人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bloomz on Hanoman

ubud、Bali Spiritの2軒隣りくらいに小洒落た花屋がいつのまにかオープンしてました。
(GWの時も店の前を通っていたはずなのに全く気がつかなかったし・・・。)

Bloomz on Hanoman _a0036499_045518.jpg


Yoga後私がトイレに行っている間に同行の友人が花を買ってくれていました。

私もヴィラやホテルに滞在する際、花を少し買って気軽に飾って楽しんでいるので
とってもうれしい心配り。

元々ヴィラのバスルームにジンジャー、ヘリコニアなどが飾られてはいたものの
チューベローズと大きな葉ものをセレクトしていました。

ここ最近は、胡蝶蘭を飾るホテルやヴィラが増えてきているけど、私にとっては
やはり“The BALI”といえば、フランジパニやスダップマラム(チューベローズ)。

しかもチューベローズもたくさん買ったのに値段も全部でRp20000でおつりがきたらしい。

チューベローズは日本で買うと1本400円はするので、惜しみなくガッツリ買えるのはバリならでは。
そんな環境ならばやはり楽しみたいじゃあ~りませんか!

Bloomz on Hanoman _a0036499_141151.jpg

Bloomz on Hanoman _a0036499_144281.jpg


下から咲き始めるチューベローズも日が経つにつれ先端に向かって見事に花が開き、甘い香りも充分楽しみました。

やはり気候が違うせいなのか切り花だと先端まで開くのは難しいんですよね。日本だと。

by warna-warni | 2007-11-13 01:13 | bali macam-macam | Comments(0)