人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアットリージェンシー京都~ダイニング編

ハイアットブランドに泊まったからにはやはり食事も食べたい!今回予約は部屋のみだったので、せめて朝食はいただこう!と思ってました。しかし、魅力的なプランを発見!チェックインしてから予約したプランは、THE BRUNCH。1階にあるメインダイニング「ザ・グリル」でいただきます。

内容はといいますと、以下ホテルHPより抜粋。

Glass of Sparkling Wine
スパークリングワイン

Appetizer Buffet
お好きな前菜をブッフェから

Choice of Main Dish
メインディッシュをお選びください

 Grilled Hiyoshi Pork, Sausage, Braised Lentiles
 日吉豚のグリル レンズ豆添え

 Braised Lamb Shank, Pommes Puree
 仔羊すね肉のブレゼ マッシュドポテト添え

 Today's Pan-Fried Fish, Sauteed Asparagus, Aioli Sauce
 京都中央市場より本日の鮮魚のグリル ソテーアスパラガス添え アイオリソース

 Steak Frites - Cafe de Paris Butter
 ステーキフリット カフェド・パリバター

Dessert Buffet
お好きなデザートをブッフェから

Coffee or Tea
コーヒー 又は 紅茶

この日はたまたま土曜日。レディースデーにつき、2,950円(サ別)ということで充分お得感ありだと思いません?




ハイアットリージェンシー京都~ダイニング編_a0036499_1555787.jpg

スパークリングワインはオーストラリア産でした。

ハイアットリージェンシー京都~ダイニング編_a0036499_156532.jpg

前菜は大皿が6皿。パテ、スモークサーモン、ローストビーフにそれぞれ野菜が添えてあったり、クスクスなんて変り種もあって、種類はそれほど多くないもののバランスよく充分に楽しめる内容。

ハイアットリージェンシー京都~ダイニング編_a0036499_20185.jpg

野菜多めでセレクト。バジルがきいたドレッシングがとっても美味しかった。

ハイアットリージェンシー京都~ダイニング編_a0036499_212274.jpg

私はメインはメニューには載っていませんが、オーソドックスにグリルを楽しめそうということで鴨のコンフィを選択。ジューシーなお肉とキャベツとパンチェッタに豆のソテーも美味。

ワイングラスがもうひとつ見えてるのはナゼ?
昼だったこともあり、これからまだまだ京都散策本番だったけど、かといって1杯でたりるわけもなく私は無難にチリのモンテスアルファのシラーをグラスで。友人は魚セレクトで、ニュージーランドの白ワインを。

かなり大きなガラス張りのワインセラーがあり、ワインの種類は豊富にそろえてある模様。グラスワインも色々な種類の白・赤5種類ずつくらい用意されていたのは秀逸。

ハイアットリージェンシー京都~ダイニング編_a0036499_2122392.jpg

最後のお楽しみ、デザートブッフェ!甘党じゃない私でもこの品揃えには心踊りましたわ(笑)
だってどれも美味しそうだし・・・。
私が選んだマンゴプリンかなりいけてました!チョコレートタルトも濃厚で美味!

ハイアットリージェンシー京都~ダイニング編_a0036499_2155356.jpg

ダイナミックに火が見えるオープンキッチン。

前菜はお皿にある料理があと半分ってなタイミングになるとすぐに新しいお皿と入れ替えていて、けっして見栄え悪くならないようにしているのはさすがホテルのサービス。

充分に満足できる内容にすっかり腰を落ち着けてしまいそうになりながらも、ほろ酔い加減で東山方面への散策にむかった私でした。

by warna-warni | 2007-04-01 02:21 | 古都pelan-pelan | Comments(2)

Commented by balibalichan at 2007-04-01 14:22
こんにちは!
わー、このTHE BRUNCHってすごくお得感ありですね♪
前菜やデザートが好きなものを選べるっていうのがいいな♡
メインもおいしそうだし!
ワインもおいしそう♪昼間っから贅沢を味わえていいなー。
↓のお部屋もシンプルでステキです!
Commented by warna-warni at 2007-04-01 21:44
ばりばりちゃん
こんばんは!前菜もデザートも制覇したかったのだけど、おなかがね・・・。
両方食べ応えあったので、ホテルでこの値段ならなかなかお得かと。
昼間からワイン、たまに休日にすると幸せを感じます~♪