人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC冬眠中

ここ最近おかしい動きをしてましたが、HDD障害により昨日マイパソコンが使用できなくなってしまいました。今、別のPCつなげて書いてますが、古い機種につき動きが遅い・・・。
旅行の画像などは無事なのですが、バックアップをとりきれていないので、そのままだめになってしまうものもありそうです・・・。
他の事情もあり、数週間治療に出すこととなる予定。すでに3年は使用していたので、新しいもの購入しようか?検討してます。
もうすぐ、VISTA出るタイミングなのでどうしようかな~?とはいえ、あまりこだわりはないので、今回は安くて、ソフトがいっぱい搭載されていないものにしようかと思ってます。

実際に体験してみて、やっぱり普段面倒くさがらずに、すべてバックアップとっておけばよかったと思うものですね。

ということで、これまたペースが落ちそうですが、アップはするつもりです。

1/22追記:データ救出作戦は、できるか否かの判断含め、業者に持ち込むつもり。ですが、とりあえず今日新しいパソコンを買ってしまいました!とはいえ、これから仕事が終わってから徐々に使えるようにソフトインストール&設定(正確にはやってもらうともいう)作業。
どうか、全部とはいわないけど、データ救出できますように・・・。友人や会社の人に聞いたり、調べたりしているとどうやら、かなり重傷、復旧は厳しいもよう(涙)

by warna-warni | 2007-01-21 22:41 | 日々sehari-hari | Comments(6)

Commented at 2007-01-22 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2007-01-22 23:35
鍵コメさん
こちらこそどうもありがとうございます。駄目なら駄目であきらめるしかないかな~?と思いつつもやはり保存したいデータが一部あるしで、どのくらい費用がかかるのか・・・によって判断でしょうか・・・?
こちらにも報告あったようですよ~!
Commented by 咲耶 at 2007-01-23 19:19 x
ああーここにもPC受難者が!私も年末年始難儀しました(涙)。
なんとか少しでもデータが救出できるといいですねぇ。
私も「あなたは絶対PC二台&外付けハードディスク」が必要です!!と説教をくらいましたby弟。
で、何をお買いに?(笑)
Commented by がんもどき at 2007-01-23 19:42 x
どうしたかな??と思ってましたが、おNEWを買ったのね。早くふつうにピコピコ使える状態になりますように。
Commented by warna-warni at 2007-01-23 23:52
咲ちゃん
私も感染したよ(泣)しかも最近行ってない初詣に行ってこれって?
旅行画像だけは外付け&ディスクの2重管理につき無事。
データまだこれからなんだけど、だんだん時間がたつにつれ、駄目なら駄目ですべて一からやり直しもいいかな~という気もしてあきらめの心境。とはいえ困るものがあるのは事実だけど、なんだか無理しちゃいかん~と天からの声のような気がしてきました(笑)←都合のいい解釈。
私は今回はSapiマークの外資のG社にしましたわ。
お互い今回の苦い経験を後にいかしましょうね。
Commented by warna-warni at 2007-01-23 23:58
がんもどきどの
お騒がせしております。おかげ様でばるーパソがきました。
ネットとメールはできる状態になりました。
が、ワルナ運営はしばらくきびしいかも~?どうなることやら?