人気ブログランキング |

いざ、Baliへ!

まだまだジヲについてのネタはあるのですが、私が怠惰すぎで、一旦終了・・・。
滞在中雨に降られても短時間だったり、夜だったりして影響はなかったものの実は最終日が一番天気がよかったりして・・・。

a0036499_12382440.jpg

レストランからもジャワ富士がくっきりと拝めました!
ミスティカルエレメントツアーで、その姿を見てはいたもののいかんせん雲の流れが早くて・・・。
あっというまに隠れてしまい、画像におさめることはできず・・・。

a0036499_12423533.jpga0036499_124257100.jpg


右はグヌン・ムラピ。

いつにも増して気持ちよさ何倍増で最後のジヲでの朝食を。

a0036499_12541299.jpga0036499_12542792.jpg


カプチーノ&マンゴジュースにフルーツサラダ&ナチュラルヨーグルト、それにブブールアヤムを。ブブールアヤムのボイルドエッグは別でした。もちろんゆで時間も指定できます。

a0036499_12593588.jpg

フロントやレストランからヴィラへ戻る時に見ていたこの眺めも見納めでっす(涙)

本来ならGA252は14:00発だったのでホテルを11時に出発予定。部屋で出発までのんびりしてようと思っていたら、フロントから電話。なんとまたディレイ・・・。
2時間遅れとのことで出発13時の変更の連絡が。
(ジヲから空港までは車で直接向えば約1時間15分くらい。私達は、途中でお土産にバッピアを購入したかったのでわざわざ市内の店にもよってもらったのでもう少し時間がかかりましたが。)
空港で待たされるよりジヲにいれるならノープログレム!さすがアマン!

a0036499_1327965.jpg

GMショーン氏の犬。名前忘れちゃったわ!氏と一緒に館内チェックで回っていることも。
ジヲの親善大使?
最後この子のお見送りはなかったけど、ショーン氏はわざわざ見送りにきてくれましたわ。

いざアディスチプト空港へ。また戻ってきたいな(んーーーできれば!)という思いを抱きつつジヲを後にしました。

空港についたらそのままラウンジへ通されます。
機内持込の荷物検査もラウンジ入り口ですまし、チェックインもすべてアマンスタッフが行ってくれるので、ボーディングを待つばかり。ちなみに空港使用料はジョグジャはRp25,000、ジャカルタはRp30,000でした。



a0036499_13374844.jpga0036499_13375956.jpg


飲み物(もちろんアルコールなし)やインドネシアンメニューの軽食やデザート等が一通りそろってましたので、昼を食べていなかったから軽くいただきました。

館内放送も流れていますが、時間になると係員がきちんと呼んでくれます。

a0036499_13452093.jpg

この車に乗って飛行機へ。

a0036499_13461438.jpg

といっても見える距離なのですが・・・。約2時間遅れのGA252に乗りBaliへむかいました。

この時、行きのIWに比べGAが何倍もよく思えたのはいうまでもありません(笑)
やっぱり国内線乗るならGAだよね!と。

by warna-warni | 2007-07-08 13:55 | yogyakarta&borobudur | Comments(6)

Commented by palala at 2008-01-21 13:39 x
はじめまして(^^)/
今回のバリ旅行の際に私もボロブドゥールへ行ってアマンジオに宿泊しようと思っています。
それでお尋ねしたいのですが、warnaさんは航空券の手配はご自分でされたのでしょうか?
バリに着いてから自分で手配した方がいいのか、事前に現地旅行代理店に手配して貰った方がいいのか迷っております。
イネ語も全くできませんし、うまく自分で手配できるものなのかもよく分からないのでよければ教えてください(*^^*)
ガルーダで行こうとは思っているのですが、時間が遅れるのが普通と考えておいた方がいいですよね・・(^^;
いきなりいろいろ聞いてしまってスミマセン(^^ゞ
Commented by warna-warni at 2008-01-21 22:02
palalaさん
はじめまして。これからアマンジオ滞在とのこと、うらやましいです。

私の場合は、成田→ジャカルタ&バリ→成田は、マイレージで手配でしたので、それぞれのジョグジャへのチケットは別手配で事前にバリの代理店にお願いしました。

palalaさんが現在すでにバリのチケットを発券済みなのかわかりませんけど(おそらくそうなのですよね?)、バリで購入する手間やリスクを考えれば、事前に発券するのがいいのではないでしょうか?
GAならEーチケット発券でしたのでラクですしやりとりもスムーズかと思います。

また、不安なようでしたら、日本でも直接ガルーダで、バリ⇔ジョグジャのチケット購入することはできたはずだったかと思うのですが(値段を調べたので)、今HPを見たところオンライン予約は日本発着便のチケットのみのようです。もし必要でしたら、ガルーダのオフィスに問い合わせてみてください。

たまたま私は行きも帰りもディレイにあいましたけど、なんともいえませんよね。ただインドネシア国内線は、日本のようにはいかないと思っていたほうが無難かと思います~。
Commented by plala at 2008-01-22 13:22 x
詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

そうなんです・・・ガルーダのHPにも国内線の情報は見あたらなかったんですよね、なのでてっきり日本からの予約はできないと思い込んでおりました(^^;
むこうではゆとりをもっていたいので、日本のオフィスに直接問い合わせてみますね!
ところで、料金は代理店経由での購入の方がやっぱりお安いのですか?
いろいろ調べてみたのですが、ツアー(チケット代込み)料金が多くて航空券だけの料金って提示していないところが多かったです。
値段もピンキリらしくって・・・?といった感じです。

Commented by warna-warni at 2008-01-22 21:17
palalaさん
いえいえ、たいしたことは・・・・。
料金ですが、私が調べた時はやはり現地発券が安かったです。
但し検索したGAはドル建て、現地発券はルピア建てでした。
今為替レートが円ドルで1年前と比べ、随分と円高にふれているので、
もしかするとそれほど差がない?ってこともあるかもしれませんけど。
それから、但しYでもチケットのクラスが違うので、同じクラスではなかったかと思います。
余裕があるようでしたら、両方確認されて、条件や値段、チケットの引取や支払いの手間など考慮されて(一概に安いからいいというわけでもないと思いますし。)からでも。
ジョグジャはツアーになっているケースが多数のようですし、チケットだけの取り扱いが可能かどうかは代理店によるのかもしれませんね。

Commented by plala at 2008-01-30 11:46 x
お返事おそくなりスミマセン。
結局ガルーダに直接手配することにしました。
いろいろとありがとうございます。
予定では、あまり長く滞在できないのですが、
夜明けのボロブドゥールツアーは絶対参加しようと決めております。
あのすばらしい景色と神秘的な雰囲気を体感してきます!
ヨガマット持参で夜明けとともに太陽礼拝したいな〜なんて。
ところで、私の友人が泊まった際、ジオは飛行機の時間に合わせてチェックアウトの時間を決めていたらしいのですが、warnaさんの時もそうでした〜?
飛行機の時間ギリギリまでゆっくりできればいいなと思っているので・・・。
その友人は5時くらいまでお部屋にいたらしいです。
Commented by warna-warni at 2008-01-31 22:08
plalaさん
ご報告ありがとうございます。手配順調にいきそうですか?
ジヲに滞在したら、ぜーったい!ミスティカルエレメントは外せません!
サンライズも雨季と乾季と異なるようで、
私は次回は乾季の時期にねらって行きたいと思っています。

私の場合は、ディレイで出発時間を遅らすという連絡がフロントから
きたのですが、もちろんお部屋を使わせていただけました。
震災後あの時期はGAも一日に1本というダイヤで、たしかGAでの日帰りツアーができない時期だったのですが、現在は3本あるようですよね。
夕方の便ですか?きっとお部屋使わせてくれるのではないでしょうか~?
滞在後もよろしければお話お聞かせいただけるとうれしいです♪