと脇役のイメージでしたのでとっても新鮮でした。(こちらの花はフラワーアレンジメントで使用した花なのです。)こちらチューリップ以外はすべてラナンなんです。今日は画像よりもっともっと大輪に開いてきています。
ジオさん普段お花を飾られる習慣があるのですね。素敵です!ラナンキュラスはうまくするとつぼみも咲きます。実は1ヶ月前のつぼみが咲いてまだ残っているんですよ~。ほんとに持ちもいいですよね。
花粉症お互いにいやーな時期なんとか乗り切りましょうね!
Commented by Giovanni12 at 2006-03-13 22:35
いえいえ、お花なんて、ほんとにたまにしか買わないです。
でも、珍しく買ったお花がwarnaさんと同じ組み合わせで、なんか嬉しくなってしまい~!
warnaさんこそ、なんでもセンスがよくて、わたしひそかにあこがれてます!
Commented by warna-warni at 2006-03-14 22:14
ジオさん
たまにでもなかなか買えませんよ。私はアレンジメントを習っているおかげで定期的に花のある生活をおくれてますが、やめたらどうなることやら・・・。
でも、手軽にちょっと気の利いた花やグリーンが売っている花屋が増えていることは喜ばしいことですよね。
実際に会ったら夢を壊してしまうかも(爆)