人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリで中華~TAIPANの巻

今回の滞在中、中華系を食べることが多かったことに気がつきました。正直、インドネシア料理ってあきますよね?ナシチャン&スープ系ならわりといけますが。
ということで、なんと2晩連続で行くことになったTubanのタイパンをご紹介。
前日体調をくずして行くことができなかった旦那が帰国する日、おかゆもあるし、ちょうど同日同じ便で旦那さんが帰国&その日から旅友になるふらに嬢夫婦、現地の友人の5人というメンバーもあり、二晩続けて行くことに。
美味しい、安い、オーナーのジョンさんの人柄とすでに行った友人達がリピートしているわけも納得のレストランです。

バリで中華~TAIPANの巻_a0036499_19234718.jpg

カンクン炒め、春雨炒め、スペアリブ、どれもうまうま。

バリで中華~TAIPANの巻_a0036499_19252443.jpg
蒸した魚。ネギ・しょうがなどの香草類もたっぷりかかっていてこちらもうまうま。
Rp45,000也。
他にも食べてもちろんビンタンブサルをいただき、お腹いっぱいでひとりRp60,000くらいでした。
この時は、カユジンに泊まったいたので、バトラーのお迎えが。店の外にバーカウンターのような場所があり、食事が終わるまで、ドライバー&バトラーもジョンさんと話していた模様。
バトラーもとっても気さくな人ですね!とコメント。



お次は2晩目。
バリで中華~TAIPANの巻_a0036499_1937136.jpg
鶏のおかゆ。



バリで中華~TAIPANの巻_a0036499_194261.jpg
奥は、カイラン炒め。手前は海老のすり身揚げだったかな?


バリで中華~TAIPANの巻_a0036499_19481498.jpg
こちらは、揚げた魚。蒸しも揚げも美味しいけど、揚げの方が私的にはよかったかも。
カラッとしていてしつこくないし。やっぱり醤油味はホッとします。ごはんほしくなる味。

☆ブサルもこの時は4本&サービスビールで5本消費、レシートによると8品食べて、ジュースなど〆て、約Rp320,000。やはりひとりRp60,000ちょっとってところです。

実は、一日目も☆ブサル&クチル1本(なぜか結果そうなった)サービス♪しかも、車が空いていればジョンさん自ら帰りはホテルまで送迎もしてくれます。

ばりちゅうのバリバリちゃんにTBさせていただきました!

TAIPAN
JL.Raya Kuta No.17G,Tuban
0361-755850

by warna-warni | 2006-06-24 20:06 | bali warung | Comments(8)

Commented by balibalichan at 2006-06-25 13:02
masuさん、こんにちは!
私もココ、前回行きましたよ~。たった一人で(笑)
大勢で行ったら色々オーダーできるけど・・・といっても一人で結構な
量食べましたが~(^_^.)
この揚げたお魚、美味しそう!でもさすがに一人でこれはオーダー
できませんね。
Commented by warna-warni at 2006-06-25 13:22
バリバリちゃん
こんにちは~!今日こちらは涼しくて過ごし易い気候です。
ひとりだと種類がいけないですよねー!そうか!バリバリちゃんのblogで紹介してましたね?サカナは揚げのほうがよかったですわ。バリで滞在がかさなればいっしょに行きたいですわね!
ちなみにおかゆも美味しかったです。実は私隣の店にものちに行くことに。今回Tuban地区のレストランにはお世話になった旅でした。
Commented by balibalichan at 2006-06-25 20:04
masuさん、TBありがとうございました☆
ハイ、是非バリで滞在が重なったらご一緒させて下さいませ~。
この揚げたお魚、食べてみたいです!
隣のお店も行かれたのですね。またレポ楽しみにしてます♪
トゥバン、よさ気な中華系ワルン沢山ありますよね!
Commented by warna-warni at 2006-06-25 22:28
バリバリちゃん
わざわざありがとうございます~。
次回の渡バリは決まっているんですよね?
私はいまだ次回は秋頃ということだけなんですよね。
とはいえ、年末は特典でチケットだけはおさえてしまいましたが。
この週末はいろいろ妄想旅のプランだけはしつつ現実は無理・・・(苦笑)
Commented by ふらに at 2006-06-26 11:58 x
まっちゃん、この時はどもどもお世話になりやした。
なにげにマイナーチェンジしてる店舗ですが、メニューも写真付きになってて、見やすくなってたね。
私的にはこのエビのすり身の揚げたのが、タイのトートマンクンっぽくって超!ヒット。
これでタレがスウィートチリソースだったら文句なし。
このエリアまだまだ開発の余地がありそうですわー。
あの角のミー屋がすごい気になってるんで、次回行ってみましょ。(っていつの事だ?)
上のフレンチも旨そうだね。
そうそうフォアグラ輸入解禁だそうですわん。
Commented by warna-warni at 2006-06-26 23:21
ふら兄
なにをおっしゃる~(笑)こちらこそ。
今まであまり食でお世話になることなかったTubanだけど今回は本当にお世話になりましたわ。あの地区。近くのイブなんちゃら?だっけ通るたびにチェックすると人が入っているのできっと美味しいに違いない!
またの機会にいきやしょう~。そうそう、今度はカイマでも食事したいわね。ベリーダンス見ながらね!
おお、フォアグラ食べれるようになるのね。よかった!

Commented by tantantomotan at 2006-06-26 23:47
masuさん、こんばんは~!
TAIPANとっても行きたくなってしまったのでTBいたしました。
ふら兄たんもオススメのエビのすり身も次回食べなくてわだわ~。
Myマヨならぬスィートチリソース持参するぅ~?〈笑)
Commented by warna-warni at 2006-06-27 00:06
ともたん
TBサンキューです。ここはまたぜひ行きとうございます!隣の老大とあわせてどっちに行こうか?迷うところです。だってスチームボードもとっても美味しかったのよーー!でも、ビールの値段はタイパンの勝ちです!(笑)