人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amanjiwo~The Dining Room indonesian rijstafle night2

makan malamの内容です。
Amanjiwo~The Dining Room  indonesian rijstafle night2       _a0036499_2303911.jpg

まずは、アマンジヲの名物カクテル“sirsak martini”を食前酒でオーダー。
(部屋のメニューでは、makan malamに含まれていると思っていたのですが、
しっかり請求されてました・・・。チェックアウト時に確認したらやはり別とのことでしたわ。)

Amanjiwo~The Dining Room  indonesian rijstafle night2       _a0036499_231104.jpg

まずはスープ。

Amanjiwo~The Dining Room  indonesian rijstafle night2       _a0036499_2324440.jpg

ナシとおかず6品がうやうやしく登場。

Amanjiwo~The Dining Room  indonesian rijstafle night2       _a0036499_2333051.jpg

全体的にしっかりした味付けでどれも美味しかったけど、ジョグジャ名物のgudegと思われる料理は甘めの煮付けなのでちょっと苦手。野菜のココナッツであえたもの&アヤム・サンバルマタぽいものが特に美味でした!オーストラリア産の白ワインといっしょに。
ボリュームありすぎで完食は断念・・・。

Amanjiwo~The Dining Room  indonesian rijstafle night2       _a0036499_2484686.jpg

白玉&タピオカのデザートもちょうどいい甘さでこちらは完食。

もちろんジヲ価格ですのでけっして安い値段とはいえないけど、makan malamのコース料理は充分に満足でございました!

by warna-warni | 2007-07-08 02:53 | yogyakarta&borobudur | Comments(2)

Commented by marikkomekko at 2007-07-08 12:38
はじめまして!まりまりと申します!
デリキャットで検索してたどりついたのですが、私の憧れのアマンジオに泊まられたなんてうらやましいです~!!
やっぱり素敵ですね~♪
そしてそして銀座のポルトガル料理ビラモウラも行ったばかりなので、なんかご縁があるな~と勝手に喜んでおります(笑)。あそこは高級っぽいのに量もたっぷりでいいですよね!お酒もおいしいし、小物もかわいいし、またぜひ行きたいレストランです☆
勝手ながらリンクをいただいて帰ります!!また遊びに来させてください!
あ、あとデリキャットのキジにTBさせてください!よろしくお願いします(^0^)
Commented by warna-warni at 2007-07-08 21:24
まりまりさん
はじめまして!書き込みありがとうございます!
ジヲは私にとってはようやく行けた憧れのホテル。
いまさらね・・・とも思ってはいたのですが、やっぱり実際に滞在してみてとってもよかったです。
ヴィラモウラに最近いかれたのですね~!これは奇遇。
実はココは以前よりチェックはしていたのですが、なかなか行く機会がなく・・・。
友人に銀座あたりでどこかいい店ない?と聞かれた時も自分は行ってないのに紹介したり(苦笑)。後ほど美味しかったよ!と喜ばれたということも。
リンクありがとうございます。私も後ほどお邪魔させていただきます。