人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブリックプールは私のもの makan pagi@amanjiwo

久しぶりにジヲネタへ戻ります。気まぐれゆえにすいません。
ミスティカルエレメントツアーから戻ってもまだまだ朝の8時。
この日はプールサイドバーで食べました。
メインレストランで食べるゲストが多いのでしょうね、この日、パブリックプール貸切状態での食事でした。

パブリックプールは私のもの makan pagi@amanjiwo_a0036499_22524679.jpg

メインレストランと同じく、曲線美が美しい三日月形のレストラン。実は、すぐ脇は小さな川が流れていて、水音も癒しのBGMに。雨季だったので緑も鮮やか。

パブリックプールは私のもの makan pagi@amanjiwo_a0036499_2258275.jpg

まずは、すっかりはまったシルサックジュースとカプチーノでリフレッシュ。

パブリックプールは私のもの makan pagi@amanjiwo_a0036499_2305750.jpg

“sweet corn cakes with avocado sarsa”
コーンが入ったお好み焼きちっくなパンケーキにアボカドが添えてありました。って書いててマズそうと思いますけど、味は美味しかったですよ。





パブリックプールは私のもの makan pagi@amanjiwo_a0036499_2352731.jpg

“ham and gruyere french toast”
少しもらって食べたけどうまっでした。思いっきりカロリー高そうだけど。

パブリックプールは私のもの makan pagi@amanjiwo_a0036499_2317398.jpg

“amanjiwo fried egg・・・”(省略)これ美味しかったようですよ。翌日も頼んでましたから。
mata sapi好きの旦那としては。

他にもレモンスフレパンケーキという美味しそうなメニューもありましたが食べれず・・・。
朝は基本的にあんまり食べられないんですわ。わたし。
この日はしっかり活動後だからとはいえ、起き立てねぼけまなこで、デニッシュしっかりいただいてましたし。

朝食メニューは、もちろんインドネシアンもあります。

パブリックプールは私のもの makan pagi@amanjiwo_a0036499_23272243.jpg

by warna-warni | 2007-04-05 23:32 | yogyakarta&borobudur | Comments(10)

Commented by さくらこ at 2007-04-06 06:39 x
遺跡の内をイメージしたようなレストラン、好みの雰囲気。
今までジヲの勝手な印象(想像)は、よくもわるくも”渋い”。
今warnaさんの写真で見ると、想像とはちょっと違って、
なぜか懐かしさを感じるような・・・
好きになっちゃった ってことでしょうね^^
プールサイドの景色も濃い緑が迫って、山の中的で、
敷地のきちんと手入れされてる感が心地よさ気で。
プールの水色がさわやか~
貸切で朝食っていいですよね。
warnaさん朝食のパンケーキ、食べてみたーい。
Commented by elephant at 2007-04-06 12:20 x
パンケーキにアボカド・・・以外にいけるとみました。やってみよ。メモメモ。
Commented by warna-warni at 2007-04-07 01:08
さくらこさん
ジヲは盆地に位置するので、バリのでは、ウブドの印象に近いかも?って思います。
訪れた季節によるのかもしれないけど、緑の濃さやたわわに実ってる果物とか豊潤な土地?って思いました。
ただ、ジヲ周辺の田んぼは、見事に刈り終わった後でしたけどね・・・。

プールサイドレストランがこれまた気持ちええんですわ。水の流れる音がほんと心地いい感じで。いままで私はメディアでもあまり見聞きしてない情報だと思います。もしかして時期によるのかも?ってくらい実は画像では伝えられないのが残念なくらい気に入ったプールサイドです。
メインレストランのほうが眺めはいいんですけどね。
おそらく、さくらこさんのつぼかと思いますよ。
Commented by warna-warni at 2007-04-07 01:14
elephantさん
ぜひ、チョバってくださいまし。私も昨日家ごはんのワインのアテにアボカド&カッテージチーズにワサビしょうゆ(これが醤油が甘めだったのがポイント)の組み合わせに我ながら、ただ何も手を加えていないけど、絶妙!で一人ほくそ笑んでました(笑)
Commented by bettina777 at 2007-04-07 01:29
さすがアマン、朝食メニューもひとひねりありますね。
レモンスフレパンケーキ、ネーミングだけでもおいしそうです。
スイート系ではない具の挟まったフレンチトーストって私はイバーで
初めて食べて珍しいって思ったけど、こちらにもありましたか。
チーズがトロッとしておいしそー。
そうそう、シルサックジュース、今回バリでいただいてきましたよ。
私もかなり気に入りました!
Commented by warna-warni at 2007-04-07 01:40
ベッティーナさん
え!バリでシルサックジュースをいただいたとは!ぜひどこで飲まれたか教えてください!ってくらいマイブームになってしまったので。
ウブドにどうやらあるらしい?という情報はあるサイトでゲットしたのですけど。おそらく次回行く時はないだろうな、と。
チーズがこれまたグルイエールってのが絶妙でした!でも、フレンチトーストでこれって高カロリーすぎて私は躊躇したんですけど、旦那に食べさせてるし(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-07 01:58
この朝食はそそりますねぇ~★
プールサイドバーでこの広さ・・・恐るべし
おいらも水音聞きながらゆったり食事したいよん♪
Commented by warna-warni at 2007-04-07 13:14
ぱうだーさん
伝票見るとプールサイドバーってなってますけど、しっかりとレストランです。もちろんプールからもボロブドゥール見えますよ~!!
プールで泳ぐマン&ウーマンウォッチングも食の辛口のスパイスだったりして(笑)
Commented at 2007-04-08 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2007-04-08 16:03
鍵コメさん
わかりました!実は前回私も同じことリクエストしたけど、
駄目だったんですよね。
ウブドは行ったら聞いてみるつもりです~。