人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食レストラン?Dahana

“バリで和食を食べるなんて、考えられな~い!”
などと口がさけてもいえない年になっていました。
特に連れが和食欠乏症になることも多々あり、最近は滞在中一度は和食を食べてます。

在住者にも人気があるようですし、しかもお値段もお手頃らしいということで、
クロボカンのヴィラルンブン近くにある“Dahana”でディナーを。
こちら、スミニャックのHanaの姉妹店のようですよね。

Dahana、いい意味で裏切られ、リピートしたいレストランとなりました。

*但し今回はえ?和食でしょ?と考えずにお読みくださいませ~。
基本、アルコール~この時はビンタン~の肴です。

和食レストラン?Dahana_a0036499_22415084.jpg

“シーフードピリカラ”このピリカラシリーズは何種類かあったのですが、
タイ風にアレンジしてありナンプラーも効いてつまみにバッチリ!
普通に和食メニューの中にありました。

お次からは最後の方にあった無国籍メニューコーナーから。

“カラマリサラダ”を注文したら出てきたのがこちら、
和食レストラン?Dahana_a0036499_22461538.jpg

海藻?ってな様相で、残念ながら全然美味しそうに見えないし、
期待していた料理とは全く違っていたのですが・・・。
へたなイタリアンより美味しいんじゃな~い?と思えるほど、
濃い目のバジルソースが効いてビールぐびぐび~っと!
ワインとの相性はいうまでもなく・・・。

和食レストラン?Dahana_a0036499_22513567.jpg

“ベトナム寿司”。生春巻きに包まれているからベトナム・・・だったようで。
創作寿司ということなら、全然OK!シャリも美味しかったし。

ということで、和食メニューの参考には全くならないのですが、
きっと他のメニューもいけるのでは?と思ってます。

私が行った時もお店は白人系の外国人を中心に大にぎわい。
造りもプールあり、バーコーナーあり、ギャラリースペースあり(私が行った時は陶芸)で、
ゆったりした空間。

和食を食べに行くのはもちろんですが、
軽くつまみながら飲むにもいい店だと思った次第です。

和食レストラン?Dahana_a0036499_230313.jpg


和食レストラン?Dahana_a0036499_2334654.jpg
Dahana
jl.petitenget no.98x

ヴィラルンブンに入る道のカーブ沿い反対側


by warna-warni | 2007-10-17 23:15 | bali warung | Comments(10)

Commented by catclooney at 2007-10-18 01:33
今回は後半すっごい和食気分だったからここに行きたかったんだよね。
でも、なんとな~く一人じゃ入りにくそうな雰囲気だったから行けなかったんだわー。
へ~、ふ~ん、美味しかったんだ・・・、もっと早く聞いときゃよかったよ。
そしたら一人でも行ったのになー。
Commented by balibalichan at 2007-10-18 23:20
こんばんはー!
ココ、オイシイって以前に聞いたことあって、興味津々だったんですよ。ほんとにサケのつまみによさそうな感じですね♪
ピリカラシリーズ&カラマリサラダ・・・すごく美味しそうですわー。
うーん、行って見たいな~。
Commented by warna-warni at 2007-10-20 01:36
くるっち
たしかにあの店構えだとお一人様では入りにくい雰囲気ありありかもね。
私もはじめてならひとりで入る気にはならないかな~と。
今回たまたま正統派をチョバってないけど、ここは満足だったよ。
Commented by warna-warni at 2007-10-20 01:41
ばりばりちゃん
うん、美味しかったですよ~。
ピリカラシリーズは未確認ですけど、Hanaでも定番?メニューだそうです。Hanaにも行ったことあるけど、オーダーしたことは初めて。
こちらるるぶにも掲載されてましたね~。
Commented by giovanni12 at 2007-10-23 00:03
私は海外に行っても全然和食が恋しくならない人なので(家ではほとんど和食ばっかりですが・・・)、バリに限らず旅先で和食って食べたことないのですが、イネ飯が続くとどうしても飽きてしまうので、こんな和食ならいいかも~。お店の雰囲気もよさそうだしね。
Commented by warna-warni at 2007-10-23 01:50
ジオさん
すごいです!私も30前の頃は全然OKだったはずが。。。今ではありえないですわん。
なさけないことに和食遭遇回数が増えている今日この頃。ババアですな。
でも、そんな和食なしでもOKなジオさんだからこそこちらはいいかも?
Commented by balibalichan at 2008-06-03 19:01
masuさん、ご無沙汰してます!
ずっと前の記事ですみませんが、やっと本日Dahanaの記事UPしたので文中リンクさせてもらいました。
またいつかここもリピートしたいな~。
Commented by warna-warni at 2008-06-03 21:33
ばりばりちゃん
こちらこそご無沙汰してます。
文中リンクしていただいたようでありがとうございます~!
私もこちらはまた近くに行った時にでもお酒を飲みながらゆっくりしたいなと思います。
今回はhanaにお邪魔してピリカラいただいてきました!

Commented by mero at 2009-05-15 19:52 x
warnaさん~こんばんは。
お久しぶりです~^^
先ほど、こちらの記事を記事中リンク&TBさせて頂きました!
よろしくお願いいたします。
Commented by warna-warni at 2009-05-15 20:09
meroさん
TB&リンクいただきありがとうございます。
たしか前回もそして前々回もDahanaに行った私です。