人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽なホリデーランチ@CLASKA

以前ニューメグロというネーミングからも想像できるひと昔もふた昔も前のホテルがリノベーションして、CLASKAというホテルへ変わったのは数年前のことらしい。
たまたま以前一度ここにお茶しにきたことがあった時、その名前の片鱗を感じさせない変貌ぶりに相方がえらく驚いていたっけ。

ってなことであの方この方など女四人でたまにはランチとしゃれこんで(?)みました。

The Lobbyという名のアジアン料理のダイニングでランチ。私は牛肉と野菜のタイ風やきそばを注文。サラダとかなりの豊富な種類から選べるドリンクがついて¥1,250と意外とお得感たっぷり。前日深夜まで飲みすぎたにもかかわらず、白ワインを選び迎え酒。
気軽なホリデーランチ@CLASKA_a0036499_1254016.jpg
もちろん辛さはものたりなかったけど、軽い二日酔いの私にはしっかりした味付けはちょうどいい感じ。

目黒駅からは目黒通りの渋滞がなければ、タクシー利用でメーターが1回あがるくらいの距離という不便な場所にもかかわらず、人の出入りは多い。

ホテルとはいえ気軽に使えるちょっと小洒落たカフェのような雰囲気とかといってとがりすぎてない感じがいいのかも。併設しているドックサロン帰りの近所の人が犬を連れて気軽にランチしてるし。
学芸大学が最寄駅らしいけど、目黒に近ければいろんな使い方ができそうでもっと利用するのに~と思ったダイニングでした。

by warna-warni | 2007-09-04 01:07 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

Commented by catclooney at 2007-09-04 20:30
TBサンクス。
アカネじゃなくてメグロだったんだ。(笑)
ここのランチはお得感があったよね~。
ダイニングの雰囲気も悪くないしさ。お子もワンコもお利口さんだったしよ。
まぁちぃと駅から近いとなおいいんだけどね・・・。
Commented by warna-warni at 2007-09-04 22:42
くるっち
そうなの。そのまんまメグロでした。
ああいう場所にいてもまわりに迷惑かけんよう日頃からしっかりと躾けられているんだろうね。お子もわんこも。

今日もらったヨガのフリーペーパーがにゃごや特集でさ。
えらいの三段活用講座♪
“えりゃー”→much,“どえりゃー”→very much”ここまでは私も知っとった。
“どえらげにゃー” →special very much?これは知らんがね・・・。
Commented by ふら煮 at 2007-09-06 16:01 x
あれ?書いたと思ったらミスちゃってたみたいだよ。
TBありがトン。
ニューアカネもちょっと惜しかった?!w
warnaさん、そりゃルルがニャゴヤにも出来るって話のアレだね。中身読んでなかったけど、そんな講座があったとは!どえらげにゃーは知らんかったよ。ww
今度使お!
Commented by warna-warni at 2007-09-06 18:57
ふら煮さん
気になったので調べたらベタなメグロでしたわ。
そう、ルル進出のアレです。下や右・左に小さくかいてあるコネタが好き。3週間ぶりのヨガ・stacyクラスで昨日全身筋肉痛でなさけなかー(汗)
彼女もバリ行ったことあるって。Olopの話できてびっくり!
CDうれしい!よろしく~!雨ひどくなってきたね・・・。