人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40mプール@アマンジヲ

久しぶりですが、まだジヲネタ残っておりました(汗)
ヴィラのプールははっきりいって小さい・・・。でもここには泳ぎがいのある、ある意味泳ぐには勇気がいるプールがある。パブリックプールって楽しいですよね?だって他の人の観察できるし、日本語がわからないことをいいことにいいたい放題いえるし。(って逆もしかりって)

私は最低1往復することを日課にしてました。ガシガシは泳げないけど、泳ぎは嫌いなほうではないので、とりあえず不安がありつつも40mは泳げてホッ。

40mプール@アマンジヲ_a0036499_2144523.jpg


40mプール@アマンジヲ_a0036499_21455139.jpg


滞在中、毎日プールには通いましたが、いついってもそれほどゲストは多くありませんでした。やはり、ジヲの場合ボロブドゥールというメインイベントがあるわけですし、アクティビィティも豊富なせいかもしれません。
40mプール@アマンジヲ_a0036499_2149097.jpg

かすかにプールからもボロブドゥールを望めます。

40mプール@アマンジヲ_a0036499_2241564.jpg

この日は、プールボーイがハンガーを持ってきて、さっとかけてくれました。

40mプール@アマンジヲ_a0036499_223482.jpg


人いない・・・。(とはいえ、宿泊ゲストはけっこうおりました。きちんと確認してませんが、おそらく2/3はうまっていたのでは?と思います。)





40mプール@アマンジヲ_a0036499_2285792.jpg


すぐそこにはのどかな風景が。朝、水牛が仕事してました。

40mプール@アマンジヲ_a0036499_22135095.jpg


ちょっとした畦道の先には、バレが待ってます。

by warna-warni | 2007-05-21 22:16 | yogyakarta&borobudur | Comments(6)

Commented by mashimashimashi at 2007-05-21 23:14
普段、50mの市営プールで泳いでいるので、このくらい大きなプールがあると俄然はりきっちゃいます~(笑)
そして、私もマンウォッチング大好きです。ハイ、きっと私も『あいつさっきからゴーグルつけてガシガシ泳ぎやがって邪魔なんだよな~ッチッ』と言われていることと思います(笑)
今年の夏、もう決めちゃってるんですけど・・・すっごく心揺らいじゃいます・・・。でもお財布がそれを許しそうにないんですけど・・・(涙)
Commented by la_viajera at 2007-05-22 23:08
masuさんこんばんわ。やっと帰国したタイチョです。GW,masuさんも
同じバリの空を満喫なさっていたと、さくらこさんに聞いておりましたわ!

しかし、ジヲのプール独占状態だなんて超贅沢気分~。
今回6年ぶりにアマヌサに突入してきたのですが、いつみても
あそこのパブリックプールはかなりでかく感じるんですがいかがでしょう?
ただ、以前と違っていた風景は、レストラン(the terrace)からみえる
建築中のStレジスが美観を損ないすぎ!ってことかしら??
早く完成してくれないと右手方面の眺めダイナシですわ~。
あ、トピと関係ない話でごめんなさい。でも、アマン繋がりということでゆるちてね。
Commented by warna-warni at 2007-05-22 23:58
ましさん
>普段、50mの市営プールで泳いでいるので、このくらい大きなプールがあると俄然はりきっちゃいます~(笑)

頼もしい素敵なお言葉!ニッポン女子代表としてぜひぜひジヲのプールで華麗なる泳ぎを披露していただきたい!(笑)
きっと、あのジャパニーズやるじゃん!と注目間違いなしですわー。

今年の夏の予定決まってるんですねー。いいな~!
Commented by warna-warni at 2007-05-23 00:08
隊長さん
長い旅(でしたよね?)お帰りなさい~!某ランチ時、ごいっしょだったそうですよね~?私はあの時は、スミニャックのワルンで食事してました。

アマヌサ、私が行ったのってそれこそ一昔前のこと、10年はたってます・・・。しかもレストラン利用(イタリアン)のみで一度きりだし。当時なんだかあまりに場違いな場所にきてしまった感じで、落ち着かなかったこととグラスワインの値段にぶっとんだことくらいしか覚えてませーん(笑)
今度機会があったら、パブリックプールもチェッキしてみます~!
Commented by さくらこ at 2007-05-24 17:09 x
warnaさん GW中のその節は、お食事中に電話して
しまったようで、ごめんなさい。
わたし達はレストランの海すぐ前バレ席でランチを
終えて、まったり中でした。
素朴なとても雰囲気のよい場所で、そのうち
タイチョがブログにUPしてくれることと思います^^

ジヲのプール独占。
泳げないわたしは、プール横の優雅なバレを独占したい。
でも泳がなくても、プールサイドでごろごろするのって
気持ちいいー。
足だけ水に入れてちゃぷちゃぷしてみたり~。
ここに1週間位いれたらいいのにな~(白昼夢)
Commented by warna-warni at 2007-05-24 22:47
さくらこさん
いやいや~、tidak apaapa!ワルン飯食事は終わって、私も友人とおしゃべりしてたところですわ。
アメドは行ったことないけど、皆さんのblogで拝見すると魅力的な場所のようですよね。

プール独占は一日のみ。最終日ディレイのおかげでジヲ滞在がのびた日は天気もよかったこともあり、かなりにぎわっていたパグリックプールでした。やっぱりある程度人はいたほうがいいですよ~。
バレは、田んぼが見渡せる場所にひっそりとあるんですよ!