人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいchiang mai

念願のタイ北部の街、チェンマイへの旅がようやく実現しました。
美味しいchiang mai _a0036499_19381982.jpg


1軒目のホテルは想像していた以上にシックで落ち着いた趣。

寺めぐりはお堀内部を少しだけ。金ピカの仏像様も健在。

チェンマイ独特のおふくろの味ナム・プリックの美味しさにハマリ。

からだは大きいけど、かわいらしい象にも初めて乗り。

チェンマイマダム&ミスターが集うパーティーに思いがけず潜入。

モダンなホテル棟とぐぐっと雰囲気が異なるちょっとコロニアル漂うレストランに昔の面影を見。

とっても人なつっこいチェンマイニャンコと出会い。

もちろん本場念願のカオ・ソイも食べ。

そして、この時期にしかない旬のライチーも堪能。



トゥクトゥク、ソンテウでめぐったチェンマイ。穏やかで親切な人達とのふれあいに再訪を誓った旅でした。

by warna-warni | 2007-06-19 19:56 | chiang mai thai | Comments(8)

Commented by bettina777 at 2007-06-19 21:32
おかえりなさーい、行ってらっしゃるとさる筋から聞いてましたわ。(笑)
チェンマイ、すっかり気に入られたご様子。
どうも私が抱いているイメージどおりの街のようで、ますます興味が
湧いてきました。
私が行くのはとーーーぶん先のことですが(タイはその前にBKKや島にも
行きたいので)レポ期待してます!
ゆっくり旅の疲れをとってくださいませ~。
Commented by giovanni12 at 2007-06-19 22:05
おかえりなさい~♪
チェンマイ楽しかったのですね。私もますます行きたくなってしまいます。
この前、カオ・ソイ食べたのですが、どーもいまひとつ(まずくはなかったんだけど・・・)、やはり、チャンマイ行って、本場のカオ・ソイ食べないとね。またお話きかせくださいね~。
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-19 22:41
こちらも、お帰りなさい~★
バリの予定を組んでる横でチェンマイがおいでおいでをしています・・・
とりあえずレポ見て行った気になるかぁ~(笑)
Commented by warna-warni at 2007-06-20 23:00
ベッティーナさん
ただいま!です。さる筋とはどちらかな~?
きっと、ベッティーナさんも行かれたら気に入ると思います。
バンコクとも島(私の場合プーケットだけですけどね。)とも
違う魅力の街だと思います。
たぶん、私が今後タイへ行く際は、チェンマイとどこかの組み合わせにする可能性大です。
Commented by warna-warni at 2007-06-20 23:03
ジオさん
今回初めての場所だったし、満喫しきったわけでもないので、
またいかねば!バンコクもいいけど、チェンマイもええですわ。

カオ・ソイ日本だと食べれるお店けっこうあるかな~?
以前私がカオソイネタで乗せた店はけっこういけてましたよー!
ってことで次回出かけた時にでも行ってみようかと密かに思ってます。
Commented by warna-warni at 2007-06-20 23:09
ぱうだーさん
ただいま~!おっ!バリの予定ですね。
では、その後にでも“おいでおいで”の誘惑にのられてみてはいかが?
無理矢理こじつければ、バリでいえばウブドみたいな場所。
安いマッサージやたくさん&ワルンめし&市場などなど堪能できまっせ~!
あ、でも芸能は、ない、かな?
Commented by catclooney at 2007-06-20 23:18
写真が素敵よ、奥さん。
写真といえば・・・例の写真の写真(笑)をダンナに見せたら予想以上にうらやましがってたよ。
ただし、やっぱり欲しいと言い出したのは予想外。(笑)
Commented by warna-warni at 2007-06-20 23:33
くるっち
お褒めいただきありがとう~!奥様。
やっぱりねー。うらやましがるでしょう、くるダンは!
うちの場合全然興味しめさなかったよ。それがなにか?って感じ。
つまんない・・・(笑)やっぱり例のブツは私が保管のほうがよさそうだね。
近くにあったら、ますます火に油。欲しくてたまらなくなるに違いない!

別の写真の件といい、電気の件といい、不思議なことが・・・。